湘南物語  ~ちいさな住人たち~ 

b0195043_03467.jpg


水辺を懸命に生きてる
手のひらに乗るくらいの可愛い小鳥。





b0195043_05411.jpg


頭を上下に振りながら無心に餌をついばむ姿がとっても愛らしい
このコたちはセキレイ?でしょうか・・・
鳥に詳しくないので定かではありませんが。



b0195043_06995.jpg


お馴染、カモメの水兵さん^^
みんなで何見つめてるの?

私が近づいても全く警戒心なし。



b0195043_0233163.jpg


サーファーたちとも仲良しなんです。


by sky-yy | 2011-10-05 20:00 | 生き物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16390770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo0601 at 2011-10-05 20:20
カモメとサーファー 絵になりますね♪
週末になると無性に海が見たくなるんです。
Skyさんのお写真で楽しませて頂いています。
急に寒くなりましたね。どうぞご自愛ください(^^)/
Commented by fukuyuminia at 2011-10-05 21:20
こんばんは☆
1枚目、黄金色に輝く砂浜の中のシルエット、素敵~♪
2枚目はかなりローアングルで撮られてますね。
カモメさん、見つめる先にはなにがあるんだろう?
映り込み、好きです♪
夕暮れの海、↓の黄昏ランデブーでも遠くに烏帽子岩が見えますね。
私もskyさんの湘南物語を拝見していると「海、行きたい!」って
いつも思うんですよ(^^)
Commented by colletgarden at 2011-10-05 21:51
一枚目のお写真、
優しく繊細で美しい一瞬ですね♪動物が好きな私にとってはたまりません。
↑の方が仰っているように、skyさんのお写真を拝見すると、どうしても海に行きたくなってしまいます。
うずうずうず~。
Commented by やすとも at 2011-10-05 22:02 x

今回は写真ももちろん素晴しいんですけど
構成力に一票ですね☆
四コマで「物語」になっている

湘南物語っていうタイトルもいいですね☆d(o⌒∇⌒o)b

SKYさんの写真は特に奇をてらっているわけではないんですけど
心に残ります
シンプルだけど瑞々しい☆
こういう写真はなかなか撮れません

毎回更新楽しみです♪
Commented by limecafe at 2011-10-05 22:14
こんばんは!
最後の写真、光と雲の感じがステキですね。
いい色合いが出ていています。
それから、2枚目、ホントに大胆な構図で面白いですね。
しばらく投稿がなかったので、
どこかへ行かれてるのかと思っていました^^。
Commented by teko-0411 at 2011-10-05 22:52
skyさん、こんばんは!

一枚目は水面のキラキラと小鳥のシルエットが美しく、足あとが何とも可愛らしい!
二枚目は構図がスゴイ!私は絶対思いつかないです。

湘南を舞台にしても、役者が変わると、また違った湘南が見えてきて面白いですね。
Commented by sky-yy at 2011-10-05 23:26
◆photo0601さま・・・

このところ急激に気温が下がりましたが
土曜日海に入った時は海水が温かく感じました。
でもそろそろ冬用のウェットスーツが必需品^^
風邪ひかないように頑張りま~す!(^^)!
自分でも海の写真整理してるとまた海を見に行きたくなるんです(笑)
Commented by 山本 at 2011-10-05 23:44 x
こんばんは、skyさん、
間違っているかもしれませんが、カモメの上の写真の鳥は
イソシギではないでしょうか?そんな気がします。
鳥は好きですが、超望遠レンズもないし・・・・
鷲鷹の猛禽類、フクロウなども撮ってみたいです。
Commented by sky-yy at 2011-10-05 23:52
◆fukuyuminiaさま・・・

富士山と同じで烏帽子岩が見えると嬉しくなります。
サザンの力って大きいですね(*^^*)
七里ヶ浜の「行合橋」もサザンの歌詞で知りました。

鳥たちもすっかり浜辺に馴染んでいてちっとも人間を怖がらないんですよ!
これからだんだん寒い季節だけど空気が澄んで来るので
また楽しみです♪
Commented by sky-yy at 2011-10-06 00:14
◆colletgardenさま・・・

動物好きの colletさん、本物はもっともっと可愛いですよぉ。
しょっちゅう海に行ってるお陰で他の場所へは暇がなくて行けなくなってしまいました(*_*)
あと1ヶ月もすると鎌倉の紅葉も見ごろです。
是非、是非どうぞ!!
Commented by sky-yy at 2011-10-06 00:22
◆やすともさま・・・

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
特に意識はしてないけどひとつの記事に一貫したテーマ性があればいいなぁとは思います。
なかなかうまくはいかないけどね~
ブログのタイトル「湘南物語」に変えた方がいいかしら(笑)
楽しみにしていただいて本当に嬉しいです♪
励みになります!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-10-06 00:28
◆limecafeさま・・・

ずっと「逆光に弱い」と言われているレンズを使っていたのですが
この度おニューのレンズを購入したので
試し撮りしてみました。
結構綺麗な色が出て満足です♪
残念ながら仕事が忙しいだけで海以外何処へも行けず・・・
のんびりがモットーなもので^^
Commented by sky-yy at 2011-10-06 00:43
◆tekoさま・・・

2枚目はお尻を濡らしながらのローアングルに挑戦^^
サーファーばかりじゃなく湘南には様々な役者が揃ってますよ(^o^)/
今度は何を狙おうかな☆
Commented by sky-yy at 2011-10-06 01:03
◆山本さま・・・

「イソシギ~」鳥の名前、ありがとうございます^^
セキレイだともう少し尾が長いのでは?と思ってました。
鳥も本格的に撮るとなると大変そうですよね。
遠目のシルエットで満足してます~
猛禽類はちょっと怖そう・・・
動物園のフクロウならいいけど(笑)
Commented by peko at 2011-10-06 13:11 x
お久しぶりです。。
相変わらず、素敵なお写真ばかりで
見入っております!
夕日?に映えて浮かぶ鳥のシルエットが素敵ですね。
逆光を生かして素晴らしいです。
Commented by y_merry at 2011-10-06 19:01
海辺にもセキレイいるんですね
我が家の隣の畑で、お尻をフリフリしながら歩く
愛らしい姿はよくみかけます。
写真を見ていると、こちらがお邪魔します、と断らないと、って感じです。
Commented by りん at 2011-10-06 23:22 x
こんばんは!
1枚目、ゴールドの砂浜に浮かぶ水鳥のシルエット、ステキですね!
湘南の砂浜にはこんな風に鳥がたくさん下りて来るんですね〜
あまりこういう光景に出会ったことがなかったです☆
セキレイもカモメの水兵さんも可愛い〜♪
湘南は人間だけでなく、鳥たちのものでもあるんですね。
アングルから察するに、skyさんかなり砂浜すれすれに構えていらっしゃいますね^^
私も前回の七里ケ浜、波にさらわれてジーンズごとすっかり水をかぶりました(笑)
Commented by sky-yy at 2011-10-07 00:16
◆pekoさま・・・

コメントありがとうございます!(^^)!
こちらこそ~ご無沙汰してしまってごめんなさい。
pekoさんも積極的に教室に通ったりして頑張ってますよね☆

午前中ウィンドサーフィン、午後から撮影~っていうパターンが多いので
いつも夕陽なんですよ。
逆光の写真はドラマチックで好きなんです♪♪♪
また遊びに来てね(*^^*)
Commented by sky-yy at 2011-10-07 00:20
◆merryさま・・・

セキレイかどうかよく分からないけど
チョコチョコ動き回る姿がとっても可愛かったです。
観光客から少し離れた場所では野鳥たちの住み家。
私の方が訪問者ですね。
わっしーさんに指摘された逆光のフレア回避で
ようやく新しいレンズを手に入れました!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-10-07 00:30
◆りんさま・・・

江ノ電沿線の海岸ではカラスやトンビが観光客の食べ物を狙って
飛び回ってますが
メジャーな場所を離れると野鳥たちものんびり生活してるようです。
海も結構綺麗で波打ち際に小魚の姿も確認できましたよ。
浜で撮る時はいつも水着(短パンね)にビーサンです(^o^)/
濡れるの気にしなくていいように~
周りの人の目も気にしないようにしてます(笑)
Commented by kirafune at 2011-10-09 09:25
1枚目、静かな音楽のようなお写真ですね。
小さな生き物たちにも目を向ける
skyさんの感性も素敵です。
かもめの水兵さんたち、凛々しいですね。
Commented by arak_okano at 2011-10-10 05:47
アラックです。
思わず、見入ってしまいました。
うっとり、海は良いな、バグース!!
Commented by His_mercies at 2011-10-10 10:14
にゃんこ可愛いー!動物大好きです。
浜辺の鳥は浜千鳥?歌がありましたよね、子供の頃父と品川の埠頭に散歩、そしてこの浜千鳥を歌いながら帰ってきました。
これ、浜千鳥であってほしい。
Commented by sky-yy at 2011-10-10 22:18
◆kirafuneさま・・・

夕陽に染まる浜辺はとっても静かです。
真夏の喧騒が去って余計に感じるのかも知れませんね。
カモメたちもじっとしていてくれて人に慣れているようでした♪
どのコもとっても可愛かった!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-10-10 22:20
◆アラックさま・・・

海を愛するアラックさん、ありがとうございます。
水中の生き物にはなかなか遭遇できませんが
浜からも魚の姿は確認できましたよ。
水は結構綺麗ですね☆
Commented by sky-yy at 2011-10-10 22:29
◆ His_merciesさま・・・

♪♪浜千鳥♪♪
郷愁漂うちょっぴり悲しい曲ですよね。
この鳥、浜千鳥かも知れません。
今度行ったら地元の人に聞いてみますね。
お父様との懐かしい想い出、心にしみました~
Commented by 松風 at 2011-10-12 19:52 x
こんばんは
ご無沙汰しています。
黄金色に輝くシーンは
なんとも素晴らしいですね。
この写真も眺めて海へ行ってみたくなり、
さきほどホテルを予約しました^^
Commented by sky-yy at 2011-10-12 23:55
◆松風さま・・・

あら!どちらの海行かれるのでしょう?
やっぱり夕陽に染まる時間帯はいいですよね~
ドラマチックな光景を楽しんで来て下さいね。
ご報告、楽しみにしています♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30