湘南物語  ~ダイヤモンド富士 2012~ 江ノ島編

b0195043_013754.jpg


早々に仕事を終え、湘南新宿ラインに飛び乗りました。


通い慣れたあの場所へ。


なんとか日没の時間に間に合いました。






b0195043_2585730.jpg


江ノ島へと続く弁天橋のほぼ中央。
9月7日、この場所からダイヤモンド富士が観られます。






b0195043_0141325.jpg


ところが、お天気は良いのに
富士山だけがまるで黒い屏風で遮られているかのようです。






b0195043_015576.jpg


僅かな期待も裏切られ とうとうフラれてしましました。






b0195043_0152956.jpg


諦めて帰りかけたその時、雲に隠れた富士山が特大の光を放ったのです。


自然が描く絵って時に思いがけない感動を与えてくれますよね。








b0195043_0155883.jpg


巨大なダイヤモンドの輝きはその後もしばらく続きました。




by sky-yy | 2012-09-14 00:20 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18981202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-14 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2012-09-14 09:35
いつも楽しみに拝見しています。
どの空も、どの海も、うっとりするほど美しいですね!
こんなふうに撮りたいです。
Commented by 寅次郎 at 2012-09-14 11:06 x
貴重な写真が撮れましたね。
お仕事を終えた後、湘南新宿ラインに飛び乗りましたか。
まさに努力賞であり、粘り勝ちでもありますね(^^)
Commented by nippa0927 at 2012-09-14 11:57
実際にその場にいたら感動ものですね・・いい写真が撮れましたね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-14 16:33
skyさん、こんにちは。そしてはじめまして。
ボヤントと申します。思わず、初コメントです。
わぁ〜お!素晴らしい!skyさんの努力のおかげで、
こんなに素晴らしい大自然の富士山を見ることができて、ラッキー!
って思ってしまいました。どうもありがとう。
初めて訪問した時、花火のアート写真でした。
デザイン的な美しさに、この人の写真すきだなぁ〜と、
その後も注目して、訪問させて頂いておりました。
花も美しい、波も美しい、空も美しい。
ますますいいなって、ずっと思っていたのよ。
富士山が特別すきな訳ではないのですが、
この写真は、エネルギーを凄く感じます。
丸い輪も、富士山からの溢れる光も、
何かを私たちに語りかけているかのようですね。
自然界と一体化した写真家の写真は、心動かされます。
ありがとう!
Commented by 0102mayu at 2012-09-14 19:11
こんばんは♪

水面に映る夕日が美しく素敵な写真ばかりですね~☆彡
黄昏色に夕日の大きなリングが。。。何て幻想的な写真なんでしょう!
感動! 本当に素敵な写真を拝見させていただきました
Commented by 山本 at 2012-09-14 19:58 x
こんばんは、skyさん、
なかなか上手く良い時に当たらないダイヤモンド富士ですね。
でも、今回は撮れて良かったですね。
最近空模様の写真を全然撮ってなくて。デジタルでは1回撮って
ないかも知れません。もう少し秋らしくなったら撮ってみよう。
ホント秋らしくない日続きでもうヤンなりました(~_~)
Commented by WWMC at 2012-09-14 20:51
akyさんの一念が見事に通じたかのうようなすばらしいshotを
手にされましたねえ...すごいなあ。地平からこんなふうに放たれた
陽光なんて私一度も目にしたことがありません。いつもながら
感服しました。夕暮れの空の色は太陽が隠れた時が狙いめ、って
あるsiteに書いてありましたが、これこそそのお手本ですね。
Commented by sky-yy at 2012-09-15 00:51
◆鍵コメさま・・・

この辺り、とってもいいところですよね~
無事、申し込めて良かったですね^^
楽しみにしています♪
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:03
◆sotomituさま・・・

コメントありがとうございます(^o^)
いつもご覧下さってとても嬉しいです^^
私の住まいは都内で自然と触れ合うことは難しいのですが
湘南まで出掛けると日常を忘れて癒されます。
しばらく海と空の写真を撮り続けそうです♪
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:06
◆寅次郎さま・・・

ここまで行くには約2時間かかります^^
それでも通いたくなる魅力を感じています。
雲の中ではあっても富士山の存在って大きいですね♪
いい景色に出会えて幸せでした。
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:07
◆ nippa0927さま・・・

日没後はドラマチックな展開がありますね。
なかなかその場を離れられませんでした^^
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:22
◆ボヤントさま・・・

ようこそ!コメントありがとうございます!(^^)!
いつもイイネも頂いてありがとうございます。


私の写真を気に入って下さって感激です(*^^*)
写真から何かを感じて頂けたらこんなに幸せなことはありません。
ファインダーを覗きながらそこに「夢」という
スパイスを加えられたらいいなぁと試行錯誤です^^


私も特に富士山にこだわっているわけではないのですが
この山が見えるとテンションが上がるから不思議ですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:29
◆mayuさま・・・

海辺の夕景は感動が沢山ありますね。
仕事を早く切り上げてここまで来た甲斐がありました。
リングは偶然現れました(*^^)v
富士山は見えないけどなんか神々しくていいかな~なんて♪
また、秋の海も撮りに行きたいと思います。
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:41
◆山本さま・・・

いろんな条件がうまく重ならないと観られないダイヤモンド富士ですが
この景色に遭遇できただけで満足です^^
私も秋のうろこ雲を撮りたいのですがなかなか秋空になってくれませんね。
まだまだ暑い日が続きそうですが
山本さんの「秋」楽しみにしています♪
Commented by sky-yy at 2012-09-15 01:42
◆shuさま・・・

実際には富士山が見えないのにそこに存在するのが分かるような光でした。
ブルーモーメント!良い色出ますよね。
この魔法の時間が私も大好き!(^^)!
陽が沈んだからってさっさと帰るわけにはいきませんね。
Commented by arak_okano at 2012-09-16 07:33
ご無沙汰いています&おはようございます、アラックです。
バグースの連発ですね。
先日江ノ島へ行こうと思ったんですよ!ところが伊勢原からは
いっぱいの雲でした。
行けば良かったな。
今日明日は平塚あたりからなんですが天気は駄目ですね。
Commented by kirafune at 2012-09-16 08:22
やはり、粘り強く待っているものなのですね。
最後まであきらめない気持ちが大事なんだなあと
skyさんのお写真を拝見していて、思いました。
最後のお写真、不思議で面白いですね。
神々しいほどで、こんな景色に出会いたいです。
Commented by やすとも at 2012-09-16 20:30 x

やっぱり、江ノ島いいですよねo(*^▽^*)o
今日行ってきました♪
諸事情あってしばらく行かれそうもないので←さんざん行ってるだろ!?って話なんですけど(笑)

午後から晴れて 江ノ島らしさ炸裂☆
いい記念になりました♪
Commented by sky-yy at 2012-09-16 23:00
◆アラックさま・・・

今日東京は一日中曇り空でしたが
平塚からのダイヤモンド富士、見えたかな?
富士山は見えなくても何か面白いものが現れたかも(^o^)/
二度目の挑戦の今年、撃沈続きだったけど
それなりに感動ものでした♪
Commented by sky-yy at 2012-09-16 23:10
◆kirafuneさま・・・

陽が沈んだあとの空はとってもドラマチック!!
粘るというより空の変化を観てるだけで時間を忘れてしまいます。
幾度通っても飽きません!(^^)!


Commented by sky-yy at 2012-09-16 23:14
◆やすともさま・・・

お天気は大大丈夫でしたか?
夕陽も観れたのかな?
私も再来週から3週に渡って連続で行きそうです(*^^*)
やすともさんの分も撮ってくるね♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30