湘南物語  ~それぞれの・・・成就院~

b0195043_3295833.jpg

江ノ電「極楽寺」駅。


関東の駅100選のひとつ、 緑に囲まれた情緒溢れるこの駅は
先だっての人気TVドラマの舞台となったことでも一躍有名に♪




普段はひっそりとしている小さな小さなこの駅が毎年6月半ばになると・・・



b0195043_3302150.jpg


その賑わい振りは原宿並み♪





b0195043_3304633.jpg


人力車に誘われるように向かった先は




そう!一週間前にも雨の中訪れた成就院です。





b0195043_33137100.jpg


イケメン車夫のお兄さんも捉えた高台からの光景は・・・




b0195043_332356.jpg


わぉ!まるで人の海!溺れてしまいそう~~~





b0195043_3331114.jpg


先週咲いた傘の花ならぬ、今回は帽子の花が咲き誇りました^^




b0195043_3334033.jpg


大抵は上から海を眺めて満足するのですが

階段を降りながら振り反ってみるといつもとは違った景色が見えてこれも新鮮。







b0195043_3345922.jpg


撮る☆美女子。






b0195043_3354416.jpg


撮る☆ほのぼの親子。






b0195043_3362710.jpg


撮る☆真剣カメラ女子。






b0195043_3373261.jpg


悩む☆お洒落カメラ女子。






b0195043_338199.jpg


キャッ!私、狙われてる?
※掲載の許可を頂いています




b0195043_3384395.jpg


こんな混雑の中でも 私を含め訪れた皆さんそれぞれに成就院の紫陽花を満喫です!!
<6月15日撮影>



by sky-yy | 2012-06-20 01:05 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18461743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-06-21 23:53
タイトル : あじさいの本土寺
ここは、小京都?「あじさい寺に行ってみよう」 日曜の朝、父さんが突然言った。 千葉県は松戸市に、創建700年の古刹がある。 あじさい寺の愛称で多くの人々から親しまれる長谷山本土寺。 1万坪の起伏に富んだ境内で 6月の今は、数えきれない程沢山のあじさいが咲き乱れる。 秋は古木の楓。 初夏は花菖蒲も咲き揃う花の寺は、訪れる者の心を和ませてくれる。 京都大原三千院♪ 恋に疲れた女がひとり~♪ 父さん、その歌、なあに? うん、ここはなんだか京都...... more
Commented by Hismercies at 2012-06-20 05:48
Skyさん、そうそう!この同じ場所でしたね。相変わらず紫陽花は奇麗ですが人息で萎まないかしら(笑)。
女性たちがユニークです。かわいい帽子、かわいい真剣カメラマンのヘアースタイル、ショールをかけたお洒落さん、紫陽花と人とダブルでエンジョイしました。さすがはSkyさんですね。
Commented by wwmc at 2012-06-20 08:39
ひゃあ(*^_^*) 面白い、楽しそう〜
もうあれですね、ひらきなおって人撮りですね。うーん、狙われたskyさん
の絵、どっかでめっけられないかなあ。、、、しかし、なんですね、
おいがんばれよ、男子カメラも!って言いたくなります。すごい「女子力」
がびんびん伝わってまいりました。shu
Commented by 寅次郎 at 2012-06-20 09:52 x
うわぁ~、こんなに人の多い極楽寺駅も成就院も初めて見ました。
それを逆手にとって記事にするskyさん、さすがです(^^)
Commented by photo0601 at 2012-06-20 10:17
おはようございます。
スナップ・スナップ~♪
楽しませて頂きましたぁ。
Skyさんのスナップ大好きです❤
Commented by りん at 2012-06-20 11:01 x
こんにちは^^
この時期の鎌倉は平日でもすごい人ですね〜!
そういえば、以前ここ成就院に行ったときもこんな感じでした!
でも、こうやってあじさいを楽しむ人たちのショット
こちらまでウキウキ楽しい気分になれていいですね^^
カメラ女子、みなさんオシャレですね!
いつもジーンズにシャツ姿で撮影してる私、
ちょっと見習わなくては〜(笑)
ミラーに映る人力車のショット、いいですね〜!
↓傘の花開くショットもとてもステキでした♪
Commented by y_merry at 2012-06-20 12:30
おっ、相変わらずの人出ですねぇ〜
この時期の鎌倉、紫陽花の名所は平日でもすごい人出ですよね
紫陽花を見に行くのか、人を見に行くのか分からない状態で、
年々、すごくなって行く様な気がするのですが....
そんな中のスナップはさすがです。見ていてこっちも楽しくなりました。
今年の花付きはいまいち、と聞きましたが.....
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-06-20 16:16
明月院も凄い人出なのでしょうが、こちらも凄いですね♪
皆のアジサイの楽しみかたも、それぞれでおもしろいです。
Commented by 0102mayu at 2012-06-20 21:24
こんばんは♪

美しいお花を観てるとき~
写真に残そうとしてるとき~

皆さん、幸せそうですね~☆

楽しい気分になれました
ありがとうございました
Commented by やすとも at 2012-06-20 23:45 x

・・・お写真素敵とか言ってる場合じゃなくて
このシチュエーションだったら 5分で帰ります俺(笑)

お花女子すごいっすね
だからなかよくなれないのか(笑)

何もこんなにかたまらなくてもね
他に撮るもん自分でみつけてくださいって思いますけどw

今日は浅草楽しんできました
平日で空いてましたよ☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by sky-yy at 2012-06-20 23:57
◆Hismerciesさま・・・

紫陽花を観にというより、人を観に~と言った方が正しいかも・・・
覚悟してたとはいえ平日だというのにこの人出にはびっくりしました。
でも人物ウォッチングは結構楽しかったですよ(^o^)/
お嬢さんたちのファッションやヘアスタイル、今の日本の若者たちの姿です♪
老若男女、写真を楽しむ人がほんと増えました(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:03
◆shuさま・・・

はい、まさに開き直りです(*^^*)
こうでもしなきゃ帰るしか方法がなかった・・・
なんせポジティブ人間なんで良い方に考えようと(^^ゞ
人が多い方が画になる人の確立も高いしね。
撃ち合いの姿、最近どっかで見た様な(笑)
女子パワーは凄いです♪
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:06
◆寅次郎さま・・・

土日の人出の多さは知ってましたがまさか平日まで・・・
花の撮影はさっさと諦めました(^o^)
空いてたら撮れなかった光景、まあこれも面白いか~なんて
自分を納得させています(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:12
◆angeさま・・・

最近花を撮ることが多くて~しばらく振りに人にカメラを向けたので
最初すご~く勇気が要りました。
でも一度スイッチが入ると結構楽しんじゃいました♪
カメラ女子たちにも勇気を振り絞って声を掛けたりして(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:18
◆りんさま・・・

京都でのりんちゃんたちの姿、しっかり女子カメラしてましたよぉ♪
そういえば私も撮影に行く時スカートはいたことないなぁ。
少し見習わなくては(*^^*)
毎年恒例の鎌倉紫陽花でいつも同じ構図になりがちなので
何か新しい目線を心掛けようとはしたのですが・・・難しいです。
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:23
◆merryさま・・・

確かに人の多さは年々エスカレートしてますよね。
TVの旅番組なんかでも鎌倉特集が多いし~
それだけ魅力的な場所だとは思いますが・・・
平日だから大丈夫だろうなんて甘かった(>_<)
今年はやっぱり行くの止めときます?鎌倉の紫陽花~
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:27
◆Chisatoさま・・・

是非、この人の多さを伝えたかったんです♪
ちょうどお昼すぎでピークだったのかも知れませんが・・・
花のアップは近所で撮ろうって諦めました(>_<)
たまにはスナップも楽しいですね。
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:31
◆mayuさま・・・

この人の多さをもう最悪!と思うか面白い♪と思うかで被写体も違ってきますよね。
花の綺麗な写真は撮れませんでしたが
人物ウォッチングもなかなか楽しかったです(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-06-21 00:35
◆やすともさま・・・

やすともさんだったら5分で帰っちゃうんですね~
私は結構粘ってましたよ♪
カメラ女子たちに負けてられないですもの(笑)
浅草というとやっぱりアレ?ですか?
私、まだ一度もアレの姿撮ってないのです・・・
Commented by 松風 at 2012-06-21 12:20 x

こんにちは
さすが人気寺だけあって
凄い人だかりですね。
こういうときは許可をえて人を撮るのが
いちばんですね。
みなさん楽しそうです^^
Commented by tossyk at 2012-06-21 20:39
わぁ、極楽寺駅がこう賑わっているときに行ったことないです〜。
すごいね。でもあの辺りから成就院にかけて鶯のさえずりで、はっ、とする静かなときが好きかな。
でも、成就院の賑わい、それぞれの表情がおもしろい写真、わぁ〜と声を出したくなりました。
前回の傘たちも可愛かったけど、帽子の花も印象。
ここからの由比ケ浜や材木座の眺め、ぼくも大好きです。歩いてきた疲れが一気に開放。
Commented by sky-yy at 2012-06-22 00:06
◆松風さま・・・

紫陽花の時期の京都は少し落ち着いて散策できるのでしょうか・・・
鎌倉は一点集中で、紫陽花寺として有名な3つのお寺以外は割とのんびり楽しめます。
スナップ、楽しいのですが人にカメラを向けるのは難しいですね。
勇気を振り絞って声を掛けました(^◇^)
Commented by sky-yy at 2012-06-22 00:13
◆tossyさま・・・

普段は静かな極楽寺~長谷界隈ですよね。
そんな時にのんびり歩くのが私も好きです♪
夏が終わるまで今度は海辺が賑わってなかなか静けさを期待できないかな。
撮りたい人はまだまだ沢山いましたがみんな動いているので直ぐ人の影になってしまったり~
難しいけど楽しかったです(^-^)
Commented by papacamera at 2012-06-22 21:37
凄いですね~この人。
僕は昨年、長谷観音の紫陽花を見に行きましたが、
パンダを見るように行列をゾロゾロ。
しっかり撮影するなら朝一なんでしょうね。
Commented by arak_okano at 2012-06-23 05:46
わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~凄い人、
やっぱり、紫陽花の鎌倉、諦めます。
でも、人を被写体に、バグース!!!
Commented by kirafune at 2012-06-23 09:36
わあ、凄い人ですね。
正に原宿の竹下通り並み。
でも、みなさん、とっても楽しそうです。
そんなわくわく感が、一枚目のユーモラスなお写真から
早くも伝わってきました。
Commented by teko-0411 at 2012-06-24 00:15
skyさん、こんばんは!

なんて楽しいお写真の数々!
ここまでくると、このお祭騒ぎを楽しんじゃえー!そんな気持ちになりそうです(笑)
いろんな人間模様が垣間見れて、ホント楽しかったです!

あと、紫陽花の写真も拝見しましたが
skyさんが撮るお花はやっぱり素敵です。
お花の美しさだけではない何かを表現されている、そんな気がします。

コメント欄開いてて、skyさんの近況に良い変化が出てきたのかも?なんて思い(勝手な想像ですが・・・)
ちょっと嬉しく思いました。
Commented by sky-yy at 2012-06-24 00:38
◆papacameraさま・・・

成就院の後、私も長谷寺へ行きました。
案の定、入山は1時間待ち(>_<)
やっと散策路に入れてもゾロゾロと大行列。
列を外れてなんとか雰囲気だけは撮って来ました(^◇^)
朝一で行けば良かったと反省・・・
Commented by sky-yy at 2012-06-24 00:40
◆アラックさま・・・

もう、慣れました~この混雑(笑)
今年の成就院は花つきがイマイチでしたが長谷寺はサイコーでしたよ(^o^)/
人間ウォッチングもなかなか面白かったです♪
Commented by sky-yy at 2012-06-24 00:45
◆kirafuneさま・・・

観光客でいつも人が多い鎌倉だけど一年で一番賑わうのが
この時期ですね。
桜よりも紅葉よりも集中して混雑するような気がします。
訪れる方たちの楽しそうな雰囲気が伝わって嬉しいです(*^^*)
正面からの笑顔を撮れないのが残念です。
Commented by sky-yy at 2012-06-24 00:52
◆tekoさま・・・

せっかく行ったのにグチをこぼしてもしょうがないので
逆手をとって楽しんじゃいました^^
紫陽花は撮らないでヘンなオバサンと思われたかも~
嬉しいお言葉をありがとうございます。
マクロレンズでまた世界が広がりました♪

お陰さまで義母は先日ようやく一般病棟に移りました。
まだあまり会話はできないけど一歩前進です。
ご心配ありがとう(*^^*)


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31