湘南物語  surfer*style2*

b0195043_0531187.jpg



暑かった夏も終わり さぞ静かだろうと思いきや




b0195043_0562614.jpg



サーファーたちの海はこれからが本番だ。




b0195043_0573152.jpg



老いも若きも波と戯れる




b0195043_058396.jpg





b0195043_105615.jpg


この空に会いたくて私は通い続けるのかも知れない。



by sky-yy | 2012-10-07 09:18 | スポーツ | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/19144006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-10-07 09:52
かっこいい!
Commented by imadate1914 at 2012-10-07 10:02
海辺の色合い、サーファー、波…まさに湘南ですね!
すごく撮りたくなる風景です!
Commented by kirafune at 2012-10-07 10:36
1枚目の水しぶきと煌めき。
サーファーたちのかっこよさ。
最後の空の写真。
湘南の魅力が満載ですね。
skyさんのお写真を見た人が
全員、行きたくなりますよ!
Commented by papabubure at 2012-10-07 12:50

こんにちは!イイネ!をポチしたかったんですが、プロフィールの方に
イイネをしてしまいました。いまいちよくわからんです、イイネ!のし方。

それにしても素晴らしい瞬間をカメラに収められるんですね!
すごい!感性の引き出しがたくさんもっておられるんですね。
刺激頂きました。
Commented by yk-voyant54 at 2012-10-07 13:18
こんにちは。今日はコメントが開いていましたー。
skyさんの波、空、海は、他の人には写せない絶品だよ。
だって、波と一緒になってるもの。
サーファー感覚で、カメラも波乗りのようなリズミカルタッチですね。
カメラがサーファーになっちゃてるみたい。
きっと、そのカメラくんも楽しいんだよね。
風景とカメラとskyさんがひとつになってる、と感じるよ。
格好いいなぁ〜!
いつか、次はダイビングなのかしら?
海の中の写真もおもしろそうね。気長に楽しみに待っていますよ。
Commented by papurika at 2012-10-07 20:01 x
skyさん、今日はどうもお疲れ様でした。
skyさんのお写真、流石!と思いました。
私はてんでダメでした(~_~;)

市川先生、とても気さくで優しい先生でしたね。
あっと言う間に時間がたったのにはビックリ致しました。
主人が出張から帰宅する日でなければ、夕景も撮りたかったワ~!
Commented by photo0601 at 2012-10-07 22:13
上手い!!
流石 Skyさん。
惚れ惚れしちゃいます❤
私も こんな感性豊かな写真が撮りたい!!!
Commented by エレママ at 2012-10-08 00:12 x
お久しぶりです。

いや~やっぱ、skyさんの写真は良いですね~♪
海を感じたくなったら、ここに来ればOKって感じです。

あ~海行きたいな~!!
Commented by cas50414 at 2012-10-08 07:27
かっこいい写真だなぁ〜
光がとてもきれいに撮られている。
Commented by tossyk at 2012-10-08 10:52
かっこいいっ !キレイ !
ほんと、観た瞬間にそう感じる写真。心動かす写真ってこういうのですね。
波しぶきもきれいだし、とくに光加減が気になったかな。どうやって撮るんですか・・?
こんど、手取り足取り?ご教示ください♪ なんて厚かましいか。。
Commented by 山本 at 2012-10-08 11:31 x
こんにちは、skyさん、
逆光で撮りましたか。光る波しぶきが迫力あります。
今日は吹く風が若干冷たさを感じ、秋の撮影には持って来いです。
が、仕事なので。それでも昼休みには公園にでもと思います。
Commented by サンゴ at 2012-10-08 20:03 x
爽快感が伝わりました・・・。
Commented by 0102mayu at 2012-10-08 21:06
キャー(*≧∀≦*)素敵な写真です♪
光る波しぶきの躍動感溢れる写真!
流石!海を撮らせたら天下一!!!
カッコイイです
Commented by sotomitu at 2012-10-08 21:14
こんばんは!
素晴らしいですね。水しぶきの一粒一粒が見えて爽快です。
ダイナミックでカッコいい!
Commented by sky-yy at 2012-10-09 21:51
◆マボロシさま・・・

コメントありがとうございます(^o^)/
かっこいいと言って下さって嬉しいです♪
高速シャッターで水しぶきが止まって見えるといつもとはまた違った
世界が見えて面白いです!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-10-09 21:55
◆imadate1914さま・・・

湘南と言えばやっぱりサーフィンですよね。
2枚目3枚目は小学生(たぶん)の女の子なんですよ。
ちびっこサーファーもとっても多いんです。
思わずカメラを向けたくなります♪
Commented by sky-yy at 2012-10-09 22:05
◆kirafuneさま・・・

同じ場所に通っていても飽きるどころかますます魅力にはまっています。
kirafuneさんの京都と同じくらい♪
サファーの姿、これからは積極的に撮ってみようと思ってます!(^^)!
Commented by arak_okano at 2012-10-09 22:12
躍動感に万歳、それを見事な作品にバグース!!
skayさん、凄すぎます。
湘南を走りたいな。
Commented by sky-yy at 2012-10-09 22:19
◆ papabubureさま・・・

いつもイイネ!をありがとうございます。
私もこのシステムをうまく使いこなせず、どこのページでポチすれば
どこに反応するのかよく分からないですよね(~~;)
プロフィールへのイイネ、有り難く頂戴致します(^o^)


高速シャッターで撮ると水しぶきが止まり
動きの一瞬が見えて面白いですよね~
スポーツ写真も興味があるんです♪♪
Commented by sky-yy at 2012-10-09 22:29
◆ボヤントさま・・・

コメント欄、いつも閉じっぱなしで申し訳ありません(~~;)
なのにこうしてコメントして下さってとっても嬉しいです(^o^)


実はこれらの写真は足首までは海に入って撮ってます。
波が来るとたまにお尻まで濡れちゃって~
カメラを守るのに必死!
ボヤントさんがおっしゃるようにそれも楽しみながらの撮影なんです♪
若かったらダイビングもやってみたいけど・・・
もう今の状態でいっぱいいっぱいですぅ(+o+)
Commented by sky-yy at 2012-10-09 22:36
◆papurikaさま・・・

湘南ではお疲れ様でした!
市川さんも細かく教えて下さったし凄く新鮮で楽しいフォトセッションでしたね。
大した写真は撮れなかったけど先生が
「今日良い写真を撮ろうと思わなくていい」とおっしゃったのが救いです(笑)
papurikaさん、とっても素敵な写真撮られてたじゃないですか~
機会があったら他のもまた見せてね。


奇跡的に夕陽も観られましたよ♪
最後まで居られなくて残念でしたね。
Commented by sky-yy at 2012-10-09 22:44
◆angeさま・・・

ありがとうございます(#^^#)
サーフィンにハマってるウチの子供達を撮ろうと長いレンズで頑張りました。
写っているのは知らない方達です。
動きのあるものを表現するって難しいですね~
Commented by sky-yy at 2012-10-09 23:02
◆エレママさま・・・

こちらこそ、ご無沙汰しています(*^^)v
コメントありがとうございます(^o^)
最近はますます海の写真中心になってしまいました。
同じようなカットばっかりだけどたまに覗いて頂けたら嬉しいです♪♪
Commented by sky-yy at 2012-10-09 23:44
◆cas50414さま・・・

コメントありがとうございます(#^^#)
強い逆光でしたがそれが反ってキラキラ感が出たのかなと思います。
足元濡らしながらの撮影でした(*^^)v
Commented by sky-yy at 2012-10-09 23:50
◆tossyさま・・・

嬉しい言葉をありがとうございます。
まるで逆光なので明るめに補正して撮ってます。
それでも人物はシルエットになっちゃいますね。
ローアングルなので波の中から撮ってるみたいなのかも・・・
素敵な写真撮られるtossyさんに私が教えることなんて何もありませんよぉ~
Commented by sky-yy at 2012-10-10 00:13
◆山本さま・・・

この海を撮ろうとすると 一日中、一年中逆光なんです。
なので自動的にシルエットに~
それにしても、でサーファーの皆さんは元気ですよね。


昨日今日、一気に涼しくなりましたね。
撮影にはぴったりの気候ですよね。お写真楽しみです。
Commented by sky-yy at 2012-10-10 00:22
◆サンゴさま・・・

ありがとうございます(^o^)/
強い日差しで撮ってるだけで顔が焼けてしまいました。
ヤバイヤバイ(~~;)
Commented by sky-yy at 2012-10-10 00:28
◆mayuさま・・・

気持ちのいい日でした。
誰もいない海も好きだけどこうして賑わう海も楽しくて好き♪
だんだん海に入るのが辛くなるけど若い皆さんは真冬も頑張るそうです。
私は撮る方に専念かな。
Commented by sky-yy at 2012-10-10 01:16
◆ sotomituさま・・・

望遠で切り取ったので結構近く撮れました。
私も水の中に浸かりながらの撮影☆
高速シャッターも面白いですね♪
Commented by sky-yy at 2012-10-10 01:24
◆アラックさま・・・

ありがとうございます(*^^)v
こんな時、水中カメラかハウジングがあったらいいなと思います。
この時はカメラを濡らさないようにするのに必死でした・・・
そのうち~ね。
湘南マラソン、気持ち良さそうですよね♪なんて私は走れないけど・・・
海から応援しますよ(^.^)/~~~
Commented by a_puran at 2012-10-10 11:01
1枚めのキラキラ感やそれに続く、躍動感とか
ステキですねー。
ためいきでちゃいました。
Commented by sky-yy at 2012-10-10 23:13
◆puranさま・・・

ありがとうございます(#^^#)
時間を忘れてサーファー達を追っかけました^^
何かを一生懸命やってる人達って魅力的ですね。
また海で彼らにレンズを向けたいです♪
ほんとにこれからが本番なんで(^o^)/
Commented by papacamera at 2012-10-11 22:06
どのショットもいいですね~
サーフィンをいつも見て、やっている人ならではの視線を感じました。
カメラ持って一緒にサーフィンしている感じ。
素敵!
Commented at 2012-10-11 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2012-10-12 20:26
◆ papacameraさま・・・

ほんとはウェットスーツ着たまま撮りたいところだけど
短パンにビーサンでウロウロ~
ちょっと恥ずかしいけど水濡れ覚悟です(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-10-12 20:28
◆鍵コメさま・・・

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
Commented at 2012-10-12 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2012-10-13 00:58
◆鍵コメさま・・・

海の近くでいいなぁ。
私は2時間かけて通ってます^^
リンクありがとうございます♪私もリンクさせて下さいね。
どうぞよろしく☆☆☆
Commented by cherie-rose at 2012-10-14 09:46
おはようございます、skyさん^^
2枚目とラストの写真がいいなぁ。痺れます~
サーファー・・・胸キュンですね~カッコイイわ!
skyさんの湘南写真、大好きです!
花恋
Commented by sky-yy at 2012-10-15 00:48
◆花恋さま・・・

こんばんは(^o^)/
日中の海は日差しが強くてコントラストがキツくなり過ぎるのですが
この日は程良い光でした。
2枚目の女性、子供なんですよ^^
チビッ子はみな上手い☆
昨日も鎌倉~湘南、江ノ島花火大会に行って来ました♪
少しずつアップして行きたいと思います。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30