湘南物語  ~鎌倉散歩2012秋 Ⅰ~  

b0195043_22545556.jpg



優しい日差しが心地よく




b0195043_1293165.jpg



見上げれば爽やかな秋の空。





b0195043_1302856.jpg



そんな秋真っ盛りの鎌倉を散策して来ました。





b0195043_1305731.jpg





b0195043_1362699.jpg



昨年そして今年の春開催した東日本大震災チャリティ写真展「日の光」のメンバーを中心に
関東では初の撮影会が実現! 先週末、晴天の鎌倉に7名が集結しました。





b0195043_137391.jpg


関東カメラセブン出動です^^




JINさん・kirafuneさん・angeさん・さっちゃんさん・merryさん・smileさん



とびっきり楽しい一日をありがとうございました♪♪♪


by sky-yy | 2012-10-16 23:57 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/19241056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-10-20 21:56
タイトル : 秋の鎌倉便り
鬱蒼とした鎌倉の竹林で、てのひら程の小さな秋をみつけた。 登山に登りと下りがあるように、人の一生にもアップダウンがつきものだ。 光に照らされた、いい時もあれば、 暗闇の中に閉じ込められたような鬱の時もある。 そんな時は、静かに哀しみと寄り添ってみよう。 「頑張れ!」なんてけっして言わないで。 ちゃんと泣ける人だけが 心から本当に笑うことができるのだから。 「鬱」には本来、草木の茂るという意味もあった。 「うつ」は力、エネルギーを秘めている。 古都の禅寺で秋明...... more
Commented by y_merry at 2012-10-17 00:05
おや?いつこんな後ろ姿を撮ってたのよ!!
鎌倉撮影会、お疲れ様でした。
みなさん、続々とアップしているので楽しみです。
って、遅れをとらない様にちょっと頑張らねば!!
また、行きましょうね(^-^)/
Commented by kirafune at 2012-10-17 00:23
skyさん

大変お世話になりました。
同じものを見ているのに、
skyさんの切り取り方はほんと素敵です。
花火の撮り方も教えてくださり、
ありがとうございました。
またご一緒したいです。
続編も楽しみにしていま~す♪
Commented by sotomitu at 2012-10-17 00:29
こんばんは!
秋真っ盛りの鎌倉・・・良いですね!
どのお写真も美しいです。
澄んで爽やかな空気を感じさせてくれます。
Commented by hanapepelife at 2012-10-17 00:41
こんばんは♪

空や鎌倉の切り取りがとても素敵ですね。
優しい雰囲気の作品ばかりでほっとひと息できました。
オフ会って楽しいですよね。
刺激をもらえたり時間が経つのも忘れてしまいます。
作品から優しい時間の流れを感じました。
Commented by sky-yy at 2012-10-17 01:23
◆merryさま・・・

鎌倉ではお疲れ様でした(^.^)/~~~
merryさん、あちこち行ってるので写真がどんどん溜まっちゃうよね。
ゆっくりUPして下さい。
私も少しずつ載せます♪
Commented by sky-yy at 2012-10-17 01:28
◆kirafuneさま・・・

鎌倉湘南での長い一日お疲れ様でした(*^^*)
とっても楽しかったね。
今回、鎌倉そのものというより「鎌倉らしい~」イメージ写真ぽいのが
多かったです。
kirafuneさんの目線、そして花火art写真も楽しみです☆
Commented by sky-yy at 2012-10-17 01:31
◆sotomituさま・・・

お天気に恵まれ暑いくらいの日でしたが風は涼しくて爽やかでしたよ。
いい季節ですよね。
秋の空や草花に触れ、リフレッシュして来ました♪
Commented by sky-yy at 2012-10-17 01:38
◆hanapepelifeさま・・・

仲間と歩く鎌倉はとっても愉快で有意義な時間でした(^o^)
後でみんなの撮った写真を見比べるのも刺激になりますよね。


爽やかな秋の空気感をイメージして撮ってみました。
少しでも伝わったら嬉しいです♪
Commented by kkyk3118 at 2012-10-17 07:36
素敵すぎます。さっそく鎌倉旅行を決めてしまいました。^ - ^
Commented by wwmc at 2012-10-17 08:18
雲母さんからお誘いいただいたんですが、所用で参加できませんでした。
残念でしたー。みんな今頃歩いてはるのかな?って考えておりましたよ。
三枚目、すっごい好きです。そうか、こんな風に撮れるんですねえ、、、。
Commented by limecafe at 2012-10-17 12:24
こんにちは。
鎌倉、お疲れ様でした~!
昨日アップしていたんですね。
出遅れました~(^^)
skyさんらしいステキな切り取り方ですね。
次も楽しみです(^o^)
Commented by 寅次郎 at 2012-10-17 12:35 x
おやおや、関東カメラセブンで鎌倉ですか。
続きの記事もあるのでしょう?
Commented by 0102mayu at 2012-10-17 12:53
こんにちは♪
素敵な秋の風情を感じる写真ばかりでほっこりしました。
お仲間とご一緒しても、違った見応えで見比べると楽しそうですね。
Commented by photo0601 at 2012-10-17 19:00
Skyさん~♪
とっても楽しいオフ会企画をありがとうございました(^^)/
一味違ったSkyさんの視線 素晴らしいです。
色々と気を遣って頂いていたので Skyさん 写真撮れたかな~って
ちょっと心配しましたが 流石です!
この日のうろこ雲 綺麗でしたね~
Yumiさんも ご覧になっていたようです♪
次回は 是非Yumiさんともご一緒したいですね^^
Commented by imadate1914 at 2012-10-17 19:52
1枚目の甘~いボケがいい感じだし、4枚目の色合いも好きです!
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:20
◆kkyk3118さま・・・

コメントありがとう!
今回ご一緒できなくてとっても残念でした。
例のごとく!?笑いの絶えない楽しい一日でしたよ。
紅葉にはちょっと早いけど爽やかな秋の鎌倉もなかなかグッドでした☆
是非行かれて下さ~い♪
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:25
◆Shuさま・・・

こんばんは(^o^)/
今回ご一緒できなくて残念でした~
関西カメラ7に負けじと関東組もおおはりきり♪
とっても楽しかったですよ。
長めのレンズを付けていたのでこんな写真が多くなっちゃいました^^
メンバーそれぞれの切り取り方が楽しみです。
今度機会があったら是非ご一緒したいですね☆
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:31
◆JINさま・・・

鎌倉では大変お世話になりました。
JINさんのプロデュースのお陰でとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!(^^)!


私の場合写真は小出し(笑)でUPして行きますので
すぐにJINさんに追い抜かれると思います☆
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:36
◆寅次郎さま・・・

京都撮影会には参加出来ませんでしたが
今回は鎌倉でとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
偶然にも7名の参加でこちらも「カメラセブン」
続きはゆっくり更新して行きますね。
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:40
◆mayuさま・・・

写真展で共にがんばったお仲間なのですが
一緒に撮影に行くのは初めての方もいて楽しい1日を過ごして来ました♪
同じ被写体を他の方はどんな風に撮られたのか、それも楽しみです。
爽やかな秋の鎌倉、良かったですよ☆
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:48
◆angeさま・・・

こちらこそお世話になりました(^o^)/~~~
angeさんは誰よりも早く鎌倉の様子を更新されて脱帽です。
あぁ~こんな風に撮れば良かったんだってとっても勉強になりました。
yumiさんも一緒にまた湘南行きましょう♪
Commented by sky-yy at 2012-10-17 22:51
◆imadate1914さま・・・

今回、望遠レンズの登場が多かったのでボケがでて
柔らかめの写真になったかなって思います。
普段のスナップは標準レンズがメインなのですがたまにはこんなのも♪
Commented by Hismercies at 2012-10-17 23:37
日本の秋の気配を感じます。趣味の仲間と楽しそうですね〜。
イギリスにも郵便ポストは未だに残っていいましたが、
ペンキはこまめに塗り替えているようで光っています。
日本の郵便ポスト、懐かしい〜〜。
Commented by たーや at 2012-10-17 23:42 x
skyさん、こんばんは♪お誘いいただいたのに、残念でした。なんか既に楽しいオーラが後ろ姿から伺われます。スナイパー登場ですね(笑)関東カメラセブン♪引き継いでいただき、感謝します。
Commented by tossyk at 2012-10-18 22:44
鎌倉良いですね〜。ってskyさんの写真が一層そう思わせてしまい・・。
最後の写真、北鎌倉から抜けたところかな・・・?(違うかな?)
やっぱりよく歩いていますね♪
Commented by papurika at 2012-10-19 21:48 x
skyさん、今日は撮影会、お疲れ様でした。
私は流石に帰省の疲れが出て、早めに失礼しましたが、
トンボの後は何を撮られましたか~?

鎌倉、ステキですね~!
鱗雲が好きです!
ポストを見ますと江のフェスを想い出します(^^)
Commented by sky-yy at 2012-10-19 23:04
◆Hismerciesさま・・・

このメンバーの撮影会には初めて参加させて頂きました^^
とっても楽しい一日でした。
鎌倉にはこの形のポストがあちこち残っていますが
あえて塗り替えたりしてないのかなと思います。
風情があっていいですよね。
日本の情緒、鎌倉には沢山残ってますよ♪
Commented by sky-yy at 2012-10-19 23:24
◆たーやさま・・・

こんばんは。
相変わらず、飛び回っているようで~今回はご一緒出来ず残念でしたね。
次の機会にぜひ♪
関西組に負けじとと皆はりきってましたよん。
京都に行く機会があったら宜しくね(^.^)/~~~
Commented by sky-yy at 2012-10-19 23:33
◆tossyさま・・・

こんばんは(^o^)
北鎌倉から鎌倉まで歩きましたよ。
最後の写真、途中にあるトンネルです^^
湘南へはしょっちゅう行ってますが北鎌倉は昨年の秋以来。
久々の古都散策にやすらぎました♪
Commented by sky-yy at 2012-10-19 23:41
◆papurikaさま・・・

今日はお疲れの中、ご苦労様でした^^
トンボのあとはまたバラ園でバラを撮りましたよ♪
お天気いいのは良かったんだけど日差しが強くてコントラストが付き過ぎて
バラ撮影は難しかったんだけど(>_<)
papurikaさんはどうでしたか?


2週続けて鎌倉出張でした^^
今回はブログ友とのオフ会だったので、また違う楽しさがありました。
江ノフェス写真もアップしなくちゃ~
Commented by fukuyuminia at 2012-10-20 11:26
こんにちは!
素敵なお写真の連発!
あぁ…私も行きたかったです~。
予期せぬ事態で私もこの日は親戚の結婚式に出席していました。
うろこ雲、きれいでしたね!
次のオフ会には私も参加できればいいなぁ♪
Commented by papurika at 2012-10-21 22:41 x
今晩は~、skyさん。

>papurikaさんはどうでしたか?

私も光と風が強過ぎて今、一つ、写欲が湧きませんでした。
薔薇自体も昨年の方が状態が良かったですね。
Commented by sky-yy at 2012-10-21 23:54
◆yumiさま・・・

ほんと、鎌倉にご一緒できなくて残念でした~
オフ会ってあまり経験ないのですが
わいわいがやがやと楽しい一日でした^^
次回は一緒に参加できたらいいですね。
今年はまだコスモスを撮ってなくて・・・
傷まないうちに撮れるといいんだけどな(^.^)/~~~
Commented by sky-yy at 2012-10-21 23:56
◆papurikaさま・・・

こんばんは^^
そうそう!風も強かったですよね。
花も綺麗じゃなかったし~
まあ、これも勉強かな?


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30