桜満開 2012

b0195043_0501222.jpg

都内の桜が満開となりました。




b0195043_0522560.jpg

4月7日の新宿御苑です。


b0195043_1191599.jpg

待ちに待った開花宣言から1週間。


b0195043_1304881.jpg

様々な種類の桜が一斉に満開となりました。


b0195043_0535978.jpg

この日の苑内はまるでラッシュアワー状態。


b0195043_0542199.jpg

お天気は良かったものの冷たい風が吹き荒れました。


b0195043_11182.jpg

それでも懸命に笑顔を振りまく桜たち。


b0195043_0545069.jpg

昨年は自粛ムードで控え目だったお花見客も
皆、去年の分まで取り戻そうと押し寄せたかのようでした。



by sky-yy | 2012-04-08 07:48 | | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/18098121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-04-11 07:40
タイトル : 東京の桜満開
今、東京の桜が見頃を迎えている。浅草寺の境内も 近くの隅田公園も、大勢の花見客で賑わっていた。 「わあ、きれいだね」 「うん、本当に」 桜並木が夕陽に照らされて、一層輝きを増した。 今年、生まれて初めて桜花を見た子もいれば、 今年の桜を見られずに逝った人もいる。 花の命は短い。 桜吹雪の舞う様を、スカイツリーも上の方から眺めていた。 (撮影4月9日) 隅田公園 東京都台東区花川戸1-1、花川戸2-1、浅草7-1 電話:03-5246-1321(公園緑...... more
Commented by His_mercies at 2012-04-08 09:21
Skyさん、
きゃ〜〜、美しい!! 柔らかいピンクの天国ですね。アメリカから日本のお花見を出来るなんて嬉しいです。昔は両親に連れられて上野の山にお花見に行きましたよ。
それにしてもサクラの下を見ると凄い人の波ですね。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-04-08 09:54
skyさん、おはようございます!
会社から歩いて行ける距離なのにタイムリーに行けないのが残念(>_<)
でもskyさんのサクラで、満足です。行った気分♪

今朝は丸の内線四ッ谷駅に途中下車してコンデジで撮ってきました。
大きいカメラで撮りたい気持ちでいっぱいです。
Commented by colletgarden at 2012-04-08 11:05
skyさん
こんにちは♪
綺麗な桜~!!何を隠そう私も昨日新宿御苑へ行って来ました。午後からお天気も曇りがちで少々残念に思いました。
私も始めてデジイチで桜の写真を撮ってみたのですが、難しいですね~^^。
こんな風に愛らしく撮れるようになりたいなって思ってしまいます。
昨日はお花見の人が沢山でしたね。
Commented by WWMC at 2012-04-08 17:47
わー、自分の知ってる場所が出てくるとうれしいものですね。
もっとも私は冬場しかいったことがないのですが(^^ゞ...
2枚目はコサージュのように艶やか。また、風に揺れる桜の枝と
Dビルも面白い一枚ですね。新宿御苑は春夏秋冬
みな魅せてくれますね。shu
Commented by photo0601 at 2012-04-08 19:08
skyさん こんにちは^^
都内の桜も満開を迎えたのに まだお花見に行けていません。
skyさんのお写真でお花見させて頂きました♪
新宿御苑は、すごい人ですね~
ソメイヨシノを見るとやっぱり日本に生まれて良かったなぁって思います^^
Commented by smile-at at 2012-04-08 22:02
東京の桜は満開ですね~
やさしいピンク
ここ鎌倉のソメイヨシノはもう一歩の週末でした。
たくさんの人でにぎわってますね
たのしそう~
わたしもお花見気分(^^♪満喫~
Commented by sky-yy at 2012-04-08 23:17
◆His_mercies さま・・・

今週末は絶好のお花見日和となりました。
花冷えでちょっと寒かったですが・・・
上野公園も凄い人出だったようですよ。
1枚目のふんわりした桜の名は「アメリカ」と言うそうです。
ワシントンのポトマック河畔にあるソメイヨシノの実生から
品種改良された桜がお里帰りしたみたい^^
Commented by sky-yy at 2012-04-08 23:26
◆Chisatoさま・・・

遅れていた桜があちこちでわぁ~っと咲いた感じですね!(^^)!
昨日は北風も強くて寒かったけどちょうど満開でした!
四谷の土手の桜並木も綺麗ですよね。
帰りに千鳥が淵に寄ろうと思ったんですが
あまりにも寒くて早々に帰宅しました。
あっという間に散ってしまう桜の見頃のタイミングって難しいですね(--〆)
Commented by sky-yy at 2012-04-08 23:37
◆colletgarden さま・・・

え~っ!昨日ですか?
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
午前中は青空でしたが午後からは曇りがちでしたよね。
寒かったし(>_<)
でもいろんな種類の桜がほぼ満開で嬉しかったです。
デジイチでの桜撮影、難しいけど楽しいでしょう?
センスのいいcolletgardenさんなら直ぐ上手くなっちゃうと思います!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-04-09 00:04
◆shuさま・・・

新宿御苑はいつ行っても被写体に困ることはありませんね。
昨日、今日は一年で一番人が入ったに違いありません。
ドコモビルをなんとか入れたかったのですが
広角系レンズを持ってなくて遠くから望遠で狙いました。
もうブレまくりです(o_o;)
今年はあと何回桜を楽しめるかなぁ。
Commented by fukuyuminia at 2012-04-09 00:07
こんばんは☆
御苑はいろんな桜が次々に咲くので楽しみですよね♪
それと足元まで枝が伸びてるのがとっても魅力的♪
今年は寒すぎる冬だったからようやく春が来た!って感じで
本当に嬉しいです(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-04-09 00:39
◆angeさま・・・

お花見、明日・明後日は暖かくなりそうでちょうどいいかもしれません。
水曜日にもう一度御苑に行く約束があるのですが
花散らしの雨の予報で、残念(>_<)
週末の御苑はこれでもかってくらい桜も人も賑わいました。
既に散る花もあり、このはかない命に日本人は胸を打たれるのかも~
Commented by sky-yy at 2012-04-09 00:45
◆smileさま・・・

都内はどこも満開ですが鎌倉はあと一歩!?
でも、一日でワッと咲いてそしてハラハラと散り始めちゃいますね~
ここ御苑はアルコール禁止(入口で荷物検査がありました)
だけど皆さん楽しんでましたよ♪
また行きた~い(^◇^)
Commented by sky-yy at 2012-04-09 00:50
◆yumiさま・・・

yumiさんも御苑に行かれてましたね~
昨日は風が強くてマクロに苦労しました。
でも目線の高さでレンズを構えられるので嬉しいですよね。
待ち遠しかった桜の開花!(^^)!
御苑へは毎日でも通いたいくらいです♪
Commented by a_puran at 2012-04-09 14:01
これが新宿御苑の桜ですか。すごいすごい。
そして人々の数もすごいー。
こんなに見事な桜の景色は、見ておきたくなりますよね。
私が気になってたあの大きな桜の木は、どんなようすかなぁと思い浮かべました(*^_^*)
お花見はやっぱりいいですね♪
Commented by やすとも at 2012-04-09 21:55 x

お疲れさまでした!!

・・・萎えるは最後の一枚w
尋常じゃない混み方ですね

僕はとにかく人混みが嫌いなので桜は毎年撮らないんですよ
人と同じ行動はとりたくないので

・・・御苑これは大変なことになってますね
普段を知ってるだけに
Commented by sky-yy at 2012-04-10 00:00
◆puranさま・・・

この間まで茶色く地味だった樹が突然美しく変身するんですものね。
今、御苑は全面ピンクです(^o^)/
先週末の人出も凄くて 昨日は8万6千人の人が来苑したそうですよ。
広角レンズを持って行かなかったので全体の雰囲気が伝わらないかも知れませんが
枝垂れ桜も圧巻でした(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-04-10 00:05
◆やすともさま・・・

はい!お疲れでした(笑)
帰りに他の桜の名所も「はしご」と思ってたけど
元気がありませんでした(>_<)
望遠レンズの圧縮効果もありますが新宿門近くは大混雑でした。
でも、奥の方に行けば少しはゆっくりできましたよ。
桜が咲いているうちにまた行けるかなぁ~
Commented by たーや at 2012-04-11 01:24 x
素敵な桜ですね。優しさを感じます。
skyさんならではの描写ですね。癒されます。
Commented by kirafune at 2012-04-11 07:40
skyさん

おはようございます!
今年も、skyさんの桜景色が拝見できて
しあわせです♪
やさしい色合いの描写にうっとりしています。
Commented by sky-yy at 2012-04-11 21:48
◆たーやさま・・・

毎年恒例の新宿御苑。
望遠とマクロレンズのみで出掛けました。
着いた早々、広角レンズを持って行かなかった事を後悔(>_<)
でも、様々な種類の桜の木々はどれもみ~んな優しく微笑んでました。
そして花見客も・・・広角はなくても幸せなひと時でした♪
Commented by sky-yy at 2012-04-11 21:55
◆kirafuneさま・・・

今年も御苑の桜を見られたこと、しあわせです。
「昨日はまだ5分咲きだったのに一日で満開だわ!」と話している方がいました。
それほど一気に咲き誇ったようです。
京都の桜の方が少し遅いみたいですね。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31