湘南物語  ~湘南からエールを~ その3

b0195043_1514422.jpg


15000人の観客と出演アーチストの皆さん、スタッフの皆さんの想いは
ひとつになりました。






b0195043_153025.jpg


先週の金曜日、フジテレビの「僕らの音楽」前田亘輝×加山雄三で
このライブの模様が紹介されました。

湘南サウンドの代表とされるお二人の音楽への想い
3.11以来「海」を歌うことへの抵抗

そして復興支援活動のひとつとして企画された今回の
「湘南からエールを~」にかける情熱。


b0195043_311770.jpg



ライブ会場ではTUBEが登場していよいよクライマックス



b0195043_3434053.jpg


♪♪シーズンインザサン・恋してムーチョ・夕方チャンス到来♪

私は翌日肩が上がらなくなるんじゃないかっていうくらい
腕を振りっぱなしで手拍子したりタオル回したり~



b0195043_17542420.jpg


そんな中、神奈川県出身の後輩「いきものがかり」がシークレットゲストで登場!!
7月のライブにTUBEがサプライズで出演したお返しとか~

そして前田さんが大好きという「ありがとう」を感動のデュエット。


b0195043_3485821.jpg


「ジョイフル」では私もピョンピョン跳ねまくっちゃいました。
それでも疲れ知らずは日頃のトレーニングのお陰?


b0195043_3211621.jpg


TUBEのエネルギッシュな歌声が海岸中に響き
「あ~夏休み」でテンションも最高潮に達した時
なんと突然の雨・・・

大トリの加山雄三さん登場の場面だっただけにスタッフも客席も大慌て

マイクを引き継いだ加山さんが歌い始めたその曲は・・・


b0195043_2553781.jpg


♪ 江ノ島が雨に泣いてる~ ♪
8月の波間に恋が砕けた


なんともグッドタイミングな「湘南 My Love」に
私も胸が熱くなりました。


「この歌が雨を降らせたんだよな。自然が演出してくれたんだよ」と加山さん。

その言葉通りあっという間に雨は上がり、晴れ間も見え隠れするほど~



b0195043_313912.jpg


TUBEやキマグレンともコラボし
74歳という年齢を感じさせない存在感のある永遠の若大将。

そんな彼のエレキサウンドが心地よく、ノスタルジックな気分に浸ってしまいました。



b0195043_1315445.jpg



最後は全員で「RESTART」を熱唱。

そのエールとも言える大合唱は鵠沼海岸いえ、湘南がひとつとなって
いつまでもいつまでも続きました。




by sky-yy | 2011-09-06 08:26 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16213289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamataka at 2011-09-06 10:24 x
こんにちは~♪
湘南のお写真、楽しませていただいております^^
このライブのもようはテレビの芸能ニュース等で見ましたが、
やっぱり生で聴けたら最高ですよね!
いきものがかり、大好きです。特に『ジョイフル』はすごく元気に慣れるので好き♪
私もその場にいたらピョンピョン跳ねまくってることでしょう(笑)

お写真もいつものことながら素敵ですね!
もくもくとした入道雲が夏らしさ満天♪
ラストのカット、めっちゃ好きです(^^)b
Commented by papacamera at 2011-09-06 21:29
いきものがかり×前田さんのコラボ、ワイドショーで見ましたが良かったですね。
しかし、ライブの音楽に負けない素晴らしい写真の数々。
湘南っってこんなに空がキレイなんだ!って感動です。
Commented by teko-0411 at 2011-09-06 23:50
ライブ映像を観たわけではないんですが
あたかも目の前にライブ映像が広がるような感覚で拝読させて頂きました!
パワー、めっちゃもらいましたよ!!!
skyさんの真骨頂!キラキラ光る湘南の海も素敵です!!!
Commented by たーや at 2011-09-06 23:59 x
こんばんは♪
そうそう、いきものがかりのライブ行きました!
でも前田さんが出たのは翌日のファイナル。見たかった~

いきものがかりもいいでしょ!
でも「じょいふる」は、ガンガン飛んで回す、苦行状態(笑
それを耐えるとは、さすがです!

ライブ、楽しまれたようですね!私もTUBE、好きです。
結構、歌いますよ(笑

あっ!ちなみに好きな曲は、、、
ベタですが、
「十年先のラブストーリー」
「海よりも深く 空よりも大きく」
です!カラオケ行きたくなったぞ。

素敵な湘南写真、ありがとうございました。
Commented by sky-yy at 2011-09-07 01:07
◆yamatakaさま…

昨年の夏のEXILE以来、久々のライブで楽しかったですよ〜
こんなに豪華メンバーが一堂に集結は中々ないので
貴重な経験でした。
特にTUBEといきものがかりのコラボは最高でした♪
当日の写真が撮れなくて残念。
これはしょうがないですものね。
最後の写真、 海でバットが面白いでしょ(^O^)/
Commented by sky-yy at 2011-09-07 01:34
◆papacameraさま…

ありがとうございます(^O^)/
この日はまだまだ真夏の太陽でした。
当日も青空を期待したんだけど
結果的には曇りで良かったのかも。
もし前日の様な暑さだったら
きっと途中でダウンしていたと思います^^
アーティストの皆さんから元気をいただいて益々湘南が好きになりました!
Commented by 山本 at 2011-09-07 10:47 x
こんにちは、skyさん、
我町は、来月の秋祭りが9月だと言うのにまだハッキリしません。多分やらないのではという声が上がってるだけです。
来月に控えるというのにこれも問題です。
被災地にエールをで開いて欲しいです。
Commented by sky-yy at 2011-09-07 17:01
◆tekoさま…

前日と当日ではお天気が全く違うのですが
あたかも晴れのライブみたいになっちゃった(^^)
懐かしい曲から新曲まで、
そして幅広い年代が楽しめた素敵なライブでした♪
きっと東北の空に届いたと思います。
また機会があれば参加したいです(^O^)/
Commented by arak_okano at 2011-09-09 20:49
アラックです。
自粛も大切かもしれませんが、元気な人が
頑張って動いて働いてレクレーションもして、
日本を引っ張って、援助をすれば良いと思います。
湘南パワーにバグースです!
Commented by fukuyuminia at 2011-09-09 21:23
こんばんは☆
美しい青空と海、人々がそれぞれに過ごしている素敵な風景を見ながら
添えられたお言葉を読んでいたら、なんだか私も目の前で見ているような感覚になって
思わず鳥肌が立ちました(^^ゞ
TUBE、大好きなんですよ!
ライブには行ったことないんですけどTUBEの曲を聴くと
若かりし(笑)あの頃がパッと浮かんできます(^^)
今でも聴いてますし、YouTubeでPV見たりしています♪
加山さんは永遠に少年、て感じでいつ見ても素敵だなぁって思いますね。
skyさんが飛び跳ねている様子が目に浮かんできます(^o^)
素晴らしい想い出ができた今夏でしたね!
Commented by sky-yy at 2011-09-09 23:46
◆たーやさま・・・

このところウチと湘南を行ったり来たりしていたので
じっくりPCの前に座れずお返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)
すっかり湘南にハマってます^^

いきものがかりの横浜アリーナ行かれたんですね!!
たーやさんもガンガン飛んで回してる姿想像してます^^

カラオケ行くとうちのダンナさんがいつもTUBEを歌います♪
サザンとTUBEのCD、車でも延々かかっていても飽きません。
若いアーチストの皆さんの音楽で若返っちゃいました(^o^)/
Commented by sky-yy at 2011-09-09 23:51
◆山本さま・・・

次々と天災に見舞われる異常気象の今、
自粛ムードもやむを得ないとは思いますが
やっぱり秋まつりがないのは寂しいですよね。
意見が分かれているのでしょうか・・・
開催されるといいですね♪
Commented by sky-yy at 2011-09-09 23:57
◆アラックさま・・・

このライブでの収益が被災地の復興支援に当てられ
私の少しばかりの募金が役に立ったらこれほど嬉しい事はありません(^o^)
海を楽しませて頂いているお返しはしなくちゃと思って参加しました。
なんだかだんだん湘南人になりつつありますが
元気なうちにできることやらなきゃ!
ガンガン飛びますよぉ^^
Commented by sky-yy at 2011-09-10 00:13
◆fukuyuminiaさま・・・

夏の終わりの素敵なイベントでした。
どのアーチストの方達も素晴らしくていまだに興奮は冷めてません^^

最近は湘南の写真しか撮ってないのでたまには花も撮りたいなぁ~
fukuyuminiaさんに教えて頂いた雫のよく付く植物も探して
撮りたいと 思ってるのですが・・・
秋の花達も賑やかになって来ましたね。
あ~時間が欲しい・・・
Commented by やすとも at 2011-09-10 22:57 x
これ、西浜ですよね!?
まさに湘南祭りじゃないですかo(*^▽^*)o
「湘南爆進王」としては参加できなかったのはすごく残念ですw

いきものがかり好きなんで「じょいふる」ではじけたかった
ブログのネタにも書いたことあるんです
「じょいふる」
写真としては2枚目がツボ
夏空のお手本のような綺麗な青 さすがSKYさん♪
来年は同じく西浜の 「ハウスネイション」に行く予定なんです
夏は終ってしまいましたけど
来年が楽しみです☆
Commented by sky-yy at 2011-09-11 01:03
◆やすともさま・・・

ライブ会場は鵠沼海岸のサーフビレッジ前ですが
写真は鵠沼~西浜一帯です^^
ライブ、楽しかったですよ~
野外は解放感があっていいですよね。
夏も終わり・・・でも湘南通いは続きます!(^^)!
ハウスネイション楽しそうですね♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30