湘南物語  ~江ノ島納涼花火大会@2012~

b0195043_23412369.jpg



強烈なオンショアの中で開催された昨夜の江ノ島納涼花火大会。

行って来ました!!


湘南で観る花火は初めて^^




b0195043_23431439.jpg



なにせ 凄い風で三脚が揺れること、揺れること。


身体もカメラも砂あらしにまみれながらの観覧です。





b0195043_23444190.jpg



江ノ島周辺は混雑するので少し離れた鵠沼海岸から~

場所取りをすることもなくゆったり見られました。



思いのほかカワイイ、ちょっと寂しい花火大会。




b0195043_23451213.jpg



実は10月に本番があるということで今回はミニ大会。


15分ほどの時間はあっという間でした。




b0195043_23454853.jpg



でも夕空に浮かび上がった富士山も一緒に見られたので
大満足のひとときを過ごしました。


10月13日の本番にも行けたらいいなぁ。



by sky-yy | 2012-08-23 00:22 | 花火 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18869567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2012-08-23 01:08 x
こんばんは!
オンショアって風向きのことなんですね!
サーフィンでよく使われる言葉なんですね〜
本当に、花火も風に乗ってますね〜^^
湘南の花火らしい!ってなんだか思いました。
そういえば、私は海から花火を見た事がありません☆
先日初めて花火を撮ったのですが、楽しいですね♪
富士山も美しい姿です〜^^
Commented by imadate1914 at 2012-08-23 07:41
こんな風に流される花火の写真って今まで記憶にないので、貴重な写真が撮れたのかも(^_^)v
Commented by a_puran at 2012-08-23 11:42
ブログで見せていただく花火、みなさんほんとお上手ですねー。
skyさんの風に流れる花火もまた臨場感があって、楽しい♪
富士山の見えるところでの花火大会って、いいですね。
Commented by WWMC at 2012-08-23 16:20
♪揺れる~想い~身体じゅう感じい~て~、ていう歌ありましたが
(ふるい?)、三脚のそんな心持ちが伝わってくるかのような力作!。
ああ自分でも何かいてるか解らんようになってきましたが、、、
でも、浜辺の雄大な風景はぐいぐいと伝わってきます。やっぱり
富士山のシルエットって、素晴らしいですねえ。惚れ惚れします。
Commented by Hismercies at 2012-08-23 22:31
Skyさん、
おはようございます。きれいだわ〜〜!
富士を背形に花火ですか! 花火が左の方に流れているので、風が強いのが分かります。10月の本番が楽しみですよね。
コロラドでは例年の独立記念日の花火がありませんでした。次は12月31日ですが、乾燥した年だったのでどうなることか??
Commented by kirafune at 2012-08-23 23:26
こんばんは!

たった15分でこれだけの写真をキメられるなんて
さすが、skyさんです。
花火撮りの名人芸を見せていただきました。
10月の本番も楽しみです。
Commented by sky-yy at 2012-08-23 23:39
◆りんさま・・・

海から陸に向かって吹く風をオンショア~
波がぐちゃぐちゃで海面が荒れ、サーファには嬉しくない風です。
花火撮影にも嬉しくない風でした(>_<)
今回はロケハンの意味もあって雰囲気だけ・・・
りんちゃんも花火にはまっちゃったみたい?
Commented by sky-yy at 2012-08-23 23:41
◆ imadate1914さま・・・

私もこれほど強い風の日の花火は初めてでした。
中止になるかもなんて心配でしたがなんとか上がりました♪
もっと近くで観たらどんな感じだったのかな。
Commented by sky-yy at 2012-08-23 23:44
◆puranさま・・・

後ろに富士山、目の前に海そして江ノ島と ロケーションはバッチリでした♪
湘南では初めての花火だったので様子が分からず上手く撮れませんでしたが
雰囲気が伝わると嬉しいです(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-08-23 23:56
◆Shuさま・・・

揺れ~る想~い♪♪ ど真ん中です!いや、どちらかというと新しい(^o^)
カラオケでレパートリーのひとつ(*^^)v
街の明かりが揺れているのもご愛嬌ということで・・・

久々に見る日本の景色、富士山いいでしょう?
時差ボケは直りましたか?
Commented by sky-yy at 2012-08-24 00:05
◆Hismerciesさま・・・

ほんとにかなりの強風で帰ってみたら顔も足も砂だらけ・・・
ジャリジャリでした(>_<)
まぁ、それもいい思い出のひとつ♪
忘れられない花火大会になりました。
風のお陰で富士山のシルエットもくっきり現れて感激しました(^o^)
コロラドの山火事は治まったのでしょうか・・・
Commented by sky-yy at 2012-08-24 00:08
◆kirafuneさま・・・

慣れない花火大会だったのでいざ始まってみると
初め付けていた広角レンズだと遠過ぎ
暗い中で望遠レンズに付け替えたりと右往左往しいているうちに
あっけなく終わってしまいました(~_~;)
10月はどこで撮るかまた考えま~す♪
Commented by やすとも at 2012-08-24 20:56 x

こういうかんじなんですか 江ノ島花火☆
綺麗ですね☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・じつは今日も江ノ島行ってきてしまいました
これで3週連続海です!!
←どんだけすきなんだか(笑)

・・・でも、やっぱり湘南はいいですよね
明日も行ってしまいそうですw
Commented by sky-yy at 2012-08-29 00:58
◆やすともさま・・・

今年の夏は湘南三昧ですね♪♪
楽しい夏過ごせたみたいで羨ましい~
今回ははちょっと残念花火だったけど秋の本番にはやすともさんも
是非!!エンジョイしちゃって下さ~い☆
Commented by smile-at at 2012-09-02 21:19
skyさん、行かれたんですね~
フットワーク軽いな~ 凄い!!
音だけ聞いてましたが、おやっというくらい短かかったですよね。
もう音がしなくなったと、我が家でだんなと言っていたんです。
江ノ島が花火に入っているのいいですね~
有料席を購入しようかどうか悩んでます・・・
遠くから見る方がいいのかな~
Commented by sky-yy at 2012-09-02 23:44
◆smileさま・・・

頑張って行きましたよぉ(^o^)/
smileさん、お近くなのでどこかで観てるかな~と思ってたんだけど。
ホント、レンズを付け替えたりしてる間にあっという間に終わってしまいました(~_~;)
10月、私も行く予定で有料席も考えたものの
写真を撮るには窮屈かなと思ってやっぱり西浜からになるかと(^^ゞ
江ノ島からやシーキャンドルの上からも見えるらしいけど混むんでしょうね。
次回は振りまわす技もやってみたいです☆


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30