湘南物語 〜水平線 2〜

b0195043_1412572.jpg
湘南プチ撮影旅行 七里ヶ浜

穏やかな晩秋の朝。


b0195043_19512553.jpg

太陽が水平線を描いていた。



by sky-yy | 2012-01-08 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/17553998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo0601 at 2012-01-08 00:32
skyさん こんばんは^^
お友達とのプチ撮影旅行ですね^^
お天気も良くて 海もキラキラ輝いて青がとても綺麗です♪
記事を楽しみにしています(^^)/
Commented at 2012-01-08 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山本 at 2012-01-08 08:28 x
おはようございます、skyさん、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

僕も今度の正月には、いわきで海を撮って来ました。
また、津波の被災地も見て来ました。
被災地は胸が痛みました。
Commented by His_mercies at 2012-01-08 08:45
海の中に入っている人達、写真だけでもると気持ち良さそう!真冬でもサーフィンが出来るなんて知りませんでした。この写真の海は、私が見て来た品川埠頭、真鶴、茅ヶ崎の自然の海を思い起こします。心が洗われるようですね!
Commented by fukuyuminia at 2012-01-08 09:41
おはようございます!
太陽に照らされた輝く水平線、青い海、美しいですね♪
沖を行く船がのどかです。
サーフィンを楽しむ人、ちょうどふたりずつ分かれて。
新年に入ってからお天気がよくて空もきれいなので
またこの場所で撮影を楽しみたいなぁって思ってます(^^)
Commented by colletgarden at 2012-01-09 00:39
太陽が描く水平線、キラキラと光って海の青さがより一層青く綺麗に見えますね^^。
サーフィンを楽しむ人達の動きがまた見ていて楽しいです。会話まで聞こえてきそう...。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真楽しみにしています。宜しくお願いします♪
Commented by kirafune at 2012-01-09 00:46
skyさん

こんばんは!
最近、水平線を見ていなかったです。
skyさんと一緒に、湘南プチ撮影旅行へ
行った気分にさせていただきました。
今頃、鎌倉の花の寺では水仙が咲いているのでしょうね~。
行ってみたいですが、遠くてなかなか~。
なので、今日は新宿御苑に行きました。
ほんとは鎌倉がいいのですが^^

Commented by jasmin_photo at 2012-01-09 11:32
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

青い海と 太陽が作った白い水平線が 気持ちいいですね〜
気分爽快になります。

今年も素敵なお写真たくさん見せて下さいね☆
Commented by y_merry at 2012-01-09 23:13
気持ちが良いほどの青い海と空
湘南の海ってこんなにきれいでしたっけ?
skyさんが撮ると、湘南の海も何やら違う海に見えてくるのが不思議。

今年も素敵な写真をたくさん見せて下さい。
そしていつかはご一緒しましょう!!今年もよろしくお願い致します。
Commented by たーや at 2012-01-10 00:02 x
こんばんは♪
skyさんの目の付けどころ、さすがとしか言えませんね。
こちらもキラキラ光るもの。そういう嗅覚がきっとあるんですよね。
きっと撮ってるskyさんのほうが寒かったのでは?と
波乗り経験者?が言ってますよ。(ボディボーダーだったり)
今年もよろしくお願いします。

あっ↑私もご一緒したいですね、是非とも湘南で(願
Commented by borderlines at 2012-01-10 06:57
輝く水平線、サーフィンをする人たち、沖をゆく船…いいなあ。
海は刻々とその表情を変えますから見飽きませんよね。(^^)
琵琶湖もいいけどスケールの大きい海のそばで暮らしたい私です。
Commented by やすとも at 2012-01-10 21:21 x

七里ガ浜最高ですね☆d(o⌒∇⌒o)b

今年は何回 湘南にでかけるのか個人的に楽しみです
とりあえず 寒いうちに行きたいんですよね

冬の湘南も好きなんで
今月末あたり考えてます♪
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:13
◆angeさま・・・

ようやく撮影旅行の様子、再開です(*^^*)
と言いながらまたまたイルミの写真も織り交ぜながら・・・
なかなか前に進みませんね(笑)
今年も相変わらずのブログになりそうです~
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:15
◆鍵コメさま・・・

ほんとに不思議なご縁ですよね。
ますます繋がりが広がりそうな予感。
どうぞ宜しくお伝え下さいね(^_^)/
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:22
◆山本さま・・・

明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年ものんびり更新が続くと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

被災地に行かれたんですね。
被害の様子を目の当たりにして辛かったこととお察知します。
一刻も早い復興を願うばかりです。
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:29
◆His_merciesさま・・・

12月まで私も海に入りましたが思ったほど寒くありませんでした。
ウェットスーツの機能の良さを痛感しました(^_^)
日本の海を思い出して頂けて光栄です^^
湘南から伊豆にかけて景色もいいし
気分転換にも最高の場所ですね。
今年も通いますよぉ♪
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:33
◆fukuyuminiaさま・・・

どおってことない海の風景だけどなんだか心動かされるものがありました。
この時期空気も澄んでいてこの場所は一層素敵ですよね!(^^)!
ただ、かなり寒い・・・
実はこの連休で行ってました。
ちょっと雲が多かったりガスってたけど気持ち良かったですよ^^
ぼちぼち紹介しますね。
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:46
◆colletgarden さま・・・

湘南好きのお一人colletgardenさんも七里ヶ浜の海は実際に何度もご覧になっていると思いますが
相模湾へと繋がる雄大な景色はいいですよね。
いつも夕景ばかり撮っててそう言えば朝は始めてかも・・・とっても清々しかったです(^_^)/

ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます♪
昨年はお会い出来た事とても嬉しく思っています。
また機会がありましたらご一緒しましょうね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:51
◆kirafuneさま・・・

京都に比べたら鎌倉は近い近い!!
でも時間的には変わらないかな。
連休中また湘南にいましたが鎌倉へは行けませんでした。
新宿御苑の水仙は満開でしょうか?
私も花をじっくり撮りたいなぁ。
Commented by sky-yy at 2012-01-11 00:55
◆jasminさま・・・

明けましておめでとうございます!(^^)!
ご挨拶が遅れてすみません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

同じ場所へ何度も通ってますがその度に違う表情を見せてくれて
毎回感動しています。
遅れ遅れの更新ですがまた覗いて頂けたら嬉しいです(*^^*)
Commented by sky-yy at 2012-01-11 01:01
◆merryさま・・・

先日はまたまた参加できず申し訳ありません(>_<)
興味ある被写体だったので残念でした。
無機質な素材なのに灯りが燈ると温かみのある不思議な空間を創り出しますよね。
後ほどゆっくり拝見させて下さいね~

今年もお互い写真を楽しめたらいいですね。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
Commented by sky-yy at 2012-01-11 01:07
◆たーやさま・・・

光る水平線がとても綺麗でした(^◇^)
確かに海の中の方が暖かいこと、身をもって知りました。
ボディボードも昨年夏初体験!!
ウィンド、そしてサーフィンとともに今年もチャレンジしたいと思ってます。
湘南での撮影会、実現したらいいな♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sky-yy at 2012-01-11 01:16
◆borderlinesさま・・・

のどかな風景を眺めているとそこには違う時間が流れているような気がしました。
水平線も見る度色が違ったり、明るさが異なったり、
近く見えたり、遠く見えたり・・・
それだからまた行きたくなっちゃいます(=_=)
私もいつかこの地に住みたいなぁ。
Commented by sky-yy at 2012-01-11 01:25
◆やすともさま・・・

今年最初の湘南、早速この連休に行って来ましたよ!(^^)!
冬は空気が澄んでいて綺麗ですよね。
まだまだお正月気分の江ノ島は凄く混んでました。
富士山の姿も圧巻でした^^
今年も湘南の撮りっこしましょうね(^_^)/
Commented by a_puran at 2012-01-11 22:19
ほんと、穏やかですね。
そしてキラキラとおおきな存在を感じますね。
ここでこのスカイブルーをずーっと眺めているのもいいなぁ。。。
ことしもよろしくです(*^_^*)
Commented by sky-yy at 2012-01-11 23:56
◆puranさま・・・

朝食の前にここで少し時間を過ごしました。
朝の散歩は気持ちいいですね。
何もしないでボーッとするひと時も大切な気がしました。
今年もこの湘南に通いそうです~
どうぞ宜しくお願い致します(^_^)/
Commented by tossyk at 2012-01-14 20:55
新年早々、鎌倉でしたか・・羨ましいかぎり。。
ぼくも鎌プリ、ときどき滞在しますよ。 
七里ケ浜は、本当に好きなところです。
Commented by サンゴ at 2012-01-15 21:42 x
波待ちをしている様子、
寒くても、きっと楽しいんでしょうね。
海の水平線を見てると、自分が小さく感じました。
Commented by papacamera at 2012-01-15 23:35
太陽が描く水平線。素敵な表現。
そして海全体の、細やかな波のざわめきがいいですね。
Commented at 2012-01-16 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-16 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2012-01-18 00:20
◆ tossyさま…

鎌倉湘南で宿というと案外少ないですよね。
鎌プリは時期を選べば手頃な価格で泊まれて景色もいいし大満足でした(^-^)/
今年になってからも行きましたが
このシリーズは去年なんです。
ぼちぼちアップして行きますね♫
Commented by sky-yy at 2012-01-18 00:21
◆サンゴさま・・・

真冬に海に入るなんてとんでもないと思ってましたが
私も12月に入って案外暖かいことを知りました。
その代わり厚い生地のウェットスーツ、ブーツにグローブは必需品ですね。
でも慣れてる人は裸足でも平気だそうですよ~
何でも熱中すると辛さも忘れますよね。
ボーッと水平線を眺めていられる時間、大切にしたいです(^-^)/
Commented by sky-yy at 2012-01-18 00:27
◆papacameraさま・・・

コメントありがとうございます!(^^)!
朝の太陽が海面に反射し眩しく輝いていました。
なんでもない風景がとても感動的で胸が高鳴りました。
今年も湘南に通い続ける予定です♪
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)
Commented by sky-yy at 2012-01-18 00:28
◆鍵コメさま・・・

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
覚えていて下さってとっても嬉しいです♪
湘南へは月いち位のペースでお邪魔しています。
拙いブログですがまた覗いてやって下さいね(^o^)


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31