湘南物語  ~ふたり時間~

b0195043_23505440.jpg



ゆっくり流れる時間。
それはふたりの為に用意された夕暮れの粋な演出~



b0195043_0414198.jpg


ずっとここに居たいね。



ブログ友のりんさんがステキな「湘南物語 〜七里ケ浜Sunset〜」を掲載されました。
りんさんの「湘南物語」も是非ご覧下さいね。




by sky-yy | 2011-08-22 23:53 | 風景 | Trackback(2) | Comments(28)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16158107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from marble*marble at 2011-08-23 11:33
タイトル : 湘南物語 〜七里ケ浜Sunset〜
それはほんの1時間のうちに私の目の前を流れていった物語 ... more
Tracked from Private Sess.. at 2011-08-23 18:05
タイトル : 黄金(きん)の波 ふたりによせて ささやいて
湘南物語  ~ふたり時間~ 来年も こうして さ... えっ なんて言ったの 聞こえないよ 波音が高ぶらせる気持ち。 確かなものにしたいよね。キャプションは創作でございます。 ご了承ください(←野暮)... more
Commented by 山本 at 2011-08-23 01:04 x
こんばんは、skyさん、
夕暮れの光る海って良いですね。海に縁遠い僕は、見た記憶が
殆どありません。奥日光の中禅寺湖とは違いますよね。
デカイ水面が光るのを間近で見たのは中禅寺湖くらいです。
今年の湘南の海の人出はどうでしたか?
Commented by His_mercies at 2011-08-23 01:12
Skyさん,私はきれいなもの何でも好きなので一色の波の中に浮かぶ二人のシルエットとヨットの青い帆に感動です.

自分は山の中に住んでるので海はなし,これからアスペンが黄色,ゴールデンに輝く季節が待ち遠しいです.
Commented by kirafune at 2011-08-23 08:33
やっぱり、いいですね~。
skyさんの紡ぐ湘南物語に、釘付けです。
夏って、暑いだけでなく、美しかった!
そのことに気付かせていただきました。
Commented by りん at 2011-08-23 11:40 x
こんにちは!
まるでシャンパンが入ったグラスを眺めているみたい〜
シャンパンの泡のようにいつか消えていくのがはかなくてまた美しい。
skyさんの湘南写真にうっとりです^^
私のブログを紹介してくださってありがとうございます!
恐縮です〜☆
なかなかskyさんのようにうまく撮れないのですが、
大好きな湘南写真でこんなふうに繋がってとてもうれしいです^^
ありがとうございます♪
こちらもTBさせていただきますね!
Commented by jasmin_photo at 2011-08-23 17:03
こんにちは〜

黄金色の海が 美しいですね〜
子供の頃の夏休みの思い出というと 葉山の海。。。
陽が西に傾くまで 海で遊んでいました。
skyさんのお写真から 遠い昔の思い出と潮の香りが甦ってきましたよ〜♪
シルエットの子供たちも 絵日記を書くのかな・・・
Commented by teko-0411 at 2011-08-23 17:42
「はい、ずっとここに居たいです」って思わず返答してしまいました(笑)
こんな素敵な景色を眺められたら・・・これ以上の贅沢は無いですね!
Commented by d12taka at 2011-08-23 18:26
こんにちは^^ノ
フォトハイクTB、かけさせていただきました^^v

画面一面、黄金色の波...美しいです。
狙える位置を探すのも難しいものと。
ゴールデンポジションですね♪
Commented by limecafe at 2011-08-23 19:19
湘南物語の競演、見応えがありますねぇ。
特に、1枚目の青が印象的で、効いてるなぁと思いました^^。
Commented by やすとも at 2011-08-23 22:21 x

はじめまして♪
りんさんのところから来ましたo(*^▽^*)o

写真いいですね☆
湘南大好きで江ノ島だけでも今年8回も行ってしまいました
(笑)
鎌倉高校前の写真が特にお気に入りです
また、遊びにきます☆
Commented by y_merry at 2011-08-23 23:21
さすが!!としか言いようがないですね
夏の湘南は、海岸は人で、道路は渋滞のイメージがありますが
すごく静かに流れている、まさに2人だけの時間ですね
Commented by sky-yy at 2011-08-23 23:43
◆山本さま・・・

中禅寺湖、実はゆっくり散策したことないんです。ワタシ。
華厳の滝を見て、そのまま湯ノ湖へ~
お互い無いものねだりですね。
一度のんびりと日光を訪ねたいなぁ。
例年に比べ海の人出は少なめだという地元の方のお話です。
去年は海岸線もずぅーっと渋滞でしたが
今年の7月はガラガラでした。
お盆には結構賑わっていましたがやはり少なめでしたね。
Commented by sky-yy at 2011-08-23 23:54
◆His_merciesさま・・・

コメントありがとうございます!(^^)!
セイルの青がポイントになって良かったのかなと自分でも思います(#^.^#)
海のない所にお住まいなんですね~
代わりに山ならではの美しい風景が見られて羨ましいです。
紅葉、黄葉の時期が楽しみですね♪
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:00
◆kirafuneさま・・・

日の光!の効果で夏の海も美しく輝きますね~
汐風に吹かれると暑さも忘れてしまいます。
が、しっかり紫外線を浴びた肌が今になって恐ろしいことに・・・
それでも通ってしまうんです。
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:07
◆りんさま・・・

こちらにもTBありがとうございます(#^.^#)
私の方からも飛ばせていただきました~
「シャンパングラス~」うぅぅ・・・うまいこといいますねぇ( ..)φメモメモ
綺麗な表現頂いて嬉し過ぎです^^
りんちゃんの気負わずサラッとしたそれでいて計算しつくされたようなセンスのいい写真が大好き!
またコラボできたらいいな♪
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:14
◆jasminさま・・・

夏の思い出が葉山だなんてセレブチック!
私の夏休みの思い出は須磨海岸~ご存知かしら?
関西ではポピュラーな海水浴場です。
夕刻の海辺はセンチメンタルな気分になりますね(^_-)-☆
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:19
◆tekoさま・・・

東京に帰りたくない・・・
いつもいつもそう思います。
老後は湘南でスローライフ計画中(笑)
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:26
◆d12takaさま・・・

TBありがとうございます!(^^)!
とってもロマンチックな句を頂いて嬉しいです♪♪

ちょうど家に帰るのに駐車場に向かう途中で見つけた光景なんですよ。
ダンナさんに「早く早く!」とせかされながら撮った数枚です。
今度はゆっくり行ってみますね。
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:31
◆limecafe さま・・・

りんさんの湘南、とっても素敵ですね。
素晴らしい感性を持つりんちゃんの私も大ファンです♪

セピア色一色だとちょっと地味だけど
青いセイル、私も気に入ってます(#^.^#)
効いてるって言って頂けて嬉しいです^^
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:37
◆やすともさま・・・

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(^o^)/
湘南ファンは多いですね。江ノ島に8回!?
私も負けてないけど・・・お仲間が増えて嬉しいなぁ~
情報交換宜しくお願いしま~す♪
後ほど伺わせていただきますね。
Commented by sky-yy at 2011-08-24 00:46
◆merryさま・・・

ありがとうございます!(^^)!
夕方になるとそれまで賑やかだった浜辺も急に寂しくなったりします。
なので余計もの想いにふけったり~
例年に比べて人出の少ない海だけど134号線はやっぱり渋滞・・・
これも湘南の景色のひとつだからしょうがないかな。
Commented by 松風 at 2011-08-24 23:14 x

こんばんは
海が輝いていますね。
なんとも素晴らしい風景をありがとうございます。
リンクさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by fukuyuminia at 2011-08-25 00:16
こんばんは☆
黄金色に輝く海、人のシルエット♪
ウィンドサーフィンの帆の色が鮮やか♪
大好きな風景です!
↓の江ノ電やその↓の七里ヶ浜の写真も素敵~(*^^*)
自分が乗ってる江ノ電の中からミラーの中の江ノ電を撮る。
なんというアイデア。
skyさんらしいなぁって感心しちゃいましたよ!
私もそろそろいつもの場所に出かけたいなぁ♪
Commented by sky-yy at 2011-08-25 00:48
◆松風さま・・・

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました(^o^)
時間帯によって全く表情の違う海~
カメラを向ける角度によっても色が変わって来ますね。
まだまだ撮り足りませ~ん( ^^) _U~~
Commented by sky-yy at 2011-08-25 00:57
◆fukuyuminiaさま・・・

たまたま見かけたカップルや子供達~
シルエットがとても印象的でレンズを向けました^^
↓の江ノ電、窓から自分の乗った車両が映ってるのに気が付いて
慌てて首から下げたカメラを構えました。
周りの人達の視線がちょっぴり気になりましたけど(笑)
半日ブラブラすると何かしら面白い事に出逢いますね。
fukuyuminiaさんのいつもの場所ってどこなんでしょう~
Commented by borderlines at 2011-08-25 22:00
skyさん
夕暮れの海にシルエットが効いてますね。こういうの好きです。(^^)
湘南物語シリーズ、どれもナイスショット!絶好調ですねえ。
Commented by sky-yy at 2011-08-25 22:52
◆魔術師さま…

ありがとうございます(*^^*)
実は今も湘南に向かってる途中なんです。
週末楽しみなイベントがあるので(^O^☆♪
お天気がもってくれるといいんだけど〜
新たな場面に出会える事期待してま〜す☆
Commented by photo0601 at 2011-08-26 18:54
りんさんのコメントのようにシャンパングラスに
注がれたシャンパンのようですね^^
本当にskyさんのお写真は いつも夢があって素敵です♪
シルエットがアクセントになっていますね^^
Commented by sky-yy at 2011-08-28 01:00
◆photo0601さま・・・

りんさんが素敵な表現をして下さって嬉しいです。
陽が傾き始めた頃のとってもロマンチックな時間・・・
それぞれの人の大切なひとときですね。
私にとってもいい時間でした(*^_^*)


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31