散り際に

b0195043_1225840.jpg

寄り添って






b0195043_2156515.jpg

光を感じ




b0195043_2222965.jpg

彩を感じ




b0195043_22155470.jpg

風を感じ




b0195043_1244228.jpg

毎日夕陽を見つめて来ました。



今年のコスモスとの出逢いは10月も末の頃でした。
すでに傷んでいたり枯れていたり。
陽に透かすとちょっぴりせつなくて・・・

ここ、足立区農業公園では、11月初めの日曜日
訪れた方達が自由に摘み取ってお持ち帰りOKっていう
イベントで幕を閉じました。


また来年逢いましょう。


by sky-yy | 2011-11-15 13:44 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16558794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2011-11-15 14:47 x
skyさん、こんにちは。
足立区って、東京の足立区ですよね?

素敵な映像ですね。
コスモスの色々な表情を見せてもらいました。
どれもいいけれど、
一枚目の「寄り添って」と最後の「毎日夕陽を見つめて来ました。」
が寅次郎には特に印象的です。

Commented by りん at 2011-11-15 20:14 x
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
1枚目の「寄り添って」、ホントに仲睦まじく寄り添う雰囲気が出てますね!
2枚目の逆光のものはなんだか絵のようなタッチに仕上がっていて面白いです^^
風に吹かれる様子は、skyさんお得意の撮り方ですね!
コスモスをこんなに表現豊かに撮られるskyさん、さすがです〜☆
私も遅ればせながらコスモスをアップしましたので、TBさせてくださいね^^
Commented by りん at 2011-11-15 20:20 x
↑TB送りますと言ったものの、うまく送信できませんでした〜^^;
また時間を置いて送らせてくださいね☆
Commented by fukuyuminia at 2011-11-15 21:25
こんばんは☆
それぞれに添えられたお言葉と作品がすごくピッタリでじ~ん(T-T)
なんて美しい姿。
1枚目と最後の作品は夕暮れの色と散り際の儚さが相まって
ちょっと切なくなりました。
でも、みんなのおうちに連れて行ってもらえたと読んでホッ(^^)
また来年を楽しみにしていましょう♪
Commented by y_merry at 2011-11-15 22:44
シーズン終了間際
ちょっぴり哀愁漂うコスモスですね
足立区でコスモス畑があるのは知っていましたが
お持ち帰りができるとは知りませんでした。
最後に、持ち帰られたコスモスたちが、もう一花
それぞれのお家で咲かせられるといいですね。
Commented by sky-yy at 2011-11-15 23:24
◆寅次郎さま・・・

は~い!東京ですよ(^o^)
3年B組金八先生のオープニングに出てくる
荒川土手の少々上流になります。
すぐ上を首都高速が走り、強風が吹く河川敷という過酷な環境の中
毎年我々を楽しませてくれています。
そんな健気な姿が愛おしくて(#^.^#)
Commented by やすとも at 2011-11-15 23:42 x

足立区ノーマークでした(汗)

こんないい場所あるんですねo(*^▽^*)o

・・・いよいよ、僕らの夕陽の季節がやってきましたよ!!
SKYさん☆

イルミ、夕陽と残り一ヵ月半は撮りまくってきますね
☆d(o⌒∇⌒o)b
Commented by sky-yy at 2011-11-15 23:43
◆りんさま・・・

TBありがとうございま~す。
承認制にはしていますが届いてなかったみたいです。
私からも飛ばせて頂きました^^

もうかなり傷んでいてまともには撮れないような状態だったので
シルエットにしたりブラしたりとごまかしました^^
逆光だとドラマチックですよね。
来年はもっと早い時期に行かなくちゃ♪
Commented by sky-yy at 2011-11-15 23:54
◆fukuyuminiaさま・・・

昭和記念公園などに比べたら規模は小さいけど
春はチューリップ、秋はコスモス畑が出現します。
我が家からも近いしなんだか身内のような気がして・・・
私は行けなかったんだけど、お持ち帰り自由っていい企画ですよね。
まだまだ綺麗なのもあったし、皆さんのお宅を飾ったことでしょうね(^o^)/
Commented by sky-yy at 2011-11-16 00:01
◆merryさま・・・

以前良く行っていた農業公園です。
新しいレンズの試し撮りで出掛けてみました^^
ここに行くと何かしら植物が咲いているので練習になるんです。
お持ち帰り、いいですよね。
まさにもうひと花って感じですものね。
きっとコスモス達も喜んだことでしょう♪
Commented by sky-yy at 2011-11-16 00:18
◆やすともさま・・・

車で行くとウチからも行きやすくて穴場の撮影場所なんです^^
規模は小さいけど様々な種類の植物が育てられていて
小さな田んぼまであります。
カワセミもやって来ます。
と言ってもやすともさんは街の方が好みでしたね(^_^)
11月24日、土手からはダイヤモンド富士も見られますよ☆
イルミに夕陽!存分に撮りまくって来て下さいね☆
Commented by たーや at 2011-11-16 00:36 x
こんばんは♪
素敵な彩にボケ気味の写真は、skyさんの優しさを感じます。
多くを語らずとも、納得の写真です。
また、来年会いましょうね!
Commented by His_mercies at 2011-11-16 11:06
あ〜ステキですねえ、これは単純な表現の仕方ですが、何とも言えなく優しく、幸せな気持ちになります。自由に摘み取ってお持ち帰り。。。良いですね!私の家のコスモスもだれかに摘み取ってほしいくらいですよ(笑)毎年のお掃除が大変でした。
Commented by teko-0411 at 2011-11-16 19:31
skyさん、こんばんは!
“コスモス”ひとつとっても、光の当たり具合、状況、時間によって
こんなにも様々な表情を見せてくれるんですね。
気温の冷え込みが激しいこの頃。去り行く秋を堪能させて頂きました。
Commented by sky-yy at 2011-11-16 23:53
◆たーやさま・・・

散り際のコスモス達は被写体としては忍びないほどでしたが
なんとかなりました^^
夕陽のお陰ですね(^o^)
シルエットだけでコスモスってわかりやすいから・・・
来年はちょうどいい時期に♪
Commented by sky-yy at 2011-11-17 00:01
◆ His_merciesさま・・・

お宅のコスモス、近ければ頂きに行くんだけどなぁ(笑)
このまま畑で朽ちるより誰かの所で飾って頂けたら
コスモスも本望ですよね。
台風で一度は倒れたものの無事復活し、このか細い身体のどこに
そのパワーが秘められてるの?と思いました(^_^)
Commented by sky-yy at 2011-11-17 00:08
◆tekoさま・・・

午後の1時間程の間にもいろんな表情で楽しませてくれました(^o^)
遠目からはピンク一色に見えたんだけど
傍まで行くと白やエンジ、黄色のコスモスもあって
可愛かったです。
あちらこちらから初雪の便りが届いていますが
金沢はどうですか?
いよいよ冬の始まりの予感ですね。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31