湘南物語  ~湘南キャンドル2011~

b0195043_20295289.jpg


5,000コのキャンドルが
江ノ島展望灯台「シーキャンドル」の足元を照らしました。





b0195043_2283738.jpg



ようこそ! ぬくもりと幻想の世界へ



b0195043_20322630.jpg





b0195043_20324638.jpg





b0195043_2032199.jpg





b0195043_2218597.jpg





b0195043_20332269.jpg

<11月4日撮影>
電飾のイルミネーションとはひと味違った
キャンドルならではの柔らかい温かさが苑内を包み込みました。



※江ノ島サムエル・コッキング苑で開催された「湘南キャンドル2011」
 9日間の点灯は11月6日にて幕を下ろしました。
 次はクリスマスイベントが予定されています。
by sky-yy | 2011-11-07 23:38 | 夜景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16734696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colletgarden at 2011-11-07 23:30
わ~とっても幻想的でありながら温もりも感じられて、とっても素敵。私もこのイベント、先日七里ヶ浜へ行った際に足を運んでみたかったのですが、力尽きてしまいました^^。

来年は行ってみたいな♪と思っていますが。↑の雰囲気、もうクリスマスを感じさせますね♪
Commented by y_merry at 2011-11-07 23:58
ほぉ~江ノ島でこんなイベントをやっていたんですね
今年は節電の影響で、キャンドルが注目されていますよね
柔らかい灯りが、幻想的な世界を醸し出して
電飾のイルミネーションと違った明かりの楽しみ方を見せてくれていますね。
そういえば、今年は銀座のイルミネーション準備すら見かけません。
やはり節電の影響かな?
Commented by His_mercies at 2011-11-08 07:29
こんな素敵なイベントがあるなんて江ノ島も変わりましたね。
11月はどういう意味でのイベントなんですか?
私は友人を食事に招待したり、Teaパーテイーの時に2−3本のキャンドルを。
9日間で消費したキャンドルは何本?なんてちょっと考えました。
クリスマスのイベントを是非是非みたいです!!宜しくお願いします。
Commented by a_puran at 2011-11-08 14:11
わぁ〜。
湘南もskyさんもステキですねー。
その、ぬくもりと幻想の世界っていうのがよーく伝わります。
都会のイルミネーションにも惹かれますが、こういうのもいいですね。
気持ちもあったかくなりました(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2011-11-08 18:04
アラックです。
ロウソクの明かり、本当に円やかと言うか温かみを感じますね、電気とは違いますね、
流れるような素晴らしい構図の作品。
ボケたロウソクの光りを巧に取り入れた作品とアイデアと撮影技術をくししての作品に感動しました、バグースをありがとうございます。
Commented by sky-yy at 2011-11-08 19:14
◆colletgardenさま・・・

とっても素敵なイベントでしたよ(*^^)v
行けなくて残念でしたね~
確かに江ノ島の頂上まで行くのは近そうで結構遠いし、登りはキツイ・・・
私は娘と一緒だったのですが夕陽を見ようと反対側の岩屋まで一度降りて
また登って来たのでもうヨレヨレでした^^
是非来年☆お薦めです♪
Commented by sky-yy at 2011-11-08 19:27
◆merryさま・・・

江ノ島コッキング苑は毎月のように趣向を凝らしたイベントが行われてるんですよ。
このキャンドルナイトも何年か前から毎年恒例になってるそうで^^
訪れた人達が感嘆の声をあげていました。

今年のイルミネーション事情はどうなんでしょうか・・・
銀座ミキモトの大ツリーは今週末点灯だそうですよ。
撮影、何処がいいかしらね(^_-)-☆
Commented by sky-yy at 2011-11-08 19:37
◆His_merciesさま・・・

この「湘南キャンドル」は江ノ島で毎年秋に行われている「江ノフェス」という
お祭りの中のイベントのひとつだそうです。
初めは2000コだったキャンドル、しかも土日のみだったのに
年々規模が拡大してここまでなったとか・・・
毎日これだけのキャンドルを点けたり消したり・・・
この時も常にスタッフの方が見回っていて消えそうなのは交換したりと
ひとつひとつメンテされていました。
陰の努力に感謝ですね~
温かい灯りに癒されて来ました(*^^*)
Commented by sky-yy at 2011-11-08 19:45
◆puranさま・・・

昼間は暑かったこの日、陽が沈むと冷えて来たのですが
ここで過ごした一時間程の時間は心も体もとっても温かかったです!(^^)!
訪れていた大勢の人達もみな笑顔でなんだか幸せをもらったような気がしました☆
Commented by sky-yy at 2011-11-08 19:49
◆アラックさま・・・

今のデジカメはどんなに暗い所でもほんとに綺麗に写って
ビックリです!
私の腕ではなく、カメラのお陰ですね(#^.^#)
それなのに感動して頂けたなんて光栄です^^
会場で直にご覧になるともっと感動されると思いますよ♪
Commented by kirafune at 2011-11-08 20:42
出た~!!
skyワールドの光の饗宴。
美しさに、ぽおっとしてしまいました。
蝋燭の灯は人の心も
温かく照らしますね。
Commented by fukuyuminia at 2011-11-08 23:01
こんばんは☆
ろうそくの灯りは優しくて癒されますね~(^^)
そして重なり合う色とりどりの玉ボケがなんともいえず美しいです。
お写真拝見してもうそんな時期なんだって思いました。
このイベントには2回行ったことがあるんです。
今年も行きたかったなぁ~。
クリスマスイベントは行ったことないんですがどんな感じになるのかな?
でも、寒そう!
Commented by やすとも at 2011-11-08 23:19 x

終っちゃったんですね!?
このイベント
一応年末Sと稲村ケ崎にでかける予定なんですけど
ロマンスカーの時間が5時なので サムエルのこのイベント
今年も撮れそうもないですw

・・・酒優先(笑)

夕陽は撮りますけど
サムエル編はSKYさんの力作に期待します
☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by sky-yy at 2011-11-09 00:48
◆kirafuneさま・・・

今年、イルミネーションはどこ行こうかなぁなんて思ってた矢先
キャンドルナイトで充分楽しめました(#^.^#)
暖色の灯りは優しく優しく私を暖めてくれてポッカポカ^^
Commented by sky-yy at 2011-11-09 00:55
◆fukuyuminiaさま・・・

2回も行ったことあるんですか?
私はポスター見て知ってはいましたがこんなに綺麗だとは思いませんでした。
年々キャンドルの数も増え規模が大きくなってるそうですよ。
被写体は地べたにあるのでカメラを構えるのが大変でした。
出来る事なら寝ころんで撮りたかった(笑)
三脚もなく~でも普通に撮れちゃうんだからデジタル恐るべし^^
Commented by sky-yy at 2011-11-09 01:00
◆やすともさま・・・

今年の初日の出は湘南で撮ったんだけど
来年は雪山に埋もれる予定なんです。
私もやっぱりお酒と眠気優先になりそう・・・

海へは年末までにまだ何度も行くつもりなので
クリスマスイルミネーションも江ノ島まで足運ぼうかな。
Commented by teko-0411 at 2011-11-09 22:33
なんて素敵なイベント!
キャンドルの炎、癒されますね~。
いやぁ~それにしても素晴らしいお写真!丸ボケが美しい!
Commented by たーや at 2011-11-10 00:57 x
うーん、素敵過ぎます!
こんばんは♪
心魅かれる彩に、導かれました!

skyさんの彩遣いには、感服いたします。
まさに彩の魔術師ですね(笑
4、5枚目のウェーブライン。
6枚目の赤を基調とした中での、赤の丸ボケ!
勉強になります!skyさんとの出会いは、大きな影響です。
Commented by sky-yy at 2011-11-10 14:03
◆tekoさま・・・

丸ボケ大好きなんです^^
クリスマスイルミネーションの季節♪ボケまくる予定です(笑)
このキャンドルたちの灯りはとっても温かかったです(*^^*)
Commented by sky-yy at 2011-11-10 14:10
◆たーやさま・・・

あまり期待はしてなかったんだけど思った以上に感動的なイベントでした。
キャンドルは庭全体に配置されているので目移りしちゃって
どこをどう切り取るか難しかったです。
地ベタだしね^^

私も未知の世界を色々見せて下さるたーやさんにとても刺激をいただいています。
これからもどうぞ宜しくね(^_-)-☆
Commented by むっちゃん at 2011-11-12 07:51 x
いつもながら素晴らしいですねぇ。
むっちゃんがこんな場所で写真を撮ると似たような写真ばっかりになってしまうけど、skyさんの写真はキャンドルに寄ったり引いたりして美しさにバリエーションがあるから凄いです。
Commented by sky-yy at 2011-11-12 20:27
◆むっちゃんさま・・・

カメラ持って歩く時はだいたい望遠系と広角系の2本のレンズがお供します。
そんなに頻繁に撮りには行けないので
「もし撮りたいものがあった時後悔しないように」と保険をかけてしまって・・・
せっかくだからアップや引きなどいろんなのを撮ってくるんですよ^^
今回はさすがに三脚はお留守番でした(^_-)-☆


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31