湘南物語 ~twilight scene 5~

b0195043_117911.jpg


夕陽に向かってファインダーを覗く男性がいた。

サーファーのシルエットを狙っているのだろうか?


もしや、この後ろ姿は~



b0195043_2151624.jpg


花火が始まるのを待っている間の事だった。


思い切って声を掛ける。


「失礼ですが~、もしかして 市川さん ですか?」



b0195043_285347.jpg


「はい、そうですが」
振り向いた彼は日に焼けた顔をほころばせて答えた。


「あ、あっ、いつもお写真拝見しています・・・」


男性は、この辺りを撮り続けていらっしゃる
私の憧れの写真家 市川紀元さん だった。



b0195043_281830.jpg


少しだけお話させて頂いた。
もっともっと色々伺いたかったけどこのシチュエーションで貴重な時間を取らせるわけには・・・


市川さん、撮影の邪魔をしてしまってゴメンなさい。


別れ際に 「秋に撮影会やるので是非来て下さいよ」
と、お誘い頂いた。


わぁ~い!今から楽しみ!!



by sky-yy | 2012-08-24 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18874728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_merry at 2012-08-24 22:50
素敵な景色の中で素敵な出会いがありましたね
市川さんのHP拝見させて頂きました。
skyさんが憧れて、湘南を撮り続ける気持ちが
ちょっと分かりました。
Commented by Hismercies at 2012-08-24 22:55
わ〜、Skyさんの躍動的な喜びが伝わって来ましたよ!
良かったですね。私はColin Firthに会えたら
Skyさんのように嬉しいかも、、、(私、幼稚ですね)。
Commented by imadate1914 at 2012-08-24 23:36
それってすんごくうらやましい話ですね!
ますますファンになられたんじゃ?(^_^)
Commented by fukuyuminia at 2012-08-25 00:09
こんばんは☆
市川さんて知らなかったのでHPに飛んで来ました。
もう~~~!ツボ!
ギャラリーの写真全部、拝見してワクワクキュンキュン♪
こんな構図で撮ってみたい!こんなタイミングに出逢ってみたい!
私も一瞬でファンになっちゃいましたよ(*^^*)
↑の3枚目、素晴らしいです!グッドタイミング!
鵠沼海岸てビーチが広くて美しいですね。
私も今度、ここに行ってみようかなぁ♪
↓の花火!風の強さがわかります。
私は今夏の花火撮影はいたばしの一ヶ所だけになってしまいました。
10月、行けたら私もここの花火見てみたいです(^^)
Commented by wwmc at 2012-08-25 08:19
おおお! 私もyumiさんとおなじく初めてお聞きする名前でしたが
素晴らしい作品がならんでますね。爽快感が満ちあふれた写真です。
しかしskyさんも雲母舟さんも、有名人によく逢われますよねえ。また、
そこで声を掛けていっきに友達になってしまう勇気がすごい。
もう心の底から尊敬m(_ _)m でも、skyさんの一枚目も市川氏に
負けず劣らず素晴らしい作品だとおもいますよ。
Commented by 寅次郎 at 2012-08-25 16:05 x
憧れの人からお誘いをいただきましたか。
思い切って話しかけて良かったですね。
話の中での貴女の常識ある気遣いが伝わったのかもしれませんよ(^^)
Commented by a_puran at 2012-08-25 18:26
うれしいお話ですねー。
心の中の鼓動が聞こえてきそうです(*^_^*)
また張り合いがでましたね。
ほーんと、今から楽しみですよね♪♪♪
Commented by arak_okano at 2012-08-27 04:04
残暑お見舞い蒸し上げます、アラックです。
カレンダーのような湘南のいっぱいの景色
バグース!!
富士山昨日は隠れてしまいました。
Commented by 山本 at 2012-08-27 18:05 x
こんにちは、skyさん、
夕方の海岸、砂浜も良いモンですね。夕方の砂浜を目の当たりに
見たのはいつの事やらかな?もう大分昔です。
skyさん憧れの写真家さんとお会いしたんですね。
僕は最近福島で写真撮ってるところ、タレントの山田邦子さんに
声掛けられたことがありました。
テレビ放送して良いかと聞かれ、カミさんに内緒でここへ来たから
それは勘弁して下さいと言いました(^_^.)
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:03
◆merryさま・・・

市川さんの作品、いいでしょう?
我がサーフィンの師匠の姿等も撮っててサーフィン雑誌にも
彼の写真はよく登場してます。
ちょっと近い存在になれたみたいで嬉しかったです♪
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:09
◆Hismerciesさま・・・

憧れの人が突然、目の前に♥
びっくりでした♪
福山雅治さんだったらもっと良かったんだけど(笑)
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:11
◆imadate1914さま・・・

前に一度お見かけしたことはあったんですが
お話させていただいたのは初めて♪
とっても嬉しかったです。ますます写欲が☆
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:16
◆yumiさま・・・

きっとyumiさんも市川さんの作品は気に入ると思いましたよ(*^^)v
とても及ばないけど私も彼のような写真が撮りた~い♪
鵠沼海岸は観光地というよりローカル色が強くていいですよ。
10月の江ノ島花火大会、行けるといいですね(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:22
◆shuさま・・・

私も運が良かったと思います(^o^)/
まさか、ここでお会いするなんて・・・
次の機会にはたっぷりお話させて頂きたいと思います♪
1枚目の写真、舞い上がった私は市川さんの背中しか見えてませんでした^^
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:27
◆寅次郎さま・・・

声を掛けるにはずいぶん迷いました。
もしかしたら人違いかも知れないし・・・
でも勇気を振り絞って声を掛けて良かったです(^o^)
少しだけ身近な方になったようでとっても嬉しいです。
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:31
◆puranさま・・・

テンション上がりましたね^^
どんな風に撮影されるのかもっと観察すれば良かったと後で思いました。
その時は舞い上がっていたので自分の取った行動はあまりよく覚えてなくて(~o~;)
今度お会いした時には落ち着いてお話したいなぁと思いま~す^^
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:37
◆アラックさま・・・

残暑お見舞い申し上げます。
この日、陽が沈みかけてから富士山が現れました。
やっぱりこの姿が見えると嬉しいですよね。
同じような景色だけど見ていても撮っても飽きないんです♪
きっとこれからも撮り続けると思います(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-08-29 01:42
◆山本さま・・・

山田邦子さん!ご実家はうちの近くですよ(^^ゞ
芸能人に声を掛けられるなんて凄いですね☆
「奥さまに内緒で~」のコメントウケました^^
やっぱりちゃんとお断りしてからじゃないと人さまのお顔を
ブログにも載せちゃいけないなと思いました~
Commented by むっちゃん at 2012-08-29 06:21 x
クールなイメージのskyさんでも舞い上がることがあるんやねぇ。
写真を撮っているとき、
婆ちゃん以外の女の人に声をかけられたことないから、
市川さん羨ましい(笑)。
HPに飛んで見たけどいい雰囲気の写真を撮る人ですね。
むっちゃんも頑張ろう。
Commented by sky-yy at 2012-08-31 00:38
◆むっちゃんさま・・・

ワハッ!(^^)!クールなイメージ?
そうね、そういうことにしておきましょう☆
しょっちゅう舞い上がってますよぉ~
私もおじさま達にはよく声掛けられるんだけどねぇ(^-^)

ひとつのこと(場所)を撮り続けるっていいですよね。
私も市川さんに少しでも近づける様に頑張る(*^^*)
Commented by nobu-colors at 2012-09-01 06:56
おはようございます。
素敵な出会いがありましたね。
身近な場所で憧れの写真家さんとお話できてよかったですね(^^)
Commented by sky-yy at 2012-09-02 23:28
◆nobu-colorsさま・・・

こんばんは~
憧れの場所で憧れの方を見かけるなんて・・・
本当に嬉しかったです(^o^)
通った甲斐がありました。
これからも湘南を撮り続ける力と元気を頂きました♪♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31