Shall We Dance?  ~ 神代植物公園~

b0195043_08195.jpg


幾重にも重なる赤いフリルのドレスをチョイスしました。







b0195043_084684.jpg


「Shall We Dance?」

今宵、パーティーの主役は大輪のダリアです。





b0195043_091778.jpg


純白のチュチュをまとえばバレリーナ。





b0195043_07396.jpg


華やかで陽気な宴はいよいよクライマックスに!




※神代植物公園、甘く香るバラ園のお隣で
 私の頭ほどもある大輪のダリアたちがバラに負けじと咲き誇っていました。



by sky-yy | 2011-10-26 00:58 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16456928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2011-10-26 06:28
神代植物公園、見所満載ですね。
skyさんの瞳が捉えた完璧な美が
ここにはあります。
朝から気分爽快。
1枚目が特に好きです♪
Commented by His_mercies at 2011-10-26 08:06
私、、、白が好き。二番目のも幻想的であちらが見たくなる!
Shall we dance~~~,Shall se Dance~~~. Yes we shall!
Commented by y_merry at 2011-10-26 12:19
神代植物園、花盛りですね
shall we dance?
2枚目の写真、紫の花びらが手を差し伸べているようにも見えます。
Commented by teko-0411 at 2011-10-26 12:23
きましたねー!skyさんのお花の写真!素敵やー!

y_merryさんもコメントに載せておられますが、
私も「shall we dance?」と手を差し伸べているように見えました!
Commented by limecafe at 2011-10-26 13:18
切り取り方が見事ですね。
パーティードレスに例えたコメントもステキです。
こんなカラフルなドレスでのダンスパーティー、
行ってみたいです^^。
Commented by a_puran at 2011-10-26 16:07
ダリアのPhotoを何度か見るようになって、こんなにたくさんのカラーを
見てみたい、撮ってみたいって思うようになりました。
そんな中でのskyさんのダリアもまた、その思いを一層かきたててくれちゃってます。
この花びらの質感って、上質の生地のようでもありますよね。
Commented by 山本 at 2011-10-26 16:32 x
こんにちは、skyさん、
ダリアですね。ダリアは花全体にシャープなイメージが
ありますが、クローズアップを見ると柔らかさを感じ
ヤッパリ花なんだなと思って来ます。
紅葉撮りへは行かれないんですか?来月京都あたりへ?
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:14
◆kirafuneさま・・・

バラの撮影を終えて帰り際にこのダリア畑が目に入りました。
どれも満開で、巨大な花はそれはそれは見事でした。
「もっと早くここに来れば良かったなぁ。」そんな事を思いながらも
閉園時間が迫って不完全燃焼~
種類ももっともっとあったのに・・・
また来年リベンジしたいです!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:24
◆merciesさま・・・

よかったぁ!一緒に踊って頂けて・・・
どんな花も白は清楚でいいですよね。
私の中でバレリーナのイメージでした(*^^*)
マクロレンズで撮ると肉眼では見えない世界が現れて
ちょっぴり夢を見られます♪
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:30
◆merryさま・・・

広い公園の中、秋の花があちこちを彩っていましたよ。
2枚目、私も手を出しているように見えて
タイトルはそこからつけちゃいました^^
ダリアも種類が豊富なのにビックリしました(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:36
◆tekoさま・・・

手を差し伸べているように~
感性を共有して頂けたみたいで嬉しいです(*^^)v
初めにこのタイトルが浮かびました。
どれも傷みがない美しい花だちだったので撮り易かったです。
でも、時間がなくて大慌てで撮りました^^
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:42
◆limecafeさま・・・

ありがとうございます^^
色とりどり、形も様々なダリア畑はまるで
ダンスパーティ会場のようでした(笑)
バラの上品さに比べてとてもダイナミックで 優雅な雰囲気にのみ込まれた感じです。
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:46
◆puranさま・・・

ダリアもまた夏~秋の花の代表ですね。
もう遅いかと思いましたが立派に咲いてちょうど見頃でした。
種類によっても違いますが花びらはさらっとしたシルクのような
艶やかさもありましたね。
puranさんの撮るダリアも是非見せて下さいね(^_-)-☆
Commented by sky-yy at 2011-10-26 21:50
◆山本さま・・・

確かに一枚一枚の花びらはしっかりした印象です。
でもそれが集まると曲線の美しさを感じました(*^^*)
今年は遠出ができないので紅葉狩りは鎌倉だけになりそうです。
来月下旬が待ち遠しいなぁ。
Commented by at 2011-10-26 22:44 x
ズキュ~~~~ン

って やられた感じ~~~~

素敵・・・
Commented by fukuyuminia at 2011-10-26 22:53
こんばんは☆
楽しい華やかなパーティー♪
2枚目の「shall we dance?」にぞくぞくっ!(^o^)
ホントに手を差し伸べているようです!なんて素敵!
1枚目の色、いちばん好き♪
まだダリア、咲いてるんですね。
私が実習で9月に行った時にも咲いてたんですけど
日向で残暑の強い日差しを浴びてたので撮らなかったんですよ。
Commented by やすとも at 2011-10-26 23:02 x

深大寺公園 調布ですね☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・昨日の夜中までチェックしてたんですけど
・・・写真ブロガーさんのリアクション早いっすね

最近このノリ苦手なんですよね(笑)
写真家とブロガーのノリはまた違いますから

うちはポチポチいかずノンビリいきます♪
Commented by sky-yy at 2011-10-27 00:19
◆ピさま・・・

あ・り・が・と(^o^)/

相変わらずアウトドアで楽しんでます~
Commented by sky-yy at 2011-10-27 00:19
◆fukuyuminiaさま・・・

ちょうど見頃のように美しく咲いてましたよ^^
陽も傾いた帰り際だったので強い光もなくてかえって良かったのかしら?
ピント位置を花芯から外してみたら花びらが手招きしているような
面白いのが(^o^)
マクロレンズ楽しいですね♪♪♪
Commented by sky-yy at 2011-10-27 00:26
◆やすともさま・・・

私もまったくのマイペース!!
気まぐれ更新です^^
生きてる?ってくらい間が開くことも・・・
ひとそれぞれでいいですよね(^^ゞ
皆さんのリアクションには本当に感謝しています。
のんびり行きましょうね~
Commented by たーや at 2011-10-28 01:06 x
こんばんは♪
素敵ですね~、skyさんの花写真。
そしてそれに添える言葉の魔法!
skyさんの手にかかれば、花の写真たちが一つの物語に変わる。
あっぱれです!

花のマクロは、がっつり時間をかけて撮りたいですね。
結構頑張られたのかな(笑
彩の魔法に魅かれてしまいました!
Commented by Chisatosan-cocoro at 2011-10-28 20:27
こんばんは~♪またご無沙汰していましたf^_^;
ダリア、豪華なお花ですよね♪いろいろな色があるのがまた良いです。
マクロでグッと寄った感じが素敵☆
神代植物園行きたい!
Commented by arak_okano at 2011-10-29 08:09
アラックです。
職人の良い仕事ですね、バグース!!
ポストカードですよ、売れますよ!!!
Commented at 2011-10-29 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2011-10-29 22:47
◆たーやさま・・・

ありがとうございます(*^^*)
マクロの世界もハマると抜け出せそうにありませんね。
バラ園で時間を取ってしまってダリア畑には数分しかいられなかったんです。
もっともっといろんな種類や色があったのに・・・
今度マクロレンズ1本だけ持っての撮影計画中です♪
Commented by sky-yy at 2011-10-29 22:54
◆ Chisatoさま・・・

こちらこそですぅ~
ダリア畑では時間がなくてマクロレンズのみ
あわてて撮りました。
大輪で色もカラフルでとっても魅惑的でした(^_^)/
最近は湘南か、街撮りばかりで神代植物公園も久々だったのですが
やはり自然いっぱいの公園や花畑は癒されます。
時々は行かなきゃって思いました。
Commented by sky-yy at 2011-10-29 23:00
◆アラックさま・・・

ありがとうございます。
職人になれたら本望です~
青山のチャリティ写真展の時にポストカードを販売しましたが
多くの皆さんに買っていただいて感謝です。
アラックさんからいただいたカードも大切にしていますよ♪
Commented by sky-yy at 2011-10-29 23:02
◆鍵コメさま・・・

了解です!(^^)!
後ほど連絡しますね。
Commented by His_mercies at 2011-10-30 01:05
秋になると花も何となく寂しげに見えます。
コスモス大好き!! 可憐ですよね。黄色く光りかすむバックグラウンドにコスモスが!
私の家の前庭に競うように咲いていたコスモスたちは3日前の雪でベタリと地に寝てしまいました。
Commented by りん at 2011-10-30 12:56 x
こんにちは。
美しい花びらの形と色合いがホントにドレスのように見えますね^^
切り取り方がさすがskyさんです!センスいいですねー!
最後のダリアが特に好きです。
なんだか金魚のひらひらしっぽも連想させますね^^
Commented by d12taka at 2011-10-30 22:34
2記事あとでフォトハイクTB、させていただきました♪
許可くださいませ^^@

お題の画もスゴイ「見立て」ですね。
脱帽モノです。。
Commented by sky-yy at 2011-10-30 23:12
◆His_merciesさま・・・

もう雪ですか・・・
移りゆく季節がちょっぴり物悲しく感じることもありますね。
ここのコスモスたちも台風で横倒しになったものの
見事に立ち直っていました。
間もなく終焉を迎える彼女たちに、私達を楽しませてくれてありがとう!って言いたいです(*^^*)
Commented by sky-yy at 2011-10-30 23:15
◆りんさま・・・

ありがとうございます^^
最後のダリア、私も鯛みたい!と思いました(笑)
紅白でおめでたく、テンション↑ですよね。
しばらくマクロレンズで遊びそうです(^_^)/
Commented by sky-yy at 2011-10-30 23:23
◆d12takaさま・・・

TBありがとうございました。
そしてフォトハイクTBのお題にも使って頂いてとっても嬉しいです!(^^)!

結構風があったのと、もう花がかなり傷んでいて
そのままでは絵にならないのであえて揺らしてみました^^
コメント欄閉めていてゴメンなさい。


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31