WHITE*WHITE

b0195043_0523855.jpg


すっかり開いてしまったチューリップ。






b0195043_04625100.jpg


今にも落ちてしまいそうな大きな花びら。





b0195043_0293739.jpg



前日の雨に倒れても





b0195043_0313892.jpg




青空と共に復活していた。





b0195043_1154926.jpg







b0195043_0595833.jpg







b0195043_0431718.jpg







b0195043_048723.jpg



その姿は最期まで純白だった。





b0195043_0484150.jpg



by sky-yy | 2012-04-27 13:48 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18196004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo0601 at 2012-04-27 14:04
清楚な美しいチューップにうっとりです♪
前ボケの使い方 すごくお上手で勉強させて頂きました。
流石 skyさん 光の捉え方がお見事です。
Commented by colletgarden at 2012-04-27 21:10
本当に美しい‘白’ですね。
心が洗われそう!!
光の捉え方。。。本当に素晴らしいですねっ(興奮気味^^)。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-27 21:13
こんばんは☆
純白のチューリップ、とっても美しいです♪
青空に向かって咲いてる1枚目とボケの中に咲いてる5枚目が
特に好きです(^-^)
Commented by 山本 at 2012-04-27 23:15 x
こんばんは、skyさん、
幻想的かつ透明感も溢れる作品群です。
最初見て桜かと思いました。
チューリップにしては花が大きく開いていますね。
チューリップも種類は豊富ですよね。
Commented by His_mercies at 2012-04-27 23:59
skyさん、こんなに白いチューリップがあるのですね〜!欲しくなりました。下のタンポポもタイトルから黄色いあの花を想像しながらブログを開けてみると。。。目の付けどころがちがいます〜。この種がフワフワ飛んで、こちらもデザインの効能性まで考えさせられて感心しています。
Commented by a_puran at 2012-04-28 01:05
ふんわりほんのりなちゅーりっぷなのに
とてもにこやかで、すこしたのしそうな感じもする
ふしぎーな感覚です(*^_^*)
これもskyさんの優しさがうつりこんでるのかもですね。
Commented by たーや at 2012-04-28 04:47 x
こんばんは♪
さすがの光の魔道士(笑
実に素敵に撮られてますね。
白いチューリップがskyさんに生かされているって感じです。
いつかものにしたいですね~(笑
まだまだですが。
Commented by wwmc at 2012-04-28 08:24
うーーーん、白い花をこんな風に表現されるとは、、、おもわずドキッと
してしまいました。2枚目4枚目の質感が素晴らしいし、一枚目の背景の
ブルー、、、これがえもいわれぬ上品さをかもしだしています。
素晴らしいです。shu
Commented by hidetatu32jp at 2012-04-28 18:25
うまいな~~、、私、花写真が不得意で不得意で^^;
これはレンズはこれだけボケるレンズじゃないと
出せない写真なのでしょうか・・・
もちろん構図、いろ、腕がいいのは間違いないのですが。。
1枚目5枚目が好きです^^
すごい綺麗です~~バランスがいい~~^^
Commented by やすとも at 2012-04-28 21:36 x

今日、僕も珍しくマクロで撮ってきたんですけど
こんなにうまくは撮れません(苦笑)

でも、マクロレンズやっぱり面白いですよね☆d(o⌒∇⌒o)b

江ノ島もマクロ使って撮ってるんで アップは少し後になりますけど
ご覧いただければ幸いです♪
Commented by kirafune at 2012-04-28 21:44
白い妖精が日の光の中で佇んでいるように見えます。
爽やかですね♪
いろんな表現の仕方があることを
skyさんからいつも教わります。
でも、自分ではなかなかこんなに素敵に撮れません。
私は5枚目が特に好きです。
Commented by keislife at 2012-04-29 06:55
すごい!真っ白なチューリップばかり!
気持ちいいです!!!
しかも、私も大好きなアングル多し!ちょっと下から
見上げるアングル。
チューリップでは特に好きなのです^^
白に青。
やっぱりこの季節、惹かれますね~^^
Commented by sky-yy at 2012-04-30 00:11
◆angeさま…


昭和記念公園ほど規模は大きくありませんが
荒川の河川敷にチューリップ畑があります(^-^)/
遠目は綺麗なのですが
近づくと完全に開ききってました^^;
背丈が低くて前ボケを出すのに
凄い格好してたと思います^^;
Angeさんもハマり始めたらしい花撮影〜
楽しいですよね♪
Commented by sky-yy at 2012-04-30 00:51
◆colletgardenさま…


ここには色んな種類のチューリップが植えられているのですが
色ごとに分かれていて特に今年は
白が多いデザインになってました♪
逆光ぎみで明るめの露出で撮ったものが多いいかな?
でも白は難しいですね^^;
Commented by sky-yy at 2012-04-30 11:55
◆yumiさま…

膝程の高さしかないので
空を入れるのにひと苦労^^;
それに一応都内なのでビルや電線が入ってしまって…
普段しない格好してたみたいで
翌日筋肉痛でした^^;
Commented by furuinu3 at 2012-05-01 22:49
何度見直したことか・・
素敵過ぎて・・
明日もウットリしたくて・・
あさっても・・
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:01
◆山本さま・・・

ありがとうございます。
大きく開いているのは見頃を過ぎているせいでもあるのですが
そういう種類なのかも知れませんね(^o^)
ダリアのような八重のものや先が尖っているものなど様々でした。
他の色のも紹介する予定です♪
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:07
◆His_merciesさま・・・

一面白いチューリップが広がっていました。
どこを切り取っても白なので難しかったです。
青空を入れることで少し爽やかさが出たかなぁと思います^^
たんぽぽの綿毛も座り込んで撮りました(^^ゞ
マクロレンズの世界、楽しいですよ♪
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:18
◆puranさま・・・

ふつう、チューリップってワイングラスのようなおとなしい形だけど
これは花びらが開いていてあっちこっち向いたり反ってたりで
おてんばさんな感じですよね(*^^*)
もちろん他の色も種類もあるんですよ。
時期的に傷んでいる花が多くてもう少し早く来たかったです。
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:22
◆たーやさま・・・

このところ飾ってあったマクロレンズを活用し始め
ますます楽しくなって来ました。
もともと花を撮るのが好きなのでつい集中してしまいます(#^^#)
白だけっていうのも被写体として魅力的でした♪
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:29
◆shuさま・・・

広い河川敷が毎年カラフルに彩られます。
土手の上から見下ろすと白いチューリップの中に赤いチューリップで
文字が描かれているという今年のデザインでした。
白い部分だけを切り取ってみて難しくもあり、楽しくもあり☆
空のブルーを入れるのは凄く大変でした(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:38
◆hidetatuさま・・・

ありがとうございます(#^.^#)
花は動かないので楽ですよ♪
じっくり構えられし私は性に合ってるのかもしれません(^o^)/
今回は100mmマクロを使用しました。
ボケが大きいほうが花はいいような気がします。
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:45
◆やすともさま・・・

マクロレンズで街撮りも楽しいかも知れませんね。
今度、試してみたいと思います(^o^)/
GW前半は久々の湘南へ行ってました。
大勢の人達で賑わってどこも混んでましたよ☆
Commented by sky-yy at 2012-05-02 01:58
◆kirafuneさま・・・

白色だけの切り取りに初めはどうしていいのか悩みました。
太陽の光を借りてなんとか・・・
でもマクロ撮影は楽しかったです。
友人達とのおしゃべりも♪
Commented by sky-yy at 2012-05-02 02:02
◆keiさま・・・

私もローアングル好きです(^o^)/
空を入れるのにかなり大変でした。
気持ちのいい青空だったのでテンションも↑
白だけだと寂しいかなと思ったけどかえって良かったかも・・・
Commented by sky-yy at 2012-05-02 02:12
◆furuinu3さま・・・

ご訪問ありがとうございます♪
furuinu3さんのハイレベルな写真の数々、尊敬の眼差しで拝見しています。
そんなfuruinu3さんに嬉しいコメントを頂きとっても光栄です。
気まぐれブログの為、時に放りぱなしとなりますが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^o^)/


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30