ウィンドサーフィン日和

b0195043_20294573.jpg


ウィンドサーフィンって風が吹くと
かなりハードでエキサイティングなスポーツなんだけど


b0195043_2247069.jpg


静止画で切り取るとなかなかそのスピード感や
緊張感が伝わらないんです。


b0195043_2313253.jpg




b0195043_2046182.jpg


高速シャッターでしぶきを止めたり
スローシャッターでわざとぶらしてみたりと試行錯誤。


b0195043_22181663.jpg


でもうまくタイミングが合わない~


b0195043_23513220.jpg



b0195043_2219196.jpg


動きを表現するのはとっても難しいですね。
今後の課題です。



b0195043_071942.jpg

江の島片瀬東浜にて


by sky-yy | 2013-01-31 00:28 | スポーツ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/19921997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wwmc at 2013-01-31 08:12
うまくいかない...って、行ってますよー(*^_^*)! 素晴らしいです。
3枚目の水しぶきといっしょのジャンプは時を止めたみたいだし
5枚目は背後からの風と膨らむセイルの抵抗をこの身に実感するようです。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-01-31 12:03
うわぁ、カッコイイ!
ハードなスポーツだと思いますが、気持ち良いんだろうと思います。
時間を忘れてしまいますね・・・
Commented by sotomitu at 2013-01-31 20:33
こんばんは!
伝わってきますよ~スピード感!!
難しそうだけど、撮りがいのある被写体ですね~♪
Commented by hanapepelife at 2013-01-31 22:03
こんばんは♪
こんな寒い冬でもウインドサーフィン楽しんでるのですね。
ホント!カッコいいです。
風を捉えて海面を滑るようにススムウインドサーフイン。
躍動感溢れた作品ですね。
私も一度やった事ありますがぜんぜんダメでした(笑)
Commented by fukuyuminia at 2013-01-31 23:12
こんばんは☆
私もです!動きを表現するのって本当に難しいです。
↑のようなシーンや波、お花畑に風が吹き抜ける光景…
いろいろ試行錯誤しながら撮っていますが満足のいく写真はほんの僅か(^^;
でも、そうやっていろいろ試している時がまた楽しくもありますよね♪

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!(^o^)
Happyな1年でありますように♪
江ノ島のアイスチューリップ、ボケが美しい~♪
私も昨年撮影に行きましたが寒さで開花が遅れててほとんど咲いてませんでした(^^;;
ちょうどいいタイミングで水撒きをしてたので雫ばかり撮ってました(^^ゞ
今年は昭和記念公園のアイスチューリップを狙ってます。
でも、まだ4分咲きらしいです~。
Commented by teko at 2013-02-01 21:19 x
skyさん、こんばんは!
お久しぶりです!たいへんご無沙汰しておりました!
資格試験も終わり、やっとや〜っとskyさんのブログへ遊びに来ることができました♪

相変わらず…美しくて、パワーをもらえる写真!
またskyさんワールドを楽しみに見に来ます!
Commented by papurika at 2013-02-01 22:28 x
今晩は~、skyさん。
ワ~、臨場感のあるお写真ですね~!
スピード感がこちらまで伝わってきますヨ~(^O^)
ウィンド・サーフィンは撮ったことがありますが、
シャッター・スピード優先で撮ったことは
なかったですね~。
今度、チャンスがあったら試してみます!

そう言えば、skyさんの素晴らしい作品に大いに
刺激を受け、サムエル・コックングに私も行って
参りましたヨ~。

2万本のチューリップは圧巻でしたが、ピーカンで
花影が出てしまったのと、やはり、どう逆立ちしても
skyさんの様なステキな暈しは撮れませんでしたね(^^ゞ
Commented by Hismercies at 2013-02-02 04:08
Skyさん、
写真からムーブメントとかパワフルが伝わって来ますよ。
冬景色の写真も素敵ですが、これから春になって、初夏になって、
Skyさんの花のショットが待ちどうしいです。

防寒されたスーツを着ていても、真冬にサーフィン、寒そうです。
Commented by arak_okano at 2013-02-02 08:24
スピード感、躍動感、凄いですね、お見事
バグースですね。
江ノ島を見ながら&富士山を見ながら走ってみたいです。
Commented by sky-yy at 2013-02-02 23:54
◆shuさま・・・

いやぁ~強風と砂嵐の中でカメラを構えるのは大変でした。
でも、こんな日じゃないとウィンドサーフィンの面白さは
伝わらないかなぁと思って頑張ったんですけど(*^^*)
いつか被写体の方になりたい^^
Commented by sky-yy at 2013-02-02 23:56
◆Chisatoさま・・・

風に乗ってスピードを楽しめたらサイコーですね。
私の場合はよちよち歩き程度のスピードですが(笑)
温かくなったら再開しま~す♪
Commented by sky-yy at 2013-02-03 00:03
◆sotomituさま・・・

スピード感、伝わりましたか?
嬉しいです(^o^)
初め他の場所に居たんですが、あまりの強風に
「よし!こんな日の撮影はウィンドだ!」って
この海岸へ移動しました^^
もっともっと撮らないと上達しないですね~
Commented by sky-yy at 2013-02-03 00:55
◆hanapepeさま・・・

サーフィンもウィンドウサーフィンも季節関係なく
やってますね~
私は春まで冬眠中ですが・・・
この季節、空気も澄んでいて海の撮影にはバッチリですネ♪
来週あたりまた繰り出したいな(^o^)/
Commented by sky-yy at 2013-02-04 00:54
◆yumiさま・・・

お祝メッセージありがとうございます♪
スローシャッターって肉眼では見えないものが現れ大好物です^^
が、ただのブレ写真になり兼ねなくて難しいですね~
これからもいろんな表現にトライしてみたいです(^o^)

私も昨年江の島のチューリップに行きましたが
全く咲いてませんでした。
今年はタイミング良く幸いでした!(^^)!
でもやっぱり春のチューリップ、撮りたいなぁ。
Commented by sky-yy at 2013-02-04 00:58
◆tekoさま・・・

お久し振りです(*^^*)
資格試験に合格されたようでおめでとうございます!!
私もまたtekoさんの写真が拝見できて嬉しいです。
楽しみにしてますね~
Commented by sky-yy at 2013-02-04 01:02
◆papurikaさま・・・

江の島行かれたんですね。
お天気が良すぎても困るのが花の写真ですよね。
でも空気が綺麗で景色も良かったんじゃないかと思います。
今度見せて頂くのが楽しみです♪
Commented by sky-yy at 2013-02-04 01:13
◆Hismerciesさま・・・

少しは動きが伝わったみたいで嬉しいです♪
早くも2月ですものね。
春の花たちも間もなく咲き誇ることでしょう。
Hismercies さんのお宅のチューリップも
早く咲かないかな~
Commented by sky-yy at 2013-02-04 01:20
◆アラックさま・・・

ありがとうございます。
お天気のいい日、このゲレンデに出ると富士山が目前に現れます。
とっても気持ちいいですよぉ。
さらにスピードが加わるといいんだけど・・・
Commented by たーや at 2013-02-06 01:42 x
こんばんは♪
skyさんでもまだまだ貪欲に追い求めておられる!
私も頑張らねば!

動く被写体を撮って、しかも動きのある写真にする。
難しいですよね。スキーもさることながら、京都では流鏑馬など
動きの速いものがあります。毎年の課題です(笑
5枚目の苦労感、、、判ります(><)
Commented by papurika at 2013-02-07 21:38 x
今晩は~、skyさん。

夜明け前の海辺、ステキですね~!
淡いピンク色とブルーがかった雲のコンビネーションが
絶妙です!
朝の静寂がこちらにまで伝わって来ますヨ~(^^)
Commented by sky-yy at 2013-02-09 00:49
◆たーやさま・・・

この日の強風はウィンドサーフィンには最適だけど、撮影には最悪(+o+)
私は砂嵐と戦ってました・・・
今度、条件のいい日にまたトライしたいです♪
Commented by sky-yy at 2013-02-09 00:52
◆papurikaさま・・・

朝に弱い私が眠い目をこすりながら頑張りましたぁ。
でも、あの光景を見たら身体がシャキッ!!
風は冷たかったけど気持ち良かったですよ。
サーファーがほとんどいなかったのが残念(--〆)
Commented by パパカメラ at 2013-02-10 07:01 x
目指す頂きが高いですね。
動きもの、確かに難しいですね。
ウインドサーフィンは真横に動くところを撮りづらいから
流し撮りも難しそう。
Commented by papurika at 2013-02-13 23:20 x
今晩は~、skyさん。

湘南ではこんなに見事な日の出が観られるのですね?
早起きは三文の徳ですね!!(^^)!
真っ赤に燃えてとても綺麗~~~!!
うっとり~~~!!(*^_^*)
Commented by sky-yy at 2013-02-13 23:42
◆papaさま・・・

そうなんです。風向きによっては沖から岸に向かって走って来るので
流し撮りが出来ずただブレた写真になりがちで(--〆)
風が強いと撮影も困難~
難しいですぅ。
Commented by sky-yy at 2013-02-13 23:50
◆papurikaさま・・・

朝にめっぽう弱い私ですが、ここんところ夜明けにがんばってます(^^ゞ
冬は空気も澄んでいて寒さは辛いけど綺麗な写真が撮れますよね。
富士山も良く見えてます♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31