お台場を走ろう!!

b0195043_0341570.jpg



夏が待ち遠しいお台場海浜公園。

先頃、この場所に東京都が開設したランニングコースが誕生した。



b0195043_0344351.jpg


今年の東京マラソンで市民ランナーの川内優輝さんが
世界陸上への切符を手にしたニュースは記憶に新しい。

ランニング人口は年々増え、皇居の周りは接触事故も起こるほどの
ラッシュアワー状態だそうだ。



b0195043_20571579.jpg


そんな状況を緩和するためとも言われているここお台場は
ビギナーにも走り易い平坦なコースでレインボーブリッジや東京湾を眺めながら
気持ち良く走れるとっても魅力的な場所。




b0195043_03588.jpg



わざわざお台場まで行って汗をかきたくないし~という方に朗報!

二つのホテルがランナーの為のSPAやロッカーを
お手頃価格で利用できるサービスを提供している。



ホテルグランパシフィック ランナーズサポート施設「グランブルー」
     【ビジター料金】¥900(/1回)ロッカー・シャワー・ドレッサー・アメニティ利用
     【タオル利用】 ¥300(バス・フェイス用各1枚)


ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」   
     【ビジター料金】¥2,100(/1回)
              ※6月30日(木)まではオープニングキャンペーンにて 1,050 円
     【SPA内】    ジム・ロッカー・シャワー・バスタオル・オリジナルアメニティ利用



b0195043_2103282.jpg


ランニングやジョギングじゃなくてもサイクリングだっていい。
ウォーキングだっていい。

注) 但し、SPAでさっぱりした後はショッピングやお食事の誘惑付き^^




b0195043_102238.jpg


潮風を感じたくなったらお台場でランニング&ウォーキングはいかが?



b0195043_1582585.jpg




今週のピックアップブロガーのコーナーで紹介して頂きました。

by sky-yy | 2011-06-08 00:39 | お出掛け | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/15715009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colletgarden at 2011-06-09 21:52
いいですね~!
体力には自信が無い私。でもランニングって、ずっと続けられそうだし何と言っても自分自身に向き合えそうで、チャレンジしてみたいなと思っていました。
今年は、自分を色々変えてみたいと思い始めた年です。
チャレンジしてみる価値がありそうです。
...skyさんは本当~にアクティブな方なんですね(尊敬)!
Commented by sky-yy at 2011-06-10 00:00
◆colletgardenさま・・・

ジムでランニングマシンもいいけど
やっぱり太陽の下で走るのは気持ちいいでしょうね。
黙々とひたすら走り続けるランニングは実は私、苦手で
ジムへ行ってもスタジオで音楽に合わせて動く方が好きなんです。
でも最近のランナーのウェアはお洒落だし(そこ?)
これを機会に私もチャレンジしたいと思ってます。
自分を変える年~素敵ですね。
身体を動かすと体力もつくし、肩コリも楽になるし~
いいですよ(^o^)/
Commented by photo0601 at 2011-06-10 00:52
真っ青な空の下 ランニングしたら気持ちが良いでしょうね♪
お写真も とてもクリアーで綺麗ですね^^
skyさんのセンス分けて頂きたいです~
ちなみに 私はランニングはできないので
毎日1時間のウォーキングしています^^
Commented by めろん at 2011-06-10 14:32 x
いつもため息が出るような 素敵な写真ですね~

古都在住なので たまには都会で走ってみたいものです
・・・・あ 絶対走った後は テラスでビールってなりそう(笑)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-10 14:55
こんにちは〜

真っ青の空の下、走って汗を流したら 気持ち良さそうですね〜
自転車も楽しそう〜

最近は ランナーの為のスパやロッカーもあるんですね。。。

私も 実は黙々と走るのは苦手。
フルマラソンを完走できる人の精神力って凄いな〜って思います。
私たちの仲間にも そういう男性が一人 いましたっけね・・・笑
Commented by tossy at 2011-06-10 21:01 x
skyさま、こんばんは。はじめまして。

先日から、鎌倉の青々と凛とした竹の表情やしっとりとした紫陽花にこっそりと見とれていました。

が、、お台場のマラソンコースの解説を拝見して思わず反応してしまいたくなりました(汗)

ぼくもジム通いで、機械の上でのランニングはほんっとに苦痛〜。
musicで動くのがストレス解消&たしかに肩こり解消ですね♪
でも、今夜は運動さぼり家飲みです。突然のコメント失礼しました。
カメラ、3月からはじめました。ほんとは老後の10年後からのはずでしたが・・。
素敵な写真、また拝見(勉強)させてください。
Commented by merry at 2011-06-10 23:25 x
へぇ~お台場にこんなコースができたんですか
でも、きちんとコースになっている方のが、
観光客等と接触しないでいいから走りやすいかもしれませんね。
うぅ~ん、私も走るのは苦手だからウォーキングかな?
日中ウォーキングで汗かいて、シャワーを浴びてすっきりしたら夜景の撮影
なんて欲張ったら、翌日起き上がれなそう(^^;
Commented by arak_okano at 2011-06-11 06:03
アラックです。
ピックアプブロガーおめでとうございます。
お台場を走るの気持ち良いでしょうね!!
湘南も良いな!!
Commented by sky-yy at 2011-06-11 22:54
◆photo0601さま・・・

少し前の写真ですが梅雨空をふっ飛ばしたくてUPしました(^o^)
毎日のウォーキング!素晴らしいです♪
1時間って結構長いですよね~
カメラ持って歩くとあっという間なんですが・・・
たまには遠出してお台場でのウォーキングはいかがでしょうか(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2011-06-11 23:02
◆めろんさま・・・

ありがとうございます!(^^)!
京都は鴨川べりとか景観のいいところで走る場所がいろいろありそうですよね。
でも観光客が多いから走りづらいかもしれませんね。
汗をかいたあとは川床でいっぱい!?サイコー♪
Commented by sky-yy at 2011-06-11 23:09
◆jasminさま・・・

そうなんです!一流ホテルのスパやロッカーを使えるのって
魅力でしょう?
汗かくのを覚悟でお台場散歩もいいですよね。

マラソンにハマってるお仲間の彼に走ってもらって
我々は自転車で伴走がいいですね♪
Commented by sky-yy at 2011-06-11 23:15
◆tossyさま・・・

ご訪問、そしてコメントありがとうございます!!
tossyさん、ジムに通われているんですね。
私も仕事のあと行ける日は行くようにしていますが
消費したカロリーも美味しいビールと遅い夕飯で帳消しのような気が・・・
ストレス&肩こり解消(笑)になればまぁいいかって感じです。
お天気のいい日にカメラを持ってお台場はどうでしょう?
気持ちいいですよぉ。
気まぐれ更新のブログですがよかったらまた遊びにいらして下さいね。
どうぞ宜しく(^o^)/
Commented by sky-yy at 2011-06-11 23:21
◆merryさま・・・

ジョギングで有名な皇居の周りはほんとに危ないみたいです。
最近静かになりつつあるお台場もこれで活気が取り戻せるかも・・・
お台場でのウォーキング&撮影会、我がランニングの先生に
是非、企画して頂きましょう!
ゆりかもめ撮影もありで(笑)
Commented by sky-yy at 2011-06-11 23:24
◆アラックさま・・・

この日も晴天でとっても気持ち良かったです♪
海辺を走るのは気分爽快ですよね。
湘南の海岸沿いもジョギングの方が大勢いらっしゃいます。
長距離は無理だけど少し走ってみたくなりました!(^^)!
Commented by tossy at 2011-06-12 01:00 x
こんばんは。お返事有り難うございます。

音楽好きということもあり、ジムで心地良い汗かいてます♪楽しいですよね。
たまに自分にとって高度なエアロに迷い込んだときは、冷汗かいてますが(笑)

今夜は、大嫌いなマラソン仲間(マラソンが嫌い)の飲み会で先ほど帰宅しました(汗)

お台場走りたいけど、遠方なのでなかなか。。。
でも、湘南国際マラソンのエントリーがたしか日曜からと・・・どうしょうか迷ってます。
じつは、skyさんの素敵な作品にたどりついたのは、いつもお邪魔している「七里ケ浜だより」で、
コレットさんを拝見させていただいたのがご縁です。
ご迷惑かと思いますが、宜しくお願いします。
Commented by sky-yy at 2011-06-12 21:43
◆tossyさま・・・

お住まいの場所も確認せず失礼しました~
鎌倉のお近くでしょうか・・・
湘南国際マラソンにエントリーされましたか?
私の写真仲間の男性が今年1月の同大会を走りました。
このブログにもその時の気持ちを語って下さいましたが
きっと今回もエントリーするんじゃないかな~

tossyさんはフルマラソンも何度か経験されているんでしょうか。
マラソンが嫌いだなんて(笑)
走り終えた後の達成感とか爽快感はたまらないでしょうね。

私がお手本にしている憧れの湘南暮らしのnakayamaさんから(nakayamaさんもその事ご存知ですよ)
コレットさんを通じてお越し頂いたんですね~
とっても嬉しいです。
震災の後、少し遠のいていた海ですがまたちょこちょこ行く予定です。
こちらこそ宜しくお願い致します!(^^)!
Commented by tossy at 2011-06-12 23:02 x
sky さま、こんばんは。

湘南国際マラソンのエントリーは、RUNNETで先ほどの22時からなんですよ。
でも、nakayama氏のところでもコメント入れたけど、すごい順番待ち。
多分、無理かも・・(地元枠じゃないので前回もエントリーできずでした)
あっ、それからぼくは、フルは無理です ! 10㌔で充分です(汗) 走るのはキライなので・・ (笑)
こちらの3月の大会で10㌔走っていたとき、お年寄りが「あんた〜走るがん楽しいかいねぇ〜」
とお声をかけられ迷う事なく「全然!!」とお答えしましたよ。

こちらの住まいは、石川県金沢市の近郊の市です。(金沢を出したほうが解り易い。。)
なので、鎌倉はここ何年かは 2回/年のペースです。前回は先月GW後半にお邪魔しました。
次回は、来月23〜25日の予定です♪  nakayama氏とは4回お会いしました。
ご一緒にピールを飲むのが楽しみで(笑)

あ、また調子に乗り長々と書き込んでしまいました。お許しください。
お忙しいと思うので、スルーして構いませんよ。
また、次のドキッとする写真、待っています。
Commented by sky-yy at 2011-06-12 23:25
◆tossyさま・・・

まぁ、石川県!
ずいぶん遠いところから~
それはお台場でランニングは無理でした^^
でも鎌倉へはよくいらっしゃるんですね。
実は私は昨日、一昨日で行ってました。
ドキッとはさせられませんが写真のセレクトが終わったら
更新の予定です♪
Commented by たーや at 2011-06-13 01:02 x
こんばんは♪
なんとも爽やかな風が吹き抜けるブログではないですか。
まず行くことは出来ないですが、心がワクワクする青がたくさん。2枚目の青は、個人的に好きです。参りました(笑

あと6枚目のカモメ?は、書かれたもの?書いたもの?
聞きたいなあ~
どれも素敵でアクティブなskyさんらしい写真ですね。
Commented by teko at 2011-06-13 03:41 x
skyさん、こんばんは!

青い!なんとも青い空!
夏がすぐそこまで近づいてきているような雰囲気にワクワクしてしまいました。

海を眺めながらのランニングコース、素敵ですねぇ。
もしも私が東京に住んでいたら・・・ランニングなんて大嫌いなのに、「ちょっと走ってみようかな」なんて気持ちになってしまいそうなほど、素敵な光景ですわぁ(笑)
Commented by yamataka at 2011-06-13 14:53 x
こんにちは~♪
わぁ、とっても爽やかで素敵なランニングコースですね~
走るのもったいなくて、ゆっくりお散歩してしまいそう(^^;

関西でもマラソンブームになりつつありますよ。
私の友人たちの中にも、大阪マラソンや神戸マラソン目指して
ランニングを始めたやつもいますからね~^^
Commented by a_puran at 2011-06-13 18:07
東京は、ほんとうに画になるところがおおいですね。
田舎のように、その辺のご近所を走るという感じとはまったく違います。
そうなると、やっぱり画になるようにコスチュームとか全てが
おしゃれさんが集まるんでしょうね。
じゃないと恥ずかしい。。。くらいの感じがします^m^
Commented by sky-yy at 2011-06-13 22:01
◆たーやさま・・・

PL効果が出過ぎ!?(笑)
でもこのくらいの青が私も好きです。

最後のは落書き?ではないですよ~
「ゆりかもめ」青海(おうみ)駅構内のガラスにデザインされた
れっきとしたイラストです!(^^)!
ガラスの向こうは東京湾☆
ちょっっと絞りを開け過ぎてなにがなんだかわからないですよね。
すみませ~ん♪
Commented by sky-yy at 2011-06-13 22:06
◆tekoさま・・・

私もマラソンが苦手だけどこの場所だったら走ってみたいなって思いました。
まずはウォーキングから~
素敵なホテルのジムも利用してセレブな気分もいいなぁ♪
5kmくらいならなんとかなりそうですよね(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-06-13 22:38
◆yamatakaさま・・・

神戸で言えばポートアイランドとか六甲アイランドみたいな感じですかね。
海辺を走るのは気持ち良さそうです~
今年は神戸マラソンが開催されるんですね。
海を眺めながらのコースになるのかしら♪
最近、私の知り合いにもフルマラソン走る人が何人もいます(^o^)
これからのマラソンブームも目が離せないですね。
Commented by sky-yy at 2011-06-13 22:47
◆puranさま・・・

案外、都会での格好は何でもOKですよぉ。
もちろんお洒落な方も大勢いるけど 全然気にしない人がほとんど(笑)
人が多すぎていちいち他の人のこと見てないし~
なんてそれもちょっと寂しいですよね。
海辺のコースもいいけど北海道の大自然を走ってみたいです(^o^)/


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30