アニョンハセヨ!

この夏、都内で一番HOTな街

b0195043_1893810.jpg


それはここ! コリアタウンこと「新大久保」だ。


b0195043_1813564.jpg


街のいたるところにハングル文字が溢れ


b0195043_18133031.jpg


日本にいることを忘れてしまうような錯覚に陥る。


b0195043_18163658.jpg





山の手線の新大久保駅を降りると
そこは私が知っている数年前の街とは全く様変わりしていた。


b0195043_18151768.jpg


以前は人通りも少なくひっそりとしていた裏通りがまるで原宿・竹下通り。


b0195043_18154559.jpg


人ごみの中のほとんどが幅広い年齢層の女性達だ。


b0195043_181681.jpg


韓国グルメの店は何時間も並ぶほど大人気。


b0195043_1817823.jpg


屋台村? 紅が印象的だった。


b0195043_1818396.jpg


韓流ドラマにK-POP、コスメや激辛グルメまで
その人気急上昇の加速はもはや止めようがない。


b0195043_18325310.jpg


韓流に特別興味がある訳ではない私も美男(イケメン)には弱い・・・
グッズ店でウロウロキョロキョロ!グンちゃんの笑顔、結構可愛いかも^^


b0195043_18173759.jpg


大いに盛り上がって欲しい日韓友好ブーム!


b0195043_18331447.jpg


この日、HOTな街には真夏の太陽が照りつけていた。



by sky-yy | 2011-07-29 00:47 | お出掛け | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/16020457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 松風 at 2011-07-29 21:53 x
こんばんは
新大久保はコリアンタウンですね。
美味しい韓国料理の店もあるのでしょうね。
大阪ならば鶴橋ってところがそうなんです。
こういう町並みの散策もいいですね。
Commented by photo0601 at 2011-07-29 21:54
まるで韓国旅行へ行った様な気分です♪
一度 新大久保へ行きたいと思っていました。
人気店も沢山あるようですね。
切り取りも とても魅力的で楽しませて頂きました。
Commented by sky-yy at 2011-07-29 22:42
◆松風さま・・・

昔から本場の焼肉屋さんや通の韓国料理店
韓国食材が手に入るスーパーがあるのでは有名でしたが
まさか、中・高校生からマダムまでこんなに
メジャーな街になってるなんてビックリです。
ちょっと韓国旅行して来たみたいでした!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-07-29 22:48
◆photo0601さま・・・

人気のお店は長蛇の列、この日は暑かったので
ちょっぴり疲れました。
友人からウワサは聞いていましたが
これほどまでに賑わっているなんて思いませんでした。
是非一度訪ねてみてね(^.^)/~~~
Commented by y_merry at 2011-07-29 23:01
新大久保のコリアタウン
近くのお客さんのところへお届け物をしに行った時、
通った事がありますが、ちょっと怖かった記憶が....
でも、こうしてみると可愛らしいかったり
読めないハングル文字が、面白い被写体になりますね。
Commented by たーや at 2011-07-30 00:22 x
新大久保、、、訪れたことの無い街。
凄いですね~、ホント韓国みたいです!
確かに韓国ブームも凄いですね。
その目の付けどころに感服!日本の中の韓国。

これは知りませんでした。
時間作って行ってみたいですね。

1枚目、「焼肉部」が微妙なのは愛敬かな!
後半の赤推し、見事です。
Commented by たーや at 2011-07-30 00:44 x
追記です!
リンク頂いてもいいですか。
skyさんの世界も見ていただきたいので!
よろしくお願いします!
Commented by むっちゃん at 2011-07-30 11:36 x
新大久保がこげな町になっとるとですか!
昔は新宿の隣りの駅なのに存在感が無く寂れた駅やったのに。
(これでも、昔は中野や板橋に住んどったとばい)

Commented by fukuyuminia at 2011-07-30 11:39
こんにちは!
新大久保は山手線でよく通りますけど降りたことは1回もないんですよね~。
テレビでもよく紹介されてますよね!
ホントに韓国にいるみたいな気分になりそうな街の様子。
カラフルな色の中、特に「赤」が印象的ですね。
私もグンちゃんはソウルマッコリのCMを一目見てから
ちょっと気になる存在です(笑)
↑の写真展、ぜひ行かせていただきます♪
方向音痴の私にもすぐに辿り着けそうな場所です(笑)
Commented by sky-yy at 2011-07-31 00:28
◆merryさま・・・

少し前まではなかなか足を踏み入る機会のない場所だったけど
今や明るいイメージの観光名所!
とっても楽しいですよぉ♪
汗をかきながらのサムゲタン!美味しかった!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-07-31 00:33
◆たーやさま・・・

韓国まで行かなくてもここで満足できそうなくらい
面白かったです!!
今度東京にいらしたら是非行ってみて下さい。
人の多さにびっくりしますよ(^o^)/

リンク喜んで~
私もリンクさせて下さいね。
宜しくお願いしま~す☆
Commented by sky-yy at 2011-07-31 00:39
◆むっちゃんさま・・・

中野に板橋!?
まさに私の生活圏じゃないですか・・・
昔、中野に住んでた時、新大久保は新宿への通り道で
大久保通りの渋滞を避けるのに裏道として利用してました。
あのひっそりとしていた裏通りが今や・・・
Commented by sky-yy at 2011-07-31 00:58
◆fukuyuminiaさま・・・

新大久保駅、降りたことないですか?
私は昔、中野に住んでいたので全く知らない場所ではないだけに
あまりの豹変ぶりにびっくりです。
グンちゃんの笑顔にも会えますよ~
ついカメラを向けたくなるような被写体がいっぱいです☆

写真展ありがとうございます(*^_^*)
fukuyuminiaさんの好きそうな作品が多いかと思います。
もし行かれたら是非、感想を聞かせて下さいね。
Commented by miu at 2011-08-01 20:07 x
skyさん、こんばんは。
今日、写真展に行って来ました。
皆さん力作揃いで素晴らしいですね!
skyさんの「空窓」目の付け所が素晴らしいですね・・
見逃してしまいそうな所を作品に仕上げていらしゃってすごいって思いました。
タイトルも素敵!
今回の写真展を拝見して皆さんの作品はもちろん素晴らしいけど、タイトルに目を奪われました。。。
中々言葉が出てこない私には、タイトルはとても難しいけど、今回の写真展でとても重要だと改めて感じました。ありがとうございました。

新大久保・・実は、写真に嵌る前は韓流に嵌っていたんです(笑)
家族も呆れるほどでしたが、最近は少し落ち着いたかな^^:
チャン・グンソクも10代の頃に出演した「ファン・ジニ」の頃が透明感があって好きでした。
あまり書くと呆れられそうなので・・・
だから新大久保は以前の方が行っていました。今はオバサンより若い子の方が多くてビックリです。。。
Commented by sky-yy at 2011-08-01 23:36
◆miuさま・・・

不安定なお天気の中、写真展にいらして下さってありがとうございました(^◇^)
先生がタイトルにとてもうるさい方で
各々何点か候補を出するのですがなかなかOKが出ずとっても厳しいんですよ。
なのでタイトルを観るだけでも楽しいくらい皆ステキなタイトルが並んだと思います。
「空窓」(そらまど)は映り込みの中の世界の「空想」と掛けてみました^^
私の方といえば品川まで行くことができず申し訳ありませんでした。
またの機会にぜひ拝見させて下さいね。

miuさん、韓流ファンだったんですね!!
なら新大久保はよくご存知ですよね。
私は昔の新大久保しか知らなかったのでもうビックリ(@_@)
確かに若い子が多かったです。
でも楽しかった♪♪♪
Commented by kirafune at 2011-08-02 23:30
こんばんは!
fukuyuminia さんではありませんが、私も
新大久保に降りたこと、1回もないのです~。
skyさんが捉えた日本の韓国は
オシャレな街に見えますね。
おもしそうですが、韓流マダムに
連れていってもらいたいです。
写真展、あと2日ですね。
見に行きたいです。
仕事が早く終わるといいのですが!!
Commented by sky-yy at 2011-08-03 01:21
◆kirafuneさま・・・

今の新大久保はカメラ持って独りでフラッと出掛けても
全然大丈夫!!
この時は何人も一緒だったのですが
今度は独りで行こうと思ってます♪

写真展、無理しないでね。
私もずっと仕事で在廊できないの($・・)


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31