神戸そぞろ歩き

b0195043_2337669.jpg


レトロな建物にモダンな空気が融合すると




b0195043_24057100.jpg



そこはまるでヨーロッパの街角。





b0195043_119598.jpg







b0195043_23433547.jpg







b0195043_23573291.jpg




上質なお洒落時間を楽しみたい~




b0195043_180100.jpg




そんな神戸の街には夏の太陽が降り注いでいました。




b0195043_173011.jpg




母の法事で久し振りにふるさと神戸に帰って来ました。


OLYMPUS・PEN Lite E-PL1 と一緒につかの間の街歩き。
この街を被写体として客観的に眺めたのは初めてです。


とってもフォトジェニックなステキな街だったことに今頃気付きました^^



【お知らせ】
   東京都交通局の沿線ガイドポスター「ぴっく・あっぷ」に
   私の花火写真を使って頂きました。

b0195043_23303763.jpg
都営地下鉄、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーご利用の際は是非見つけて下さいね。
駅構内、ホーム、改札周辺に掲出中です。




by sky-yy | 2012-07-15 08:46 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18601555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2012-07-15 10:09
本当にヨーロッパのよう。素敵な切り取り方ばかりです。

↓マジックアワーも水滴マクロも素晴らしい。

そして花火写真採用おめでとうございます。
今年は鎌倉の花火見に行けるといいなぁ。
Commented by colletgarden at 2012-07-15 10:56
とっても素敵な街の様子が、skyさんのお写真でもっと素敵に表現されていますね~!!
洗練された街の様子が手にとるようにわかります♪♪♪

花火の写真もおめでとうございます!私も今年は花火の写真に挑戦してみたいと思っていますが・・・(汗)
Commented by photo0601 at 2012-07-15 11:46
本当にヨーロッパの街角の様です。
Skyさんのオサレな切り取りに脱帽です♪
オリンパスペン お持ちなんですね。
このカメラも 画質がとっても綺麗ですね^^
Commented by Hismercies at 2012-07-15 12:40
Skyさん、
神戸の街並みはヨーロッパ並、奇麗なのでもっと素敵に見えます。
ルーフのデザインがケンブリッジ大学のそれと同じデザインかな、と思います。私もふらりと歩いて、コーヒー飲んで、チョッとだけ本に目を通して、もちろん帽子をかぶってです。
写真を見ながらデイドリームしました。
Commented by arak_okano at 2012-07-15 15:39
花火の写真が掲載ですね、凄いですね、
バグース!!
流石。
神戸、港町、横浜と似ているような気がします。
Commented by papurika at 2012-07-15 15:55 x
今日は、skyさん。

神戸は大好きな街で何回か訪ずれたことがありますが、
本当に絵になる街ですよね!
こんな洗練された街並み、こちらにもない様な気が
致します。
食事が美味しいのも好きな理由!(笑)
Commented by teko at 2012-07-15 20:04 x
skyさんは神戸のお生まれだったんですね!
私は7年間神戸に住んでいたこともあり、とても思い入れの深い場所でもあります。
skyさんの撮られる神戸の街、とっても素敵です!
ラストの一枚が特に大好きです。木漏れ日が美しい!
Commented by nippa0927 at 2012-07-15 22:56
何度かここを訪れたことがあります、変わらないですね、懐かしいな(^_^)ニコニコ
Commented by sky-yy at 2012-07-15 23:36
◆papacameraさま・・・

ありがとうございます。
都営地下鉄のポスターには「LOVEまさお君が行く!」の
プレゼントキャンペーン告知も一緒に掲載されていて
papaさんと繋がっているようで大変光栄です♪♪
鎌倉の花火には行けそうもなく、江ノ島の方に行けたらいいなと思ってます☆
Commented by sky-yy at 2012-07-15 23:49
◆colletgardenさま・・・

建物の写真を面白く?写すって難しくてただそのまま切り取ることしかできませんでした。
でもヘタにこだわるより素直に撮った方がいいような気がしました。
今度はゆっくり行きたいです♪
花火にも是非是非挑戦してね(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:07
◆angeさま・・・

ヨーロッパ好きのangeさんにそう言っていただけて嬉しいです!(^^)!
ヨーロッパに行ったことのない私としてはイメージだけなので(笑)
オリンパスPENは普段あまり出番がないのですが
今回はこれひとつだけ持って行ったのでとってもラクでした☆
街歩きには最適ですね(*^^)v
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:12
◆Hismerciesさま・・・

このオープンカフェはデパートの表なんですよ。
神戸というとコーヒーとクッキーが似合う街~
今回は慌ただしかったので今度はのんびりカフェでお茶したいです♪
クラシカルな建物が並んでいて重厚感がありました(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:17
◆アラックさま・・・

ありがとうございます!(^^)!素直に嬉しいです♪
神戸と横浜、港町でエキゾチックでやはり似てますね。
でも神戸は山から海までも散歩感覚で歩いて行けるくらい
とってもこじんまりしている小さな街なんですよ(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:23
◆papurikaさま・・・

大都会東京とはまた違った魅力がある街ですね。
私は高1までしかいなかったので大人になって初めて
神戸の良さが分かったような気がします。
美味しいもの沢山ありますよね♪♪
またいつか撮影旅行として行きたいです!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:28
◆tekoさま・・・

あら、まあ、tekoさん神戸に住んでたことあるんですね~
どのあたりでしょう?
私の実家は御影の近くでした。今はないのですが・・・
最近は街撮りしてないのでなんだかどう切り取っていいのか分からないまま~
でも久々の帰郷でとても懐かしかったです(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-07-16 00:38
◆nippa0927さま・・・

小さい街だけどファッションもグルメも歴史もギュッと凝縮された
魅力ある街ですよね。
今まで写真に撮ったことがなくある意味新鮮でした☆
Commented by imadate1914 at 2012-07-16 07:35
skyさんって神戸出身やったんや!
僕も神戸で育ったけど、こんなヨーロッパ的な風景に感じた事なかったっす。
とてもいい感じの切り取り!…ナイスなセンスを感じます。
今度ボクも実家帰ったらカメラ持って街に出てみよっと。
あ、それから花火写真おめでとうございます。
Commented by 0102mayu at 2012-07-16 10:44
こんにちは♪

素敵な街並み~ そこにいる方々もお洒落に見えちゃいます♪
異国のように見えます~☆
センスのある写真ですね~
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-07-16 13:10
skyさん、こんにちは!
驚くほど暑いですねぇ(汗)溶けてなくなりそうです・・・

神戸の街中、素敵ですね!悩んでるようには見えない感じです。あっ、悩んだから素敵に撮れたのかも・・・!
十数年前に先輩と出掛けましたが、
駆け足だったので、いつかまた行くならゆっくりと歩きたい街ですね♪
Commented by 寅次郎 at 2012-07-16 15:37 x
そうですか、貴女の故郷は神戸ですか。
お洒落な街ですね。寅次郎の故郷、東京・葛飾とはエライ違いです(^^)
Commented by 山本 at 2012-07-16 19:14 x
こんばんは、skyさん、
神戸へ行って来られましたか。神戸は暑くなかったですか?
今日も暑くて嫌になりましたが、これからそれと暫く付き合わなければ
なりませんね。

日本の街とは思えない街なんですね、神戸は。
神戸へは小学校以来行ってません。
夏の太陽が印象的です。なぜか涼しさも感じます。
Commented by sky-yy at 2012-07-16 21:54
◆imadate1914さま・・・

プロフィール拝見して神戸の方!と思うてましたよ~
私も大人になってから初めて画になる街やなぁて思いました。
大丸も子供の頃はただのデパートで建物のことなんか気にしたことなかったし・・・
カメラ持って歩くと新しい発見があるかも♪
ポスターの件、ありがとうございます!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-07-16 21:58
◆mayuさま・・・

写真になると一層海外の街のように見えるかもしれません。
人ウォッチングも楽しかったですよ♪
私も洗練された街並みに似合うようになれたらなぁと思いました(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-07-16 22:02
◆Chisatoさま・・・

今日は暑い一日でしたね~
今年の夏も思いやられそうです。
神戸は観光なら一日で周れるくらい狭い街だけど
カメラを持つともっともっと時間が欲しいと思いました。
今度は写真の友人達と神戸撮影旅行計画中です♪♪
Commented by sky-yy at 2012-07-16 22:10
◆寅次郎さま・・・

葛飾=寅さん(^o^)それで寅次郎さんなんですね。
江戸っ子ってカッコイイな♪♪
神戸にはもう実家がないのでなかなか帰れませんが
やっぱり故郷はいいですね。
懐かしさで胸がいっぱいになりました(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-07-16 22:17
◆山本さま・・・

今日の都内はうだるような暑さでした。
神戸もちょうどお天気が良く暑かったですよぉ。
でも海風があるので夕方からは結構涼しかったです。
街撮りには最適の場所です(*^^)v
是非お出掛け下さいね♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31