サ・ク・ラ づくし part.1

b0195043_2253723.jpg

それぞれのサ・ク・ラ






b0195043_1359322.jpg

微笑みを





b0195043_146529.jpg

優しさを





b0195043_2295731.jpg

輝きを





b0195043_1413419.jpg

そして、甘い香りを今年も運んでくれた。


by sky-yy | 2012-04-16 14:23 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18137523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colletgarden at 2012-04-16 19:00
うわ~
可愛らしい桜たち!!
優しさに溢れていて...いいですね。
こんな風に撮れるようになりたいな~^^。
Commented by めろん at 2012-04-16 19:09 x
桜づくし・・ごちそうさま~
夢の中で観てるような 素敵なお写真ですね

感動をいつもありがとう~
Commented by WWMC at 2012-04-16 21:25
微笑みを返し 優しさに安らぎ 輝きに目を細めつつ
香りを求めながら道ゆく人が、それぞれの街にあふれていますね。

素晴らしい描写に今夜もまた酔わせて頂き感謝です。shu
Commented by やすとも at 2012-04-16 22:04 x

一枚目特に綺麗ですねo(*^▽^*)o

・・・僕は煩悩が多いせいか花が綺麗に撮れないんですよ(笑)
それでも 春の公園は楽しんできました♪
今日から根岸森林公園編です☆
Commented by tossyk at 2012-04-16 23:29
うわっ きれい〜! しかしこういう撮り方・・参考になります・・
と言いたいけど、真似できそうにもありません。。
桜もこんなに綺麗にしてもらって喜んでいるよう。
Commented by y_merry at 2012-04-16 23:35
おっ、久しぶりに見るskyさんの世界
よぉ~く見ると、桜の種類が少し違うような気が....
優しい写真で癒されまぁ~す。
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:10
◆colletgardenさま・・・


あの日の御苑です^^
光が強烈じゃなかったので反って良かったのかも~
マクロレンズははまると楽しいですよ(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:17
◆めろんさま・・・


ありがとうございます!(^^)!
あまりあちこち行けないので同じ場所で色々な桜を撮ってみました。

京都では遅れてくれたお蔭で梅を楽しむ事が出来ましたが
まだUPできないでいます・・・
あぁ、桜の京都にも行きたいなぁ。
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:20
◆shuさま・・・


ステキなコメントありがとうございます(#^.^#)
そのまま記事に使わせて頂きたい~
桜もいろんな種類があるんですよね。
それぞれの表情にも個性があって撮ってて楽しかったです♪
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:24
◆やすともさま・・・


花は動かないのである意味楽ですよ^^
じっくり派の私には向いていると思います(*^^*)
ただ風があったのでマクロは大変でした~
ようやく暖かくなって公園でお散歩は楽しいですね♪
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:30
◆tossyさま・・・


明るめに撮ることで柔らかい感じが出ますね。
風があったのと、レンズが重くて実は悪戦苦闘しました^^
でも花を撮ってると自分も明るい気分になれます。
part.2、3 を予定してます!(^^)! お付き合い頂けたら嬉しいです。
Commented by sky-yy at 2012-04-17 00:36
◆merryさま・・・


最近じっくり花を撮ってなかったので自分でも新鮮でした。
風で動くので力を入れ過ぎ、翌日は腕が筋肉痛(>_<)
そうなんです!種類は色々です。
今年はもう少しマクロレンズを活用したいなぁと思ってます。
Commented by たーや at 2012-04-17 01:09 x
こんばんは♪
なんとも美味しすぎる、桜たち。
いつも美しいその光。その中にある優しい女性らしい雰囲気。
私には、難しすぎる。skyさんならではの、空間いいですね。
勉強になります!
Commented by sky-yy at 2012-04-17 23:24
◆たーやさま・・・


くすぐったいほどのお褒めの言葉、ありがとうございます!(^^)!
曇り空だったので逆光でもそれほど極端なコントラストではなく
影も強烈に出なかったのが良かったのかもしれません。
光の具合って大切ですね。
久々に接写スイッチ入りました^^
Commented by Kirakilamoon at 2012-04-18 09:26
初めまして。
ブログ始める前から見てました。
と同時にskyさんがカメラを始めたきっかけとなった一人です。^^♪
どの写真も言葉を失うくらい美しいです。
私もいつかこういう写真が撮りたいんですけど・・
いつも勉強させてもらってます。(*^^*)

私もスノーボードが趣味で
バックカントリーの記事も楽しく見せてもらいました!!
Commented by sky-yy at 2012-04-18 20:56
◆Kirakilamoonさま・・・


ようこそ!ご訪問ありがとうございます(#^^#)
以前から見ていて下さったなんてとっても嬉しいです。
撮っても撮っても新しい発見があって飽きることのないのが写真ですよね。
自分の感動のままにシャッター押しています。
気まぐれブログですがまた遊びに来て下さいね。
スノボーでバックカントリーの経験ありますか?
ゲレンデとは違った楽しさがあるようですね。
また来シーズンがんばります♪♪
Commented by smile-at at 2012-04-18 22:50
石神井川ってすんばらすぃ~(゜o゜)
圧巻ですね~
水面に垂れさがる桜って好きです。
青空に映える桜もびゅーてぃふぉー(・o・)
ですが、
夕陽の時間のさくらも格別なものですね~
きゅっんとせつなさが湧いてくる
夕景編の三枚目の写真が私にはグッときました。
Commented by sky-yy at 2012-04-19 01:02
◆smileさま・・・


石神井川はあんまりメディアにも登場しなくてなかなか穴場の桜名所なんですよ。
この光景がどこまでも続く感じです(^o^)
夕方の時間帯は花もオレンジ色に染まって鮮やかでした♪
載せた写真は逆光でシルエットになりがちでしたが明るく撮って
夕陽に溶け込むようなイメージにしたかったんです。
一年に一度だけというのがどこかせつないですね~
Commented by papacamera at 2012-04-19 01:55
石神井川の桜、見事ですね。
仕事へ行く途中、通る目黒川は完全に桜が川を覆い、それも見事なのですが、
夕陽の映り込みなどないので新鮮です。
何より上野動物園のパンダ舎なみの管雑じゃないのがいいです。
Commented by sky-yy at 2012-04-19 19:10
◆papacameraさま・・・


よく目黒川と比較されますが、きっと劣ることはないと思います^^
この時期、ちょうど夕陽とのコラボが見られるのでいつも夕方行くんですよ。
ほんとはこの後の夜桜も楽しみたかったのですが今回は残念(--〆)
お洒落感はないけど、ゆっくり散策できますよ♪
Commented by d12taka at 2012-04-19 21:31
ごぶさたしてます☆
久々にフォトハイクTB、させていただきましたのでご承認をば。。

前ボケ、シベ、いいですね。
甘い香りを漂わすような画です。
当方は両方とも押さえられませんでした;;
Commented by sky-yy at 2012-04-19 22:28
◆takaさま・・・


フォトハイクTBありがとうございます(^o^)
結構風があったので息を止め、ブレないようにするのに必死でした^^
スナップとは違って時間を掛けてじっくり撮れるのでそれはそれで楽しかったです。
望遠も使いましたが、マクロレンズを覗き始めるとハマってしまいます♪
これからの花の季節、マクロメインにしてみようかと思ってます。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30