湘南物語

b0195043_16314835.jpg


潮風が頬に心地よく






b0195043_163474.jpg


流れるサザンが胸にしみ




b0195043_1294641.jpg


coffeeの薫りが脳を刺激する。




b0195043_16352389.jpg


リズミカルな踏切の音が耳に馴染んでいた。

そんな湘南がとっても居心地よくて。



by sky-yy | 2011-08-11 16:35 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16099457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from marble*marble at 2011-08-22 23:25
タイトル : 湘南物語 〜七里ケ浜Sunset〜
それはほんの1時間のうちに私の目の前を流れていった物語 ... more
Commented by tossy at 2011-08-16 21:55 x
サザンのメロディが聴こえてきそう♬ 
絵になるクルマとbillsの店員さん、江の電もグッドタイミング!
写真の上手な方って、良いタイミングにも恵まれているのだとつくづく思います・・。
クルマが好きなのでぼくも写真に入れることありますが、なかなかこうも上手くはいきません。
Commented by 松風 at 2011-08-16 23:12 x

こんばんは
写真を眺めていると
サザンのメロディーが自然と出てきますね。
いいなぁ~。
1枚目の写真は函館っぽいですね。
Commented by teko-0411 at 2011-08-16 23:30
湘南って、本当に海が生活の一部になっているんですね~。
素敵だぁ~♪
3枚目はカフェ!?オシャレな構造の建物ですね。
Commented by colletgarden at 2011-08-16 23:30
こんばんは
お洒落で赤い色が綺麗な車&後ろに何気なく居る自転車の方の服の色もいいですね。
Billsの店員さん、素敵に撮れていますね~さすが!!
また七里ヶ浜の辺りに行きたくなりました。
Commented by たーや at 2011-08-17 00:32 x
おおおおっ!あの踏切ではないですか!
お洒落なワーゲンが憎い!狙ってました?

skyさんの流れるサザンは何でしょうか?
私は「希望の轍」「真夏の果実」でしょうか。
また海が呼んでいるような気がしました(笑
Commented by limecafe at 2011-08-17 02:19
写真を見ながら、なぜか「栞のテーマ」が流れてきました。
実際は、写真からするともう少しアップテンポな曲が似合うのでしょうか。
サザンのメロディーが自然と出てくる素敵な写真で、
すっかり湘南気分を満喫させていただきました^^!
Commented by kirafune at 2011-08-17 10:26
湘南の風を私も感じました。
動きのあるお写真の中に
1枚1枚にドラマがあって、
正に湘南物語。
1枚目のワーゲン、さすがです。
Commented by chisato at 2011-08-17 23:57 x
潮風で気持ちが高揚する~♪
結構、ワクワク☆ドキドキ☆してるのに
あんまり相手に通じにくい損な私ですf^_^;
気持ちいい写真を拝見できました、ありがとうございます♪
Commented by photo0601 at 2011-08-18 01:55
3枚目のBillsの切り取りやワーゲンを入れたお写真
どれも湘南らしい風景ですね^^skyさんのセンスを感じます。
 
私も 昨日湘南へ行ってきました。丁度Billsの前あたりで
夕景を眺めてきました。サーファーの場所も教えて頂き
ありがとうございました(^^)/
Commented by sky-yy at 2011-08-18 13:56
◆tossyさま・・・

この海岸線には結構絵になる車両が走ってますが
このワーゲンがウィンカーを出した時には
「ヤッタ~!」と思いました(笑)
そうゆう車中心に見つけて撮るのも面白いですよね。
Commented by d12taka at 2011-08-18 22:18
前記事に(あとがけ恐縮ですが)TBさせていただきました^^v
ご承認くだされば。

今回のは3枚目がキモですかねぇ。
(と、書くだけ野暮だとは思いますが、あえて)

この場面に流すskyさんの選曲をうかがってみたいですね。
...もちろんサザンで。
Commented by tossy at 2011-08-20 00:13 x
skyさまコメント有り難うです。(注。。ぼくの写真はヘタです)
今夜は、友と飲む前にランニングしました。
で、さきほど帰宅。
 クルマ好きなので以前からチェックしていたお店の社長さん、
同年代(汗)で七里ケ浜の方でサーファーさんと知りびっくり。
人生いろいろ良いご縁がありますね。
Commented by arak_okano at 2011-08-21 11:39
アラックです。
江ノ電に海、絵になりますね、バグース!!
最近いっていません。
そこで走りたいんですが、行くときはカメラが
あるもんで。
Commented by りん at 2011-08-21 14:37 x
こんにちは!
しばらくご無沙汰してました☆
お元気ですか?
ここの坂から見下ろす眺め、大好きです^^
踏切がなんとも言えませんね。
お写真から江ノ電の音と踏切の音が聞こえてきそう!
カフェも湘南らしくカッコいい〜
3枚目、シルエットな感じがskyさんらしい表現でステキですね☆
Commented at 2011-08-21 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_break at 2011-08-21 15:20
海 踏み切り 電車の見える風景は、あこがれますね。
それにワ-ゲンバスもお似合いですね。
湘南の若者を含めた風情は、日本の一つの文化と思います。
一度 ゆっくりと散歩してみたいです。
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-21 18:15
前に湘南でサーフィンをするのは雪国で
スノボーするのと一緒の感覚だと言われたことが
あります。なんとなく若者なら半分は当たり前といった感じでしょうか・・
どのお写真も特徴があっていいなぁって
思うのですが三枚目!こういうの好きです^^
密かに好きです^^
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:23
◆松風さま・・・

函館も海が身近な街ですね。
北海道へは何度か行ったことありますが何故か函館はないんです。
夜景観に行きたいなぁ♪
湘南といえばサザン、サザンといえば湘南・・・
歌詞に出てくる地名や場所を見つけると嬉しくなっちゃいます(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:30
◆tekoさま・・・

今年の夏は海離れ傾向で例年より観光客の方々も少ないようだけど
スポーツを楽しむもよし、ぼーっと眺めるもよし
ここに通えること幸せに思います。
3枚目はBillsという人気のカフェ&レストランなんですよ。
「世界一の朝食」と言われてるメニューがあります♪
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:39
◆colletgardenさま・・・

colletgardenさんも夏の七里ヶ浜へ行かれましたね。
海と江ノ電を撮りたくていつも挑戦するのですが
なかなかタイミングが合いません(>_<)
浜辺で夕陽を眺めるのもとっても和めるひと時ですね。
今は海で遊ぶのに夢中で・・・
少し涼しくなったらまたカメラ持って行きたいです。
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:44
◆たーやさま・・・

鎌倉高校前で降りると必ず一枚はこの踏切で撮って来ます。
このワーゲンを見つけ、曲がって来る前からドキドキ!
なんとか押さえられて良かった!(^^)!

やっぱり「真夏の果実」流れますね~
私は「メロディ」が聴こえて来ました♪
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:48
◆limecafeさま・・・

「栞のテーマ」いいですね~
サザンを感じていただけてとっても嬉しいです(^o^)
アップテンポでもスローバラードでもサザンのサウンド
そして桑田さんのあの声はこの場所に合うんですよね~
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:54
◆kirafune さま・・・

ドラマがあるだなんて~
なんと嬉しいお言葉!(^^)!
ワーゲンのワゴンはこの辺りよく走ってますよ。
タイミング良く通ってくれてテンションあがりました♪
ちょうど他の車もいなくて・・・
何気トラックが邪魔したりするんですぅ。
Commented by sky-yy at 2011-08-21 23:59
◆chisatoさま・・・

ワクワク☆ドキドキして頂けたなんて最高に嬉しいです!(^^)!
私もこの場所でカメラを構えてると
どんな人が通るんだろう、どんな車が来るのかなぁと
ワクワクします。
一瞬の出逢い~大切にしたいです☆
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:19
◆photo0601 さま・・・

ラウンジとレストランで別れているBillsですが
昼間は区別なく案内されて店員さんも忙しそうに行ったり来たり~
そんな姿が颯爽としていてカッコ良かったので思わずパチリ!(^^)!しちゃいました。
ここからの夕景はいいですよね~
Billsは混んでて入れないのでいつもファーストキッチンのテラスで満足しています(*_*)
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:30
◆d12takaさま・・・

またまた前記事へのTBそして俳句を詠んで下さってありがとうございました(#^.^#)
素敵なフレーズが次々と出て来るのが羨ましいです~
しかもキチンと約束事を守らなくちゃいけないんですよね。
大変光栄です!

思いがけず3枚目が評判よくてなんだかくすぐったいです(^o^)
サザンは「メロディ」が流れました♪
あと「Oh!クラウディア」かな~
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:36
◆tossyさま・・・

人と人の縁は不思議ですねぇ~
私もWサーフィンでご一緒している方が我が家の直ぐご近所さんで
ビックリしました。
なんだか嬉しいですよね~
湘南を案内して下さる方が増えましたね♪
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:40
◆アラックさま・・・

何かを楽しみたい時はカメラが邪魔で
持って行かない時に限っていい場面に出会い
「持ってくれば良かった~」ってなります。
だいたい午前中Wサーフィンをやって、午後写真のパターンですが
このところは暑くて倒れそうなのでずっと水に浸かってます☆
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:47
◆りんさま・・・

こちらこそご無沙汰です~
元気にはしていますが何かと忙しくてなかなかPCの前に座れず・・・
海と江ノ電はやっぱり湘南の象徴ですね~
この坂を登るのも苦に感じられないから不思議です。
3枚目、ありがとうございます(*^_^*)
ほんとはもっと広い画で撮りたかったんだけど
望遠レンズが付いていてこれ以上広くならなかったんです(笑)
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:48
◆鍵コメさま・・・

了解で~す☆
Commented by sky-yy at 2011-08-22 00:53
◆photo_breakさま・・・

湘南って若者ってイメージがありますが
熟年サーファーも凄く多いし
周辺は高級住宅街なので住んでる方は落ち着いた年代の方が多いです。
海岸を散歩されていたりランニングしてる方も割と年配の方なんです。
だからこそゆっくりとした時間が流れているのかも知れません。
のんびりと散歩にはもってこいですね。
Commented by sky-yy at 2011-08-22 01:04
◆hidetatu32jpさま・・・

サーフィンをする為にこの辺りに住んでいる方も多いですし
住民のほぼ全員じゃないかと思う位サーファーが多い街もあります。
どの家にもウェットスーツが干してあったりします~
タレントのつるの剛士さんもその一人ですよ(^o^)/


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30