「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

湘南物語  ~雨の鎌倉へ~

b0195043_192534.jpg


深緑輝く鎌倉の地で 今、夏もみじが美しい。




b0195043_110115.jpg


雨の日でもこんなに光はあるんだと知らされる。




b0195043_1382527.jpg


緑のカーテンに囲まれてマイナスイオンをたっぷりと吸収。





b0195043_23153250.jpg


苔寺として知られる妙法寺。

平日のこの日は残念なことに本堂への参拝のみで入山はできず・・・
期待の苔むした石段は見られませんでした。

その石段を登ると海が見下ろせるとか~
必ず再訪しようと決意!


土日祝日のみ拝観可能だそうです。



by sky-yy | 2011-05-31 01:05 | お出掛け | Trackback | Comments(30)

湘南物語  ~江ノ電~

b0195043_0324338.jpg


江ノ電に乗ると必ず降りる駅がある。



b0195043_0342848.jpg


沿線一番のお気に入り。



b0195043_18295029.jpg


ただ海を眺める為だけのここはわたしの特等席。



b0195043_0352443.jpg


季節によって、時間によって
様々な風景と対話を楽しんでいる。

by sky-yy | 2011-05-14 00:35 | | Trackback | Comments(26)

湘南物語  ~ウィンドサーフィン in 江ノ島片瀬海岸~

b0195043_23501952.jpg

写真展開催期間中の合間をぬって湘南に出没しました。

冬の間お休みしていたウィンドサーフィンを再開!
初級クラスの私にとって程良い風と爽やかな日差しで気分爽快~

(注:写真は上手い人の滑りで~す)



b0195043_016524.jpg

我がインストラクター(右)とご一緒させていただいている生徒さん(左)




b0195043_0172021.jpg

真冬の海もなんのそののだったメンバーさんたち。




b0195043_0174741.jpg

この日は4人のインストラクターの皆さんがレベル別に指導。
せんせ~い!こっち向いてぇ♪♪♪




b0195043_16413937.jpg

教室で知り合ったMちゃん。冬の間も休まずがんばりました。
おNEWの道具を揃えたんですって。




b0195043_164653100.jpg

大の大人たちが集まって棒引き大会!?ではありません。
セール(帆)を支えるマストは真ん中でつなぎ合わせてあるのですが
それが外れなくなって皆で全力で回転させひっぱり合ってるんです。

結局5人の力では抜けませんでした。
真水で洗いながら回せば外れるそうです。


b0195043_1762275.jpg

片瀬漁港の入口。

普通灯台といえば白いものが多いのですが


b0195043_1772557.jpg

赤いものもあります。

これは船が港に入る際、右舷に赤灯台、左舷に白灯台を見て入港するよう知らせる為のもので
航路標識の規定に従って塗り分けられているのです。

一応 船舶の免許を持っているので~これ、常識!(ドヤ顔)


b0195043_1824495.jpg



b0195043_17473511.jpg


しばらく遠のいていた「湘南物語」 気持ち新たに再開します。





TASUKI PROJECT
b0195043_151373.gif
NPO法人 HANDS


今週のピックアップブロガーのコーナーで紹介して頂きました。

by sky-yy | 2011-05-11 20:48 | | Trackback | Comments(24)

はじめの一歩


君へ、希望と勇気を照らしたい。

東日本大震災チャリティー写真展「日の光」は6日間の会期の幕を閉じた。


b0195043_19173476.jpg



いいえ、幕は上がったばかり! 今回のイベントはプロローグにすぎない。

歩きはじめた私達の小さな小さな 「はじめの一歩」





b0195043_2045156.jpg


ここに集う写真好きの12名と、ご協力下った多くの皆様と共に
被災地支援の輪を拡げるべく今後も非力ながら努めていきたいと思っています。



b0195043_20463444.jpg


会場には常に笑顔が溢れ、やわらかい空気が流れていました。
懐かしい顔、新しい出逢い~人と人との繋がりも感動的でした。

GWの最中、わざわざ足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。
「手作り感がよかったよ!」のひとことが大きな励みになりました。

メンバーが各々提供したポストカードは 私、sky のものだけでも300枚近くも買って頂きました。
用意したものが売り切れてしまってご予約を頂いたり~

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の温かい気持ちを無駄にしない為にも必ず次の2歩、3歩に繋げます。

そのひとつとして 今後もポストカードの販売を続けようと思います。
わずかながらでも収益金を義援金とさせて頂きます。

もし、ご賛同いただける方がいらっしゃいましたらご連絡いただけたら幸いです。


会場にお越し下さった皆様、遠くからも近くからも応援メッセージを下さった皆様
そして参加メンバーのみんな、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。



【追記】
皆様からお預かりした募金額は115,000円になりました!!

発起人である雲母舟さんにより「東日本大震災義援金」へ全て寄付させて頂きました。
取り急ぎご報告いたします。


b0195043_443463.jpg


詳細はこちらをご覧ください。
東日本大震災義援金 (主催:NHK・中央共同募金会・日本赤十字社・NHK厚生文化事業団)
by sky-yy | 2011-05-11 00:51 | イベント | Trackback(3)

いよいよ最終日

b0195043_23125585.jpg



南青山にて開催中のチャリティー写真展 「日の光」
君へ、希望と勇気を照らしたい。

いよいよ最終日を迎えます。



b0195043_23353836.jpg


通りに面し、ガラス張りの明るいギャラリーには
連日大勢のお客様にお越し頂き感激の毎日が続いています。



b0195043_23364835.jpg


今日はあいにくの雨の中にもかかわらず
ブログを観ていらして頂いた方も多くて嬉しい出逢いが沢山ありました^^



b0195043_2337189.jpg


ギャラリー前の植え込みも瑞々しく輝いて見えます。



b0195043_23374479.jpg


通りがかった皆さんも足を止めて覗いて下さるんですよ。



b0195043_23381869.jpg


お祝いのお花もたくさん届きました。
この場をお借りしお礼申し上げます。




b0195043_23384874.jpg


皆さん熱心に作品をご覧下さり、在廊していたメンバーとも話が弾みます。



b0195043_2339191.jpg


雨が上がり外へ出てみると~
「希望をつなぐ蕾」が私達を応援してくれているかのように微笑んでいました。



b0195043_011439.jpg


GWも最終日。
私は仕事の為ギャラリーへは15時頃出向きます。

12名のメンバーひとりひとりの想いが皆様の心に伝わったら幸いです。
お時間が許しましたら是非お立ち寄り下さいね。



メンバーのご紹介
雲母舟  GREENHANDS  かつどん  jasmin
りん  Gold Kirara  merry
kkyk3118  しずこ  たーや  さっちゃん  sky


by sky-yy | 2011-05-07 23:41 | イベント | Trackback | Comments(16)

写真展のご報告

b0195043_2322744.jpg



期待と不安の中幕を開けた初日の今日、たくさんの皆様にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。

ブログを観て足をお運び下さった方も多くブログの絆の強さを感じました。

今までオフ会なるもの経験がなかったので初めてお会いした皆さんと
どんな話をするんだろう、がっかりされたらどうしよう~なんて心配もよそに
昔からの知り合いみたいに話が弾んでとっても楽しい一日でした。

友人達もみんなで来てくれて記念写真を撮ろうとカメラを出したのに・・・
ガ~~~ン!なんと、メディアが入ってない
大ドジをやっちゃいました。

そんなわけで今日は会場の写真が貼れませ~ん!

あさって以降また会場に行きますので雰囲気をお伝えできるような写真は
その時撮ってきますね。

写真は以前撮った表参道です。

b0195043_2345164.jpg


明日は震災以来、久々の湘南です。
ウィンドサーフィンの始動開始!でも、体力が持つか心配~


「日の光」写真展

いよいよ本日よりスタートとなりました。

東日本大震災チャリティー写真展 「日の光」 君へ、希望と勇気を照らしたい。

b0195043_0404498.jpg


12名の参加者はお互いに初めてお会いする方がほとんどで
皆、それぞれの想いで各自の作品を持ち寄りました。

お金を掛けず、全て手作りの温かい会場が出来上がりました^^

個性を尊重し、サイズも額装も思い思い・・・
でも気持はひとつです。
b0195043_0564443.jpg


会期 : 2011年5月3日(火・祝)~5月8日(日)11:00~18:00(最終日のみ~16:00)
会場 : ギャラリー サロン ド フルール
        東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山1F
        03-5485-8748  
休み : 会期中はなし
交通 : 地下鉄表参道駅B1出口より徒歩2分


b0195043_042510.jpg


新緑の爽やかな南青山へお出掛けなさいませんか。


b0195043_0423389.jpg


青空とお洒落な街、そしてメンバーがお待ちしています。


b0195043_0425791.jpg


会場ではポストカードなどのチャリティー販売も行います。
売上は義援金として日本赤十字社を通し被災地に募金させて頂きます。


b0195043_0412529.jpg


私が会場にいる日

3日 11:00~18:00
5日 17:00~18:00
6日 15:00~18:00
7日 11:00~18:00
8日 15:00~16:00
(最終日は16:00まで)

b0195043_1284055.jpg


観に来て下さったお客さまも、遠くで見守って下さる方達も、参加者も
みんなの笑顔が被災地に届くことを願って~

皆様にお会いできること楽しみにしています。

by sky-yy | 2011-05-03 00:52 | イベント | Trackback(1)


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

最新のコメント

凄い色に染まりましたね、..
by umi_bari at 08:37
映画かコマーシャルの一場..
by umi_bari at 09:11
◆鍵コメさま・・・ ..
by sky-yy at 00:35
◆アラックさま・・・ ..
by sky-yy at 01:00
◆ sangocch43..
by sky-yy at 00:15

お気に入りブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
謹賀新年2016
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28