タグ:スポーツ ( 35 ) タグの人気記事

ご報告(^^♪

b0195043_17194055.jpg

GW中忙しくしていてご報告が遅くなりましたが
先日 Windsurfing MAGAZINEという雑誌の「Art of Windsurfing」というコーナーで私の写真を紹介して頂きました。
見開き2ページでの掲載です。


b0195043_18051875.jpg

この雑誌を編集されているデザイナーの方がネットでウィンドサーフィンの写真を探していたところ
偶然にも私のブログの数枚の写真が目に留まったということでお声が掛かりました。
なんと嬉しいことでしょう~
ブログを続けていて本当に良かったと思います。


b0195043_17325846.jpg

打合せを進めていく中で共通の知り合いも沢山いることが分かり不思議なご縁を感じています。
これを励みにこれからも海にまるわる写真やウィンドサーフィンの写真も積極的に撮っていきたいと思います。

是非、本屋さんで探してみてくださいね。


by sky-yy | 2017-05-12 18:27 | ひとりごと

湘南物語 ~プロサーファー~

b0195043_01340532.jpg

昨日の早朝、鵠沼海岸にて。
プロサーファーのマミさんこと
河村正美プロ発見!


b0195043_01554054.jpg

湘南での私のもう一人の師匠~
家族皆お世話になっています。


b0195043_01351529.jpg


歳を重ねても尚輝いているマミさん。


b0195043_01354608.jpg


何かに打ち込む姿はとっても魅力的です。


b0195043_01360966.jpg

「私もそうありたい」と心の中で呟きました。


by sky-yy | 2016-10-13 18:57 | スポーツ

湘南物語 ~海で会いたいⅢ 感動編~


「我が家をこんなに素敵に写してくれてありがとう!感激だわ~」

そう言って握手を求めてこられたおばあちゃま。
80歳を過ぎたとおっしゃるご夫妻が私の作品の前でしばし立ちすくんでおられた。

このご夫妻、写真中央に写るマンションにお住まいだという。

「いつも上から海を眺めてるけど下から見るとこんな風に見えるとはね~
 なんて素晴らしいんでしょう。本当にありがとう。」

笑顔で私の顔を見つめるおばあちゃまから何度もありがとうの言葉を頂いた。


b0195043_05092842.jpg


「こちらこそ、そんな風に喜んで頂けて嬉しいです。」

「以前は都内に住んでいたんだけど、海が大好きでここに引っ越して来たのよ。」

「わぁ、いいですね~。私も老後はこの辺に住みたいなぁ。
たまになんですけど私この海でウィンドサーフィンやってるんです。」

ちょこっとかじってるだけの私がそう話すと二人は「まぁ」と驚いたように顔を見合わせた。


b0195043_22213095.jpg

しばし会話を楽しんだ後

「実はね。私たちもウィンドサーフィンやってたのよ。一年前まで。
でもね、私が病気をしてしまってもう出来なくなってしまったの。それが悔しくって悔しくって。」

華奢な体つきのおばあちゃまから出た言葉に私も「えっ!」と驚く。

そして静かに微笑んでいるおじいちゃまをの方を見ながら
「この人、本当はまだ乗れるんだけど、私が可哀そうだからって乗らないのよ。」

50歳を過ぎてから始められたというウィンドサーフィン。

道具を車に積んで逗子や材木座海岸、はたまた本栖湖や西湖へと出掛けられていたとか。
毎年のように海外でもウィンドを楽しんでいたとおっしゃるアクティブなお二人。

「病気しなきゃまだ出来たのに残念でしかたない~でもこの写真を見せて貰えて本当に嬉しいわ!」

私は胸が熱くなった。
ステキな老夫婦から頂いた感動は今回の写真展での大切な大切な宝となった。


我が家も今はなんとか元気でウィンドやスノボを楽しんでいる。
「リタイヤしたら海の近くに住みたい」とうちのダンナ。
このお二人に負けないよう80歳ウィンドサーファー、スノーボーダーを目指して頑張らなくちゃ。


by sky-yy | 2016-06-05 00:59 | ひとりごと

湘南物語 ~2016年幕開け~ sanpo

b0195043_02333037.jpg


2016年私にとっての初日の出!

雲間から漏れる朝陽は優しく穏やかでした。


b0195043_01424606.jpg


みんなから遅れてのお正月休みは
やっぱり海で~


b0195043_01431131.jpg




b0195043_01434890.jpg

今年もキラキラのキミに逢いに行きます。




by sky-yy | 2016-01-06 08:31 | 風景

湘南物語  ~海へ行きたい~

b0195043_22054262.jpg

さあ、2016年がはじまりました。

元旦の今日は例年通り新春イベントの応援で
仕事初め!

そんな訳で特にお正月気分はないけど
今は冬眠中のウィンドサーフィンにも
真剣に向き合うぞ!と今年の目標を立ててみたり~
大好物のお雑煮を食べ過ぎて苦しいこと~
くらいが私のお正月かな。

いつも観て下さる皆様も
幸せの一年になりますように!

今年も何卒宜しくお願い致します。



by sky-yy | 2016-01-01 22:09 | ご挨拶

湘南物語  ~2015年大晦日に~

b0195043_20314346.jpg

2015年から2016年への一歩。
間もなくその瞬間が訪れようとしています。

大好きな湘南、大切な仲間達と共有している
この浜からの夕陽で締め括りたいと思います。


今年、ブログをはじめて10年目を迎えました。
デジタル一眼を手にして10年目でもあります。

「撮った写真を形にして残したい」
そんな思いから始めた自分自身のホームページとブログ。
今やブログだけの独り歩きですが
それは私の10年分の大事な大事なアルバムです。

たまに昔のページを開くとその当時の様子が鮮明に蘇ります。
みなさまから頂いた暖かいメッセージが胸にささります。
マイペースながらもブログを続けてきて良かったと心から思います。

数々のSNSが存在し、私も複数参加したりして
正直ブログの更新は年々間があいてしまっています。
ご訪問下さる皆様にも無礼ばかりでほんとに申し訳なく思っています。

この節目にまめなブログの更新をぜひ来年の目標にしたいです。

なんとか健康でいられることの有り難さ、好きな事に熱中できる幸せをかみしめながら
新しい年を迎えたいと思います。

今年も1年ありがとうございました。
そして来年もこのわがままブログをどうぞ宜しくお願い致します。





by sky-yy | 2015-12-31 21:22 | ご挨拶

湘南物語 ~黄金色の海で~


b0195043_23375998.jpg

その舞台はシャンパンゴールドの海。



b0195043_23370030.jpg

ふたつのセイルが競い合っていた。



b0195043_00590756.jpg

黄金色に輝く日没直前の材木座海岸にて。

いつものゲレンデとは周りの景色も違ってとても新鮮でした。


by sky-yy | 2015-09-16 10:35 | 風景

湘南物語  これからも

b0195043_1663080.jpg

私の湘南物語に必ず登場するのは

彼ら、サーファーの皆さんです。

b0195043_166574.jpg

自然を相手にするスポーツなので
撮る側としてもコンディションのいい場面に出合う事は希少です。

b0195043_1672798.jpg

夕景もしかり

b0195043_167523.jpg

いつもワクワクしながら海に向います。

b0195043_1682220.jpg

今日はどんなシーンに逢えるのかなって。

サーファーの友達もたくさんできました。
皆さんありがとう!!!

これからも湘南物語、続けます。
どうぞ宜しくお願いします^^



エキサイトブログ10周年おめでとうございます!!

今回のフォトコンテストに参加させて頂くにあたって
私自身の4年間のエキサイトブログ生活を振り返ることもできました。

そして多くの皆さんに支えられて成り立っていることを再認識。

普段なかなか言えない「Thank you!」を伝えられ
この企画に参加させて頂いてよかったなと思います。

ありがとうございました。
by sky-yy | 2014-07-16 22:53 | 風景

湘南物語 はじまりのはなし

エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」

b0195043_0242643.jpg

初めてウィンドサーフィンを教えて下さった我が師匠の「プレーニング」姿。



湘南の写真を撮り始めたきっかけはこのウィンドサーフィンに出逢ったこと!

年々衰えていく我が身に逆行して
根っからの旺盛な好奇心に火を付けて下さったのが師匠でした。

みんなの様にスピードも出せないしスラロームもウエイブもできないけど
風とひとつになって海の上の散歩を楽しんでいる私です。

更に、湘南の魅力をカメラを通して楽しむことにもなりました。


海の楽しさはもちろん、厳しさや怖さをも教えて下さった師匠、
ありがとうございます!!


by sky-yy | 2014-07-14 00:00 | スポーツ

春の雪

b0195043_2291010.jpg

南から桜の開花宣言が聞こえ始めた3月の末、恒例の新潟へ春ボードに行って来ました。


b0195043_229153.jpg

なんと、この日は大雪~吹雪~新雪。


b0195043_2295381.jpg

ナイターのオレンジ色の灯りが寒さを和らげてくれます。


b0195043_0584933.jpg



b0195043_230573.jpg

しんしんと降り積もる春の雪にロマンティックを感じました。

★☆★
こちらにコメントページを設けました。






*今年も印彩都写真展に参加します*
b0195043_222028.jpg


メンバーの紹介や在廊予定など詳しくは印彩都公式ブログでご案内しています。
b0195043_0465312.jpg


by sky-yy | 2014-04-13 20:37 | お出掛け


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30