湘南物語  ~billsで朝食を~

b0195043_2234596.jpg



南仏プロヴァンスを思わせるような白壁のお洒落な空間。

目の前の海からは心地よい潮風が吹き抜けます。





b0195043_2385830.jpg



お馴染、七里ヶ浜を拠点に
今回は友人二人と一緒に鎌倉湘南めぐりを楽しみました。



順序は前後しますがまずは「世界一の朝食」と称される人気のカフェから。


b0195043_2345235.jpg


シドニー発、2008年に海外初進出として
ここ湘南七里ヶ浜にOPENした「bills」

夏場には数時間待ちも当たり前という混雑ぶりですが
この日は平日ということもあって待ち時間なくスムーズに案内されました。
しかも憧れのテラス席でラッキー!!





b0195043_2310717.jpg


私が頂いたのはリコッタパンケーキとカフェラテ
それにフレッシュトマトとアボガドのトッピング。

ふんわりした優しい食感に程良い甘さのパンケーキは
ハニーコームバターとメイプルシロップで頂きます。



b0195043_34785.jpg


お料理もさることながら、
オーシャンビューのロケーションも人気の理由の一つに違いありません。




b0195043_2393457.jpg



唯一爽やかに晴れ渡ったこの日。



b0195043_2391845.jpg







b0195043_23102537.jpg



店を出た10時過ぎには入店待ちの方達が・・・



b0195043_23104854.jpg


一枚目の写真に登場して下さったお二人~ 関西から観光でいらしたとか。
湘南の旅、充分に楽しまれましたか?

ブログに載せていいか伺うと快諾して頂きました^^



Bills
鎌倉市七里ヶ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-33-1778
七里ヶ浜駅徒歩1分



by sky-yy | 2011-12-06 08:10 | お出掛け | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/17202238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by His_mercies at 2011-12-06 08:20
夢色透明さん、お久しぶりです。キャンドルはクリスマスですか?日本のイルミネーションはモダンで、豪華ですね!まるでヨーロッパを思わせます。
そこへ行くとこちらのクリスマスはアメリカ式古式豊(笑)、多分50年、同じだと思いますよ。
赤鼻の雪だるま、トナカイ、キリストとメンジャー、家の周りに吊るしたイルミネーションです。billsってレストランですか?
東京に帰ったら切符買うのもマゴマゴのお上りさんです。
Commented by てんてん at 2011-12-06 17:29 x
お写真撮って頂いてありがとうございます!
早速、保存しました!!
ほんとに、いい思い出になりました!
これからも素敵なお写真たくさん撮って下さい!
Commented by a_puran at 2011-12-06 21:57
ここの人気ぶりがよくわかりますねー。
並ぶのは超苦手の道産子なのですが、このテラスでお茶したいです。
そして、腫れた日のドライブ♪
どんどんこの地を訪れたくなってきています(*^_^*)
Commented by fukuyuminia at 2011-12-06 21:59
こんばんは☆
このお店、オープンしたての時はものすごい待ち時間でしたね(^^;
店員さんに「30分」て言われたと思ったら「3時間」の聞き間違いで
「えぇっっっ!?」ってビックリでした(笑)
で、もちろん諦めました(笑)
その後、私も平日に行った時にススッと入れてラッキー☆(^^)v
今も土日は3時間待ちとか当たり前なのかな(^^;;
目の前が七里ヶ浜で爽快ですよねぇ!
オープンカーのカッコイイこと!
関西から観光にいらしてたお二人の後姿と最後の笑顔、とっても素敵です(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-12-07 00:19
◆His_merciesさま・・・

ご無沙汰しちゃいました^^
江ノ島のクリスマスイルミネーションは10日からの点灯だそうで
残念ながら今回は観れませんでした。
↓の写真は前回のキャンドルナイトの様子なんでよ。

アメリカでは各お宅が電飾を施し、サンタさんに扮した店員さんなど
華やかで楽しいイメージですが、新しさはないんですね~

billsは超人気のカフェ&レストラン!
日本にはここの他、横浜レンガ倉庫、お台場店があります。
店内では混雑を感じさせないゆったりした雰囲気も
ステキです(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-12-07 00:31
◆てんてんさま・・・

こんばんは^^
ブログご覧下さってありがとうございます!!
やっと掲載出来ましたぁ。
旅はいかがでしたか?東京にも来られたのかな?
こんな触れ合いも旅の醍醐味のひとつですね。

何枚か撮らせて頂いた写真のオリジナルデータがありますので
もしよかったら鍵コメにてメルアドをご連絡下さればお送りいたします^^
こんな気まぐれブログですが、また遊びにいらして下さいね♪♪♪
Commented by sky-yy at 2011-12-07 00:38
◆puranさま・・・

湘南は何度訪れても飽きない場所です。
鎌倉という歴史あり、美しい自然の景観あり、美味しいものあり
お洒落なお店も多く、そしてなんといってもマリンスポーツのメッカ♪
今回も盛りだくさんの楽しい旅でしたよ^^
Commented by sky-yy at 2011-12-07 00:57
◆fukuyuminia さま・・・

夏にはお台場店もOPENして話題になりましたね。
この季節でも週末はかなり待つようです。
「○○時頃いらして下さい」という風に案内されるので
並ぶことはないのでまだなんとか~
でも朝10時頃に行って「夕方5時に」と言われた話を聞きましたよ。

お二人の笑顔、良いでしょう!?
とっても明るくて可愛いお二人でした♪
Commented by Chisato at 2011-12-07 15:55 x
こんにちは!ご無沙汰してしまいましたねf^_^;

素敵な時間を過ごすことができましたね(*^o^*)
楽しい笑い声や話し声が聞こえきそうです♪
Commented by やすとも at 2011-12-07 23:04 x

・・・嗚呼 七里はホントにいい場所ですねo(*^▽^*)o

今年中に行きたかったんですけど
スケジュールが合わず行かれそうもありません

・・・ただSが あえてイヴにひとりで夕陽を撮りに行くっていう自虐ネタを考えているんで(笑)
・・・どうなりますか?w

僕はまた年明けにでも 江ノ島行く予定ですo(*^▽^*)o
Commented by たーや at 2011-12-08 00:08 x
こんばんは♪
湘南もミシュランに上がるほどの勢い。
街並みがお洒落過ぎて、、、いや本当にskyさんの写真が素敵過ぎて
外国にでもいるような気分になりました。でも、ここは湘南。
そんなギャップを表現されるskyさんには感服ですよ~
Commented by sky-yy at 2011-12-08 00:50
◆Chisatoさま・・・

こちらこそですf^_^;

気の置けない写真仲間と一緒だったのでのんびり楽しめました(*^^)v
鎌倉の紅葉が残念だった以外は・・・
マイペースで紹介していきますね^^

Commented by sky-yy at 2011-12-08 01:01
◆やすともさま・・・

この辺りのスナップも楽しいですね♪
暑いくらいのお天気でゆっくりできました^^
近いんだけど日帰りとなるとなかなか時間がとれないですよね~
江ノ島から登る初日の出なんていうのはどうでしょう?
イヴにひとりで夕陽!?
カップルだらけの状況に耐えられればそれもアリ!かもと
Sくんに伝言して下さいね~
Commented by sky-yy at 2011-12-08 01:27
◆たーやさま・・・

ありがとうございます(*^^*)
街並みといってもほんの一部なんですよね^^
ヨーロッパへは行ったことないんだけど、ニースとかモナコとか
コートダジュールを想像してます(^^ゞ
いつも行ってる場所ばかりの写真だけど少しずつUPして行きますね~
Commented by むっちゃん at 2011-12-09 06:12 x
billsのホームページに飛んでみたら、
お店があるのはここと横浜、お台場の3ヶ所だけなんですね。
美味い朝食を食べると1日幸せになるから行ってみたいけど、
むっちゃんが行くと店の雰囲気が壊れそうやからやめとくばい。
関西姉さんの緊張感のない笑顔がいいですね、
相手の表情は自分の鏡やから、
skyさんも笑っていたのでしょうね。
Commented by borderlines at 2011-12-10 10:08
世界一の朝食で有名なbillsですね。いいなあ!(^^)
横浜のbillsは以前どなたかがブログに上げておられるのを見たことあるん
ですが、湘南は初めて見ました。

あ、私の方ですが、ちょっとうれしいことが。m(_ _)m
Commented by 寅次郎 at 2011-12-10 12:41 x
skyさん、こんにちは。
一枚目の写真がいいですね。

billsで朝食。オシャレですね。
此処には寅次郎の朝食の定番、「ご飯に味噌汁」。そして、「鯵の開き」と「焼き海苔」と「香の物」は無いんだろうなぁ~。
Commented by sky-yy at 2011-12-11 00:34
◆むっちゃんさま・・・

お台場店は今年の夏OPENしたばかり・・・
私は七里ヶ浜店しか行ったことないのですが
どこもお洒落な店内のようです。
ここの朝食を是非食通むっちゃんにもご賞味いただきたいです(^_^)/
「相手の表情は自分の鏡」ステキな言葉ですね♪
Commented by sky-yy at 2011-12-11 00:53
◆borderlinesさま・・・

定番リコッタパンケーキは甘すぎず、とっても美味しかったですよ♪

HP拝見しました^^
おめでとうございます!!
どの写真も魅力的で生き生きとしていて素晴らしいですね☆
Commented by sky-yy at 2011-12-11 00:58
◆寅次郎さま・・・

この日はお天気が良くて写真日和でした♪

オーストラリアのお店なので
残念ながら日本の朝ごはんのメニューはないですね~
寅次郎さんもたまにはお洒落に洋風の朝食はいかがですか?
Commented by photo0601 at 2011-12-11 17:50
skyさん こんにちは。
お久しぶりです^^
私も 一度だけbillsのテラスで朝食をとった事があります。
skyさんのファインダーを通すと まるで海外の様な風を感じます♪
いつも爽やかなお写真に うっとりしちゃいますo(^^)o

Commented by sky-yy at 2011-12-11 21:57
◆photo0601さま・・・

こちらこそご無沙汰してすみません。
いろんな事に手を出し過ぎバタバタしてしまって・・・

billsのテラス、気持ちいいですよね~
海外に行けないのでこの辺りで満足しています。
今回は鎌倉プリンスに宿泊してちょっぴりリッチ気分を味わいました^^
のんびり紹介して行きたいと思ってます♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31