湘南物語  ~サーファー ピノ君~ animal

b0195043_1731530.jpg


いよいよ寒さが身に浸み始めた鵠沼海岸。
なんと!サーフィンを楽しむワンコに出逢いました^^


b0195043_1772054.jpg






b0195043_1755631.jpg



このかっこいいサーファーは鵠沼に住む4歳になったばかりのピノ君。

赤ちゃんの頃から海で遊ぶのが大好きで
ちょと目を離すと知らない人のサーフボードにも乗っちゃうほど
サーフィンに興味を示していたそうです。



b0195043_23113951.jpg

ご主人にボードを押してもらって・・・

テイクオフ♪♪♪

b0195043_23121371.jpg




b0195043_23125561.jpg




乗り終えるとちゃんと自分でボードを引っ張って沖へ向かいます。

b0195043_17101450.jpg


ご主人の元まで行くとボードにピョンと飛び乗る姿が
とっても可愛いんです~



今度はご主人と一緒に・・・

b0195043_171401.jpg

お気に入りの青いウェットスーツで寒さ知らず・・・



b0195043_23284156.jpg


サーファーの皆さんにも大人気ピノ君。
みんなからカメラを向けられてまんざらでもない様子^^

私もピノ君に負けてられないぞぉ。



by sky-yy | 2011-12-11 08:19 | スポーツ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/17256325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by His_mercies at 2011-12-11 10:04
サーファーの中で一番かっこ良いです。足の踏ん張り方もね。
日本12月でもサーフィン出来るなんて、まだ暖かいのかしら?楽しそうだな〜、ピノちゃんは幸せですね!
Commented by fukuyuminia at 2011-12-11 11:24
こんにちは!
すごーい!ピノくん、決まってますね!(^o^)
海外の映像でサーファーワンコをよく見ますけど日本にもいたとは!
一応、ウェットスーツ着てるけど寒くないのかな~(((=_=)))
寒さより楽しさの方が大きいんでしょうね♪
乗り終えてボードを引っ張ってる姿がなんともかわいい~(*^^*)
ピノくんのご主人もピノくんを見守るみんなのお顔も素敵です!
Commented by 山本 at 2011-12-11 13:57 x
こんにちは、skyさん、
地元ではかなり有名なワンちゃんですか?ピノ君は。
子犬の頃から海が大好きでサーフィンにまで高じてしまうとは。
本当にボードにしっかりと立っていますね(^_^)
Commented by sky-yy at 2011-12-11 22:04
◆His_merciesさま・・・

海が大好きなピノくんはご主人が海から上がろうとしても
まだまだ遊びたくて海へ海へと引っ張ってましたよ。
サーフィンは真冬でも出来るスポーツです。
海の中の方が温かいくらいでした(^o^)/
Commented by Pinoパパ at 2011-12-11 22:20 x
本当にありがとうございました。
ビックリしたのと、感激です。
こんなに感情が高ぶったのも久し振りです。

skyさんの写真、いい写真ですね、
気持ちがとても伝わってきます。
Pinoとのサーフィンは「楽しみと信頼」という感じを受けました。
やっぱり、タンデムサーフィンが最高です。
愛犬と楽しめる時間を見つけられて、
今はとても幸せです。
Commented by sky-yy at 2011-12-12 00:04
◆fukuyuminiaさま・・・

この界隈にもサーフィン犬は何頭かいるらしく
大会もあるそうですよ(^o^)
ピノくんは優勝経験もあるんですって!
行き慣れた場所でも新たな出逢いがあって楽しかったです♪
Commented by sky-yy at 2011-12-12 00:18
◆山本さま・・・

何度か訪れている鵠沼海岸ですが私は初めて会いました。
地元のサーファーの方に伺うとよく二人?でサーフィンを
楽しんでいるんですって♪
ご主人と一緒に遊べて嬉しくてしょうがないといった感じでした。
Commented by sky-yy at 2011-12-12 00:27
◆Pinoパパさま・・・

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
喜んで頂けて私もとても嬉しいです。
Pinoパパさん、毎日ステキな写真でPinoくんを紹介してらっしゃいますが
タンデムサーフィンの様子はなかなかご自分では撮れないですものね。
記念になって頂けたら幸いです。
海での姿を拝見してPinoくんも心から楽しんでいるようでしたし
パパとの強い絆を感じました。
また海でお会いしましょうね♪
Commented by やすとも at 2011-12-12 22:35 x

湘南って 冬でもヒトがいっぱいいますよね
・・・そういうところが好きですo(*^▽^*)o

僕は年内は 湘南に行くことは無いので2011年の全日程終了なんですけど

・・・今年は 江ノ島、鎌倉 逗子と 17回も行ってしまいました(笑)
また来年も湘南ははずせません
楽しみです☆
Commented by sky-yy at 2011-12-13 00:59
◆やすともさま・・・

この週末も海に入りましたがお天気も良く
サファーも大勢いました。
17回ですかぁ?
月1以上ですね(^o^)/数えてはないけど私も負けてないかな。
年内もう一度くらい行きたいし・・・
な~んて、そんなこと競ってどうする!?

来年も湘南シリーズ期待してま~す☆
Commented by a_puran at 2011-12-13 11:12
skyさんに撮ってもらって、pinoパパさんもpinoくんも大よろこびですよねー。
またちょっと目線の違った我がコの勇姿が見られるなんて。
ほんと、お二方ともカッコよくステキに撮れてます♪
私もこういうシーンに出会いたいなぁ。。。
Commented by teko-0411 at 2011-12-13 21:01
ピノくん、すごい!
実は、私もサーフィン経験はあるんですが、とてもこんなに華麗には乗れませんでしたよ(笑)
ピノパパさんとのツーショットもバッチリ決まってますね!
ピノパパさんもカッコイイ!
Commented at 2011-12-13 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2011-12-13 23:37
◆puranさま・・・

何度か行っているこの海で初めてピノくんの姿を見つけて
そのカッコカワイイ姿に思わずレンズを向けました。
海から上がって来られた飼い主さんにブログへの掲載を承諾いただいて・・・
こんなに喜んで頂けるなんて思っていなかったので
私も大変光栄に思ってます^^
同じ場所に通い続けても新しい出逢いってあるんですよね(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-12-13 23:40
◆tekoさま・・・

tekoさんもサーフィンされたことあるんですね。
私もウィンドサーフィンに加えて今年はサーフィンにも
挑戦しました。
まだまだ波に乗りきれない私ですがピノくんと一緒に波乗りできたらいいな。
Commented by sky-yy at 2011-12-13 23:41
◆鍵コメさま・・・

ありがとうございます。
改めて連絡させて頂きますね。
宜しくお願い致します(*^^*)
Commented by kirafune at 2011-12-14 09:10
ワア!
朝からはしゃいでしまいました。
波乗りワンコ、人生お初にお目にかかりました。
凜とした姿がまたカッコイイ!
それを活写するskyさんも凄い。
楽しい気分にさせて頂きました。
Commented by limecafe at 2011-12-14 11:33
こんにちは!
ピノくん、カッコイイですね。
正面からの写真、颯爽としていて、ステキです。
ピノくん撮影会、参加したいです^^!
Commented by arak_okano at 2011-12-14 19:47
アラックです。
ピノ君凄い偉いかっこいい、とんでもバグースですね。
サーフィンが出来る条件の時はダイビングは厳しいから、是非、ピノ君に会いに行きたいですが、これから寒いですね、ダイビングで寒いのは慣れていますが、撮影で寒いのは???????
Commented by sky-yy at 2011-12-16 00:38
◆kirafuneさま・・・

うちのソラ(ポメラニアン)にも見習わせたいわん。
ピノくんとパパとの信頼感で結ばれた絆が美しいでしょう?
ソラも海で遊ばせてやりたなぁ~
Commented by sky-yy at 2011-12-16 00:39
◆ limecafeさま・・・

初めは遠くから撮っていたのですが勇姿を近くで見たくて
だんだん近づき、真正面まで来てしまいました^^
ご主人と一緒の時はリラックスしていますが
ひとりで乗る時は結構緊張してるみたい(^.^)
その姿もまた可愛いかったですよ☆
Commented by sky-yy at 2011-12-16 00:42
◆アラックさま・・・

ピノくんは冬でもサーフィンするみたいですよ。
本当に海が好きなんですね。
ダイビングも国内だったら冬の海中の方が美しいのでしょうね。
伊豆方面にお出掛けの際は是非寄ってみて下さいね。
Commented by サンゴ at 2011-12-20 22:06 x
あっぱれです。
Commented by sky-yy at 2011-12-20 23:17
◆サンゴさま・・・

ほんと、ピノくんにはあっぱれです(^o^)/
こんなに寒くなってもまだ頑張ってるみたいですよ♪
Commented by エレママ at 2011-12-20 23:46 x
すご~い!!
この寒さの中、ワンちゃんがサーフィンて素敵です♪
ピノ君って言うんですね~
一度、私も観てみたいな~!!
Commented by sky-yy at 2011-12-21 01:07
◆エレママさま・・・

私もウィンドサーフィンはじめて分かったんだけど
12月でも案外水は暖かいです。
新たに始めたサーフィンでも先週海に入りました(^.^)/~~~
ピノ君はほんとに海が大好き!サーフィン大好き!ワンコなんです。
また海で会えるのが楽しみです♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31