湘南物語  ~圧巻!6月の長谷寺 2012~

b0195043_22171222.jpg



そこは至福の空間だった。





b0195043_2219782.jpg




こんにちは、良縁地蔵さん。 
今年も会えましたね^^



この一年、新しい出逢いに恵まれ写真を通じて素敵な方達とご縁がありました。
ありがとうございます!





b0195043_22275568.jpg




斜面を彩る花たちひとつひとつが優しい笑顔に見えた。





b0195043_22282938.jpg




6月の花嫁たちも幸せそうに微笑んでいた。





b0195043_0102729.jpg





b0195043_093485.jpg




汐の香りがする。





b0195043_22301616.jpg




柔らかい午後の光がこぼれる。





b0195043_2311774.jpg




目の前を美しい女性が通り過ぎたと思ったら




b0195043_22305530.jpg




足早に竹林への方へと消えて行った。




b0195043_23133681.jpg



一瞬、幻を見たような気がした。
<6月15日撮影>




ここ数年6月の長谷寺に出掛けるのが恒例となっています。
今年は、過去最高のグッドタイミング。


あっちを見てもこっちを振り返っても見事に満開!!
色とりどりの紫陽花は圧巻でした。



※ 消えた女性の謎解きは次回^^

by sky-yy | 2012-06-24 00:01 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(38)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18482876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from JIN-LIME CAFE at 2012-06-27 07:42
タイトル : 紫陽花と良縁地蔵
長谷寺の散策路を上っていくと、見事な紫陽花の斜面。 埋もれるようにひっそりと佇む小さな良縁地蔵が、私に微笑んでくれました。... more
Commented by nippa0927 at 2012-06-24 00:34
この光景から、かぐや姫かもしれないですね(o^∇^o)ノ
景色に負けないぐらいに、美しかったでしょうね
Commented by y_merry at 2012-06-24 00:35
うわぁ~長谷寺の紫陽花、最高のタイミング
花の咲き具合もそうですが、平日とはいえこれだけ咲いているタイミングで
人が全く写っていない、っていうのも最高ですよ!!
長谷寺のお地蔵さん、可愛いですよね。あれ良縁地蔵っていうんですね。
私も今度行ったらちゃんとお参りしなきゃ!!
消えた女性の謎、あれこれ推理しながら楽しみにしています。
Commented by Hismercies at 2012-06-24 04:09
奇麗、奇麗、全てが美しいです。
日本女性は着物姿が一番似合うのでしょうね。
こんなに奇麗な紫陽花もこちらの女性にまけそう(笑)。
Commented by 寅次郎 at 2012-06-24 10:04 x
skyさん、鎌倉の紫陽花の映像。待ってました。
良縁地蔵さんのお顔がいいですね。なるほど、このお顔に肖れば良縁がありそうです。
美女の謎、楽しみです(^^)
Commented by fukuyuminia at 2012-06-24 10:44
おはようございます!
素晴らしい!まさに見頃、圧巻です!
私は長谷寺の前まで行ったものの、待ち時間45分で諦めて
待ち時間なしの成就院へ移動してしまいました(^^;
消えた女性の謎解き、楽しみです♪
↓でマクロの講座のことが書かれていますけど並木先生の?
Commented by kirafune at 2012-06-24 13:05
すごい、凄い、きれいです。
見事に満開のあじさいたち。
謎の美しき和服女性も登場し、
役者が揃いましたね~。
圧巻です!!
続きも楽しみにしています♪
Commented by 宮星 at 2012-06-24 16:10 x
skyさん、今年も行かれたんですね!?長谷寺のアジサイ!!
ほんとに真っ盛りのいい時期ですね~!
こんなシーンに巡り合えるのも良縁地蔵様のおかげ!?(笑)
私はそれを楽しませていただいて・・・感謝!感謝!!です。
Commented by WWMC at 2012-06-24 20:36
このももいろの紫陽花は圧巻ですね。この色がここまで
一度に満開になっているのはあまり見たことがないように
思います。ブルーとは違って、やっぱり華やかですねえ山全体が...
素敵です。

素敵といえば、着物の女性、思わず後ついて行きたく...コホン(^^;)
いや、なんでもありまへん。shu
Commented by arak_okano at 2012-06-24 21:26
鎌倉の紫陽花、素晴らしいですね、流石です、バグース!
やっぱり人出が怖くて諦めました。
Commented by papurika at 2012-06-24 23:17 x
skyさん、ブログでは初めまして(^O^)
私は、昨日、江○先生の講評会で横に座らせて頂いた
者です。
講評会でのskyさんのお写真が余りに素晴らしかったので、
それをて○えさんにお話ししました所、こちらを教えて頂きました。

長谷寺は私もよく主人と行くのですが、昨年、今年と取り込みが
ありまして、なかなか鎌倉までは行けていません。

その分、skyさんのお写真で堪能させて戴きましたので、
満足致しました(^O^)

どうもありがとうございました(^^)
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:27
◆nippa0927さま・・・

振り向いて欲しい~
そう思いました。はたして期待どおりなのか!?
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:31
◆merryさま・・・

実は60分待ち。
待った甲斐ありました!!
同じ日に行っても成就院は今年良くなかったけどこちらはサイコー♪
お地蔵様、散策路の途中にあるんだけどちっちゃいので見過ごしちゃいそうです。
「良縁に恵まれますように」よ~くお願いしてね(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:34
◆Hismerciesさま・・・

振袖のこの女性は突然現れて突然消えて行きました。
大混雑の中でしたがひと際目を惹きました。
古都に和服、紫陽花に和服が似合いますよね~
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:35
◆寅次郎さま・・・

やっぱり鎌倉はいいです♪♪
季節季節で見どころ沢山~
これからも撮り続けたいと思います(^o^)
謎の女性、期待させちゃってどうしよう・・・
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:45
◆yumiさま・・・

この日行かれるって書かれていたので何処かでバッタリ会えるかなぁと思ってたんだけど(^-^)
私も60分待ちだったんですよ。
凄い人でしたよね。
明月院を諦めてこちらに懸けました(笑)美女に逢えたし良かった♪
講座の件、そちらにコメントしますね(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:49
◆kurafuneさま・・・

何度か行っていてもここまでタイミングに恵まれたのは初めて!
嬉しかったです♪
kirafuneさんが行かれた本土寺も見事でしたね(^o^)/
それぞれがそれぞれにドラマがあり、それを垣間見れて
面白い一日でした♪
Commented by sky-yy at 2012-06-24 23:52
◆宮星さま・・・

コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
最近は鎌倉、湘南方面ばかり撮ってます。
長谷寺はやっぱりいいですね。
紫陽花に囲まれると気持ちが安らぎました~
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-06-25 00:00
skyさん、こんばんは!
アップの紫陽花もステキですが、引いて撮影した紫陽花もとても良いですね♪
良縁地蔵さんもなんて可愛らしい!にっこりしちゃうところに良縁があるのかな?
Commented by sky-yy at 2012-06-25 00:03
◆shuさま・・・

ももアジ(サイ)はモコモコしていて可愛いでしょう?
青い花の方が早く咲くそうですよ。
後から咲いたももいろに喰われちゃいましたね~


私だってこの女性、追っかけちゃいました・・・
着物なのに歩くのが早いこと早いこと
見失ってしまって(^.^)/~~~
Commented by sky-yy at 2012-06-25 00:06
◆アラックさま・・・

そうですよね。
人の多さを見ちゃうとイヤになりますよね。
是非来年は平日の早い時間に♪
それなら大丈夫ですよ(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-06-25 00:12
◆papurikaさま・・・

わぁ~コメントありがとうございます(*^^*)
拙いブログをご覧下さって恐縮です。
普段は湘南の写真が多いんですよ^^
マクロレンズ、楽しいですね。すっかりはまっちゃいました。
今まで撮りたくても撮れなかったまんまるの雫が初めて撮れて嬉しかったです♪♪
これからも色々お世話になると思います。
どうぞよろしくお願い致しま~す(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-06-25 00:23
◆Chisatoさま・・・

もっと広角レンズを持って来れば良かったと思いました。
レンズに納まりきれない位一面の紫陽花たちに感動でしたよ。
この可愛いお地蔵さまにお願いしたんでまた来年も行けるかな(^o^)
Commented by photo0601 at 2012-06-25 17:35
あじさい圧巻ですね♪
一番 いい時にお出掛けされて羨ましいです。
色々なアングルから惚れ惚れしちゃいます。
あのお着物を着た女性きになりますね~
Commented by やすとも at 2012-06-25 22:33 x

これは、懐かしいかんじのカット☆
一眼デビューの2005年
やっぱり 僕は長谷寺にでかけてたんです☆d(o⌒∇⌒o)b

最後のカットと全く同じ写真撮りましたw

7月は江ノ島行きます♪
Sがちょー嫌がってるんですけど 海パンはいていきます(笑)
Commented by sky-yy at 2012-06-25 23:08
◆angeさま・・・

たまたま予定していた日がタイミング良くてラッキーでした♪
毎年行っているのでアングルもいつも同じですが
その日の咲き具合の違いを記録と記憶として残せればいいかなと
思ってます(^o^)
お着物も、姿もステキな女性でしたよ(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2012-06-25 23:14
◆やすともさま・・・

最後の写真、私も毎回撮りますよ(^o^)
ただバックの紫陽花の色づきは今年が一番!
華やかな感じになりました♪
江ノ島も海の家が建ち始めています。
いよいよ海水浴のシーズンですね。
水着が似合う身体になりた~い(*^^)v
Commented by 0102mayu at 2012-06-25 23:33
こんばんは♪

今日も素敵な写真をありがとうございます
 どの紫陽花も美しく撮って流石!ですね
お地蔵様~ とっても可愛いです
ほっこりしちゃいました♪
Commented by sky-yy at 2012-06-26 15:42
◆mayuさま・・・

ありがとうございます(^o^)
このお地蔵さま、ちっちゃくて表情がとっても可愛いです。
なごみ地蔵、良縁地蔵、と長谷寺の何カ所かにあるんですよ。
とても気持ちが明るくなります♪
Commented by limecafe at 2012-06-27 07:57
おはようございます。
長谷寺の写真、どれもステキです^^。さすが~!
特に、良縁地蔵かわいいですよね~!
どうやら同じ日に鎌倉行っていたみたいです^^。
上のようなモデルは、見かけていないので、
時間はズレていると思いますが・・・。
今度、行くときは注意深くチェックします^^。
Commented by a_puran at 2012-06-27 17:40
斜面いっぱいの紫陽花と汐の香りがする長谷寺での景観、やっぱり素晴らしいですね。
昨日アップされたブログもうっとりでした。
skyさんが撮られたモデルさんのショットもすごく素敵で。。。
毎年同じ場所での撮影も、ちょっとした違いを感じるだけでも
自分自身、楽しい瞬間ですよね。
また来年も楽しみにしていますねー(*^_^*)
Commented by sky-yy at 2012-06-27 22:23
◆JINさま・・・

JINさんの記事、同じ日の写真とは思ってませんでした。
yumiさんも行かれてたんですよね。
オフ会できましたね(笑)
私は午後になってから成就院→御霊神社→長谷寺と周りましたが
途中街歩きしながらだったので
ステキなモデルさんを見かけたのは夕方でした。
紫陽花はサイコーの咲き具合でしたね(^◇^)
Commented by sky-yy at 2012-06-27 22:28
◆puranさま・・・

ありがとうございます(*^^*)
今年は違う場所の紫陽花を撮ろうと思ってたけど
やっぱりここに来てしまいました。
同じように見えるカットも本人にはその違いが分かるんですよね。
また来年も行けるといいなぁ。
Commented by smile-at at 2012-06-28 01:08
和装の美女凄いですね!!!!
竹を入れた写真素敵です。長谷寺ならではですよね。
こういう発想が私にはなかった( ..)φメモメモ
来年撮ってみよ~
skyさんの 全体的にふんわりした写真って
(次の和装美女登場の写真他)どういう風に
撮られているのかいつか教えてもらいたいです。
Commented by sky-yy at 2012-06-29 01:18
◆smileさま・・・

今回はご一緒できず残念でした。
長谷寺の紫陽花は昨年も撮りましたが今年のタイミング方がより満開に近いみたいです。
ちょうどいい時に行くのは難しいですね。
モデルさんの写真は後でソフト加工しているんですよ。
紫陽花は自然のままです。花の前ボケがフィルター効果となりました(^o^)
Commented by たーや at 2012-06-29 02:04 x
こんばんは♪
skyさんの風景写真って、あまりこちらでは多くないですが、
さすがとしか言いようがないですね。
マクロ、望遠と光の魔術師が、遠景にまで!
アングルも素敵で、この上ない長谷寺を堪能してます。

まあ、とりあえすshuさんと一緒に着物の女性を追いかけてみます(笑
って、え?
shuさん、早すぎますよ~ベストポジション取っちゃうんだから(許
Commented by sky-yy at 2012-06-29 20:13
◆たーやさま・・・

風景写真なんていえるものではありませんが
最近はマクロレンズ中心なので珍しいかな?
7Dに24-105mmだったので
もっと広角のレンズをつけていればよかったと後悔です。
今度は広角のみにチャレンジしたいです。
でもこんなステキな女性に出会えることがあるかも知れないから
やっぱり望遠も持って行った方がいいかしら・・・
わぁ、欲張り虫が~
さて、誰がいい場所とるのか、私も参戦するぞ(^o^)/
Commented by papacamera at 2012-06-30 05:31
去年は一人で紫陽花を撮りに行きましたがキレイだったなぁ。
先週末、材木座へ行ったのですが、途中アジサイ目当ての観光客すごい数でした。
↑紫陽花に和服、いいですね~
Commented by sky-yy at 2012-07-01 21:56
◆papacameraさま・・・

6月の鎌倉は紫陽花を観に行く観光客の皆さんで大混雑ですね。
一日で紫陽花の名所をあちこち周れるのがいいのかも知れません。
今日から海開き。昨日も片瀬へ行きましたがすっかり夏仕様の海岸でした。
暫くはカメラ持って海辺へは行きずらいですよね。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31