drop

b0195043_18164087.jpg


薔薇の香りが凝縮された甘い drop はいかが?





b0195043_18183727.jpg



薔薇の園をぜ~んぶ包み込みました。


b0195043_21313173.jpg

神代植物公園バラフェスタにて



昨年の秋、マクロレンズを新調したのですが
私の花撮影は70-300mmの中望遠を使用することが多く余り出番がありませんでした。

防湿庫の中で眠らせていたのではもったいないなぁと 兼ねてから思っていて
この春からは積極的に活用しようと奮起!!


そんな訳でこのところマクロ写真が多く登場しています。


これから花を中心にマクロの世界を勉強したいと思います。



もちろん湘南にも通いますよ。
春の京都スナップもUPしなくちゃ^^






その後の義母の容態ですが少しずつ回復に向かっていると先生から説明がありました。

義母の場合は左心室、右心室両方に心筋梗塞が起こり壊死した心筋が裂けて心臓の壁に穴が開き
血液が漏れてしまう心臓破裂だったそうです。


現在多くの管に繋がれ、いろんな薬や機械の力を借りて心臓を動かしている状態です。

それでも一日一日顔色が良くなっているように思います。

今の状態で意識が戻ると本人も苦しいだけでパニックを起こす為、あえて眠らせているそうで
言葉はかわせません。

ICUから出るにはもう少し時間がかかりそうです。




by sky-yy | 2012-05-28 23:05 | マクロ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18359345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2012-05-28 23:10
早く良くなるといいですね、お大事に、マクロ頑張って下さいね、センスあるからぜんぜん大丈夫ですよ(o^∇^o)ノ
Commented by 0102mayu at 2012-05-28 23:28
こんばんは♪

雫の中には、別な世界があるようです。
素敵な写真で吸い込まれそうです。

お義母様、大変な状態で、ご心配ですね。
目が覚めたら悶絶されるのもお辛いですし・・・
ありふれた言葉になってしまいますが
どうぞお大事になさってください。
Commented by kirafune at 2012-05-29 00:03
skyさん

お義母様のご病気、大変ですね。
回復に向かわれることを祈っています。
看病も骨が折れます。
skyさんもお身体に気をつけてくださいね。
マクロ撮影に挑戦されるskyさん、
センス抜群のうえに、いつも勉強されている姿勢に
見ている私も刺激を受けます。
skyさんを見習って、満足したらおしまいと思い、私も
精進を続けたいと思います。
skyさんの新しい世界、また楽しみです。

Commented by sky-yy at 2012-05-29 00:43
◆nippa0927さま・・・

コメントありがとうございます(^o^)
私事で心配をおかけしています。義母はきっと頑張ってくれると思います。
私、マクロの世界から抜け出せなくなりそう~
Commented by sky-yy at 2012-05-29 00:47
◆mayuさま・・・

いつもご覧下さってありがとうございます!(^^)!
今まで撮れそうで撮れなかった雫・・・
雨の中でも時間を忘れて楽しめました。
いろんなマクロの世界、覗いて行きたいです♪

義母の病状、ご心配ありがとうございます。
きっと良くなると信じています。
Commented by His_mercies at 2012-05-29 00:48
Skyさん、お母様にはお会いした事がありませんが、健康が回復されますようにお祈りていました。Skyさんの健康も守られますように。

dropたち、ほんとうに甘そうで食べたくなります(笑)。ピンクと黄色は味も違うみたいですね。澄んだ美しさが伝わって来ます、、、美味しさも。
Commented by sky-yy at 2012-05-29 00:52
◆kirafuneさま・・・
ご心配ありがとうございます。
早くICUから出られればいいんだけど・・・
ただ近づいて撮ればいいという訳じゃないので
マクロは面白いけど難しいです。
kirafuneさんのパワーに引っ張られ、私も頑張りま~す♪
Commented by sky-yy at 2012-05-29 01:04
◆His_merciesさま・・・

ご心配下さってありがとうございます。
まだ落ち着かない日々が続いていますが不安定だった血圧も少しずつ安定してきたようです。
dropの味違いを感じて頂いて嬉しいです♪
風が吹くとコロコロ転がって行きそうでした。
思わずつまんで口に入れたくなっちゃいました(^o^)/
Commented by wwmc at 2012-05-29 08:00
お義母さまのご病気、たいへんですね。でも、そんな厳しい状況から
そこまで回復傾向にあるということは、これからもそれが続いてくんだと
思います。どうか、skyさんもお身体をいとうて頑張ってくださいね。
お義母さまが少しでも回復されることをお祈りしています。

マクロ素敵です・・・shu
Commented by 山本 at 2012-05-29 10:10 x
おはようございます、skyさん、
お義母様、大変な思いされていて心配です。
必ず回復することをお祈りします。
skyさんも無理をせず、お義母様のそばにいてあげて下さい。
Commented by 寅次郎 at 2012-05-29 11:18 x
skyさん、こんにちは。
今回も素晴らしい映像ですね。
二枚目の写真。露に何が包み込まれているのでしょう。バラ園そのものかな?

義母さま、心配ですね。
ご回復を祈ります。
Commented by sky-yy at 2012-05-29 14:12
◆shuさま・・・

ご心配ありがとうございます。
病院に通いながらのことだったのでショックでした。
時間はかかってもきっと元気になると思います。
マクロ写真は理屈ぬきで癒しになるので今の私には
撮っていても気持ちが安らぎます。
Commented by sky-yy at 2012-05-29 14:19
◆山本さま・・・

大変ご無沙汰しています。義母の病状、ご心配ありがとうございます。
2世帯で同じ敷地に住んでいる義母なのでショックは大きかったですが
現在は投薬量も少しずつ減っているとか~
回復を祈りながら見守りたいです。
Commented by sky-yy at 2012-05-29 14:28
◆寅次郎さま・・・

ありがとうございます。
2枚目の雫に映っているのはバラ園の黄色いバラたちなんですよ。
小さくて分かりづらいですよね。
雫の映り込みにまた挑戦したいです。
義母は僅かずつ回復しています。きっと笑顔が見られると思います。
Commented by やすとも at 2012-05-29 21:38 x

綺麗にきまってますね!!さすが☆d(o⌒∇⌒o)b

望遠ずっと使ってらしたんですね!?
望遠とマクロだとでてくる絵が違いますからね
僕は最近はマイクロフォーサーズのライカ45mmF2.8がお気に入り

寄れるんで重宝しています

ブログみるかぎりまったく写真撮ってないかんじなんですが
(笑)
全然そんなことはありませんのでご安心ください♪
ネタ編の方が書いていて楽しいだけなのでw

写真もおいおいアップしますよo(*^▽^*)o

義母さん早く良くなるといいですね☆
Commented by fukuyuminia at 2012-05-29 21:41
こんばんは☆
どれも美しい~!特に2枚目はお見事です!
なかなかこういう雫って探せないし、見つけてもピント合わせが
とってもシビアですから。
私も今年はあえて雨の日にバラ園に行こうかと思っています。
その方が空いてますしね(^^)b
これからもskyさんのマクロ写真、楽しみにしています!

お義母様の病状、少しずつでも回復に向かっていらっしゃるとのこと。
本当によかったですね。
家族の誰が入院しても本当に大変です。
skyさんもご自分のお体を大切に。
無理しすぎないようにしてくださいね。
Commented by sky-yy at 2012-05-30 00:20
◆やすともさま・・・

そうなんです。ボケ味を出すのに望遠レンズを使用することが多く
マクロレンズはあまり使っていませんでした。
ライカ45mmF2.8、良いレンズのようですね。
35mm換算で90mmになる訳だから結構楽しめそう♪
義母のご心配もありがとうございます。
今日の話ではゆっくりではあるけど回復しているそうで少し安心しました。
Commented by sky-yy at 2012-05-30 00:32
◆yumiさま・・・

yumiさんの雫シリーズ、いつも拝見しながら私も撮ってみたいなぁと
思ってました。
前にお話したようにマクロの勉強をしたいと思ってて
ようやく一歩を踏み出しました。
雨の日はめげちゃう方で雫もなかなか撮る機会がありませんでしたが
これからは雨を嫌がらず楽しみたいです♪
義母は近いうちに機械が外れるかもしれないと今日言われたようで
少しほっとしています。
いろいろご心配いただいてありがとうございます。
私はあちこち出掛けることがなくなってかえって元気ですよ(^o^)
Commented by photo0601 at 2012-05-30 08:19
Skyさん
おはようございます。
お義母様の容態一日も早く回復に向かいますように
心よりお祈り申し上げます。
Skyさんも ご心痛の事お察し致します。
どうぞ お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

マクロの世界 惚れ惚れしちゃいます。
Skyさんは 何を撮られても センスが光っています。
お花の写真 これからも楽しみにしています。
Commented by sky-yy at 2012-05-30 11:39
◆angeさま・・・

ご心配ありがとうございます。
義母はきっと元気に回復すると信じています。
時間はかかりそうですが・・・
以前からきちんと撮りたかったマクロの世界♪
欲張って広角に望遠にマクロにと持ち歩いても一番後回しになっていましたが
これからはマクロレンズだけを持って出掛ける日を作ろうと思います。
またご一緒しましょうね。
Commented by arak_okano at 2012-05-30 21:24
嫁の世界の、キラキラをありがとうございます。
心がなにか、舞い上がったような気がします。
バグース!!
Commented by sky-yy at 2012-05-30 22:45
◆アラックさま・・・

鬱陶しい梅雨が間もなくやって来ますが
今年は雨も被写体にしたいと思ってます♪
な~んて言ってもやっぱり爽やかな青空がいいなぁ~
Commented by 月のワッ熊 at 2012-05-31 02:22 x
こんばんは。 気が付かずにすみません。
お義母様、少しずつでも快方に向かわれているようでよかったですね。
まだまだ、心配でしょうけれど・・・
再び、お元気になられることを願っております。

skyさんが撮るマクロは、皆さんとは違ったショットと思うこと度々です。(^^)d
skyさんのようなマクロは無理ですが・・・勉強になります。
これから暑くなりますが、写真ライフも楽しみたいですね。^^
Commented by smile-at at 2012-05-31 23:24
自分が小人さんになってお散歩している
気分になりました(*^_^*)

お義母様、回復に向かわれて良かったです。
うちのお義母も闘病中で心配が続いてます。
みんな元気が一番ですが、病をして
気づかされる事多々あります。

私の写真撮影は、最近PCがいつ壊れてもおかしくないんじゃない?と
冷や冷やしているのをいいことに
さぼり気味です(^^ゞ
いかんな~
紫陽花が咲き始めましたね
Commented by sky-yy at 2012-06-01 01:01
◆月のワッ熊さま・・・

ご心配ありがとうございます。
今日は物々しい機械がひとつ外れ、一歩前進しました^^
早くICUから出られればいいなと思っています。

100mmのマクロに中間レンズを着けてみたりしました。
より近付けるので面白いです。
月のワッ熊さんも全然撮れますよ(^o^)/
Commented by sky-yy at 2012-06-01 01:06
◆smileさま・・・

ありがとうございます。
smileさんのお義母さまも心配ですね。
健康でいられることの有難み、感じています。

鎌倉が賑わう季節になりましたね。
今年は行けるかわかりませんが1日くらいは出掛けられたらいいなぁと思ってます。
smileさん、情報宜しくね(*^^*)
Commented by teko-0411 at 2012-06-01 22:42
skyさん、こんばんは!

たいへんご無沙汰しておりました。
skyさんの御事情も知らず・・・こんな大変な時にコメント頂けたことを知り、恐縮ですし、有り難く思っています。
お気持ち量りかねますが、こういう時だからこそskyさん自身のお体もご自愛下さいね。

先日、写真仲間の方と花を撮る難しさを語り合っていたのですが、
その方曰く「花を撮るのが上手な人は、その人の中で『花はこう撮りたい』って視点がちゃんと定まっているんだと思うなぁ」と。
私、skyさんは、その視点をもってらっしゃるんだろうなぁって思ってます。
是非、skyさんのペースで。素敵なお写真のUP楽しみにしております。
Commented by sky-yy at 2012-06-02 18:14
◆tekoさま・・・

ご心配ありがとうございます。
義母の容態は一進一退でまだ落ち着きませんが
本人も頑張っています。早くいろんな管が外れるといいのだけど・・・


京都の様子、皆さんのブログで拝見して参加できなかったこと
とても残念に思います。
tekoさんにもお会いしたかったなぁ(*^^*)
マクロ撮影は息を殺してのシビアなフォーカスで疲れるけど
時間を忘れてしまいました^^
これからも季節季節の花を楽しみたいと思います。
機会があれば是非ご一緒しましょうね♪
Commented by りん at 2012-06-03 18:23 x
こんにちは。
お義母様大変だったのですね。
でも回復に向かわれてるとのこと、良かったですね!
skyさんやご家族の想いが届いたんですね。
どうかもっと良くなられますように。
skyさんもお体大切になさってくださいね。
大変な時にコメントどうもありがとうございました。

skyさんのマクロのお写真、うっとりしました。
特にしずくのお写真・・・どうやったらこんなにステキに撮れるのでしょう!
幻想的で思わず見入ってしまいました。
最近、カメラをフルサイズに買い替えたのですが
今まで使っていた90mmマクロでは花に寄ることができず
私もマクロレンズを新調しようと思っていたところです。
Commented by たーや at 2012-06-04 21:40 x
こんばんは、お母様御心配ですね。
まだまだ心落ち着けませんが、良い方向へとのこと、
早く良くなるように祈ってます。

そしてこの写真たち、もう感動です。私には撮りたくても撮れない。
こんな感性の塊のskyさんは、光とマクロの師匠です(笑
今度教えてくださいませm(_ _)m 京都で(笑
Commented by sky-yy at 2012-06-05 01:15
◆りんさま・・・

ご心配いただきありがとうございます。
義母は一度は人工呼吸器を外したもののまだ無理があり
再び人口呼吸器のお世話になっています。
一進一退ですね。


京都ツアーでりんちゃんに再会できるの楽しみだったのに
なんだかんだで参加できませんでした(>_<)
フルサイズデビューしたんですね(^^ゞ
私は逆にフルサイズじゃないカメラをサブ機として購入し、スポーツや花マクロ撮り初めました。
使い分けるといいですよ♪
90mmでも中間リングを着けるとかなり寄れます(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-06-05 01:20
◆たーやさま・・・

ありがとうございます。
義母の容態、ゆっくりゆっくり回復してくれればいいと思っています。


たーやさんはマクロって撮らないんでしたっけ?
楽しいですよぉ(*^^*)
マクロレンズでプロジェクトに参加したら
たーやさん撃ちもググッ~と寄っちゃいますよ(笑)
Commented at 2012-06-10 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2012-06-12 00:49
◆鍵コメさま・・・

お気使いありがとうございます(^o^)
義母は時々目を覚まし、少し会話できるまでに回復しました。
機材は次々と欲しくなるけど今あるものを使いこなさなくちゃと常々思います。
また色々情報交換お願いしま~す♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31