あじさい情報  ~飛鳥の小径 Part.2~

b0195043_2184665.jpg

みどりのキャンバスの中、存在をアピールする水色の君。



b0195043_21135541.jpg

恥ずかしがり屋のブルーがそっと顔を覗かせる。



b0195043_21171653.jpg

深い絆で結ばれた蒼の親子。


この散歩径は楽しい~




今週のピックアップブロガーのコーナーで紹介して頂きました。
by sky-yy | 2011-06-06 22:57 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/15705972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo0601 at 2011-06-06 22:59
skyさん こんばんは^^
紫陽花が 宝石に見えます。
清々しいブルーですね♪
特に2枚目は 小舟が浮いているような
夢のあるお写真ですね。素晴らしいです。
今日も 素敵なお写真をありがとうございます(^^)/
Commented by colletgarden at 2011-06-06 23:40
こんばんは♪
とっても愛らしい紫陽花ですね~~~。優しさの感じられる綺麗なブルーです。
素敵な夢を見られそうなお写真達。
このまま眠ってしまいましょう~!
素敵なお写真を有難うございます&おやすみなさい♪
Commented by fukuyuminia at 2011-06-07 00:19
こんばんは☆
もうこんなに色づいてる子がいるんですね~。
いろんな色のあじさいがあるけど青がいちばん好きです♪
2枚目の撮り方は私の憧れです!
私もこんな風に撮れたらいいなぁ♪
見頃なのに人がいなかった成就院のお写真も拝見しました!
あんなことってあるんですね~(*_*)
もうビックリ!なんてラッキー!
神様がskyさんにくださった素晴らしい時でしたね(^o^)
Commented by しの at 2011-06-07 00:39 x
紫陽花の季節ですね。

なんて美し~♪
雨の雫が滴っているような青さですね。
私も紫陽花に会いに行かなくては^^
Commented by たーや at 2011-06-07 02:14 x
こんばんは♪
素敵なブルーです。
紫陽花はこれからが勝負!

2枚目なんかは「sky」ワールドですね。
ほにゃららワールドとは、言いませんが(笑

私も個人的には、青い紫陽花へと移り気♪なり。
Commented by 山本 at 2011-06-07 11:31 x
こんにちは、skyさん、
えっ?!紫陽花がもうと思ったら、月は6月ですしね。
丁度咲き始めた頃だから、花が一番綺麗な時でしょうか。
透明感も感じられます。

一昨日の山ツツジは、7年振りに撮りに行ったら容がすっかり
変わってしまっていました。幹が折れていて恰好がどうにも悪
く、撮らずにそのまま帰りました。先月の奥会津に続き今回も
一枚も撮らずに帰って来ました。
Commented by りん at 2011-06-07 15:28 x
こんにちは!
やさしいアジサイたち♪
ふんわりと、まるで夢の中でアジサイを眺めているような気分になりますね^^
これはフィルターをつけておられるんですか?
咲き始めの色が淡く染まっている花、好きなんです^^
生まれてきたばかりって感じがしますね。
Commented by chisato at 2011-06-07 17:14 x
こんにちは♪
素敵なブルーですね。どれかなんて選べないです!
skyさんみたいに撮れたらいいなぁと思います。

カタツムリがいなければ安心なのですが、遭遇してしまった時には気を失うかもしれない\(+×+)/カタツムリ、実は苦手なんです・・・
Commented by arak_okano at 2011-06-07 21:23
アラックです。
背景が宝石の輝きのような??
表現がおかしいですね、でも奇麗です、
凄いです、バグース!!
Commented by sky-yy at 2011-06-07 21:35
◆photo0601さま・・・

全体的にはまだほとんど色がなくて
一部咲きといったところでした。
パステル調のこの時期の紫陽花は優しい雰囲気ですよね。
気に入って下さって嬉しいです♪
Commented by sky-yy at 2011-06-07 21:52
◆colletgardenさま・・・

生まれたての柔らかそうな花びら(ホントは萼ですよね)が
気分を和ませてくれます。
空(sky)色のブルー、私も大好き~
記事を書きながら気が付いたら居眠りしてました(~_~)zzz
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:11
◆fukuyuminiaさま・・・

出遅れちゃいけないと思って様子を見に行って来ました。
色づいてる花ばかりを狙ったのでかなり咲いてるように見えますが
実はまだまだ白っぽいものが多かったです。
fukuyuminiaさんは前ボケを活かした写真お得意じゃないですか♪
紫陽花の葉は大きくてしっかりしているのでので隠すのが難しいですね。
成就院、今年も行けるといいなぁ。
また閉門間際にいってみようかな(^o^)
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:15
◆しのさま・・・

ついこの間まで桜を撮っていたような気がしますが
もう、夏の花ですものね~
梅雨の鬱陶しい時期にこれだけ華やかに明るくしてくれる紫陽花はありがたいですね。
しのさんはどこに会いに行かれるのかなぁ~(^.^)
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:19
◆たーやさま・・・

skyと空色とブルーと掛かっててなんだか嬉しい~
青い紫陽花は人気者ですね☆
京都の紫陽花寺ってどこなんでしょうか?
楽しみにしています♪
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:30
◆山本さま・・・

早いですね~もう6月も半ばに差し掛かります。
紫陽花も花菖蒲も咲いていますね。
直ぐにひまわりの季節になってしまいそうです~
鎌倉へも行かなくちゃ!

山ツツジ、残念でしたね。
7年の月日は無残な結果を残していたのですね~
私も寂しいです・・・
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:37
◆りんさま・・・

染まりきらないグラデーション状態の紫陽花が
私も好きです。
まさに赤ちゃんですよね。
ソフト効果はphotoshopでレタッチしました☆
penならアートフィルター機能で撮影時に出来るんだけどね~
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:45
◆chisatoさま・・・

chisatoさんの紫陽花の写真に刺激されて行って来ました☆
いくつか綺麗に咲いてはいたものの何百とあるほとんどが
まだ若く色のない状態でした。
カタツムリ、だめなんですか?
この時はいなかったけど以前グーの手ぐらいあるのを見つけて
夢中で撮りました^^
私は触れないけど見るだけなら大丈夫ですよ♪
Commented by sky-yy at 2011-06-07 22:50
◆arakさま・・・

バックが宝石の輝きのように見えるなんて嬉しい限りです♪
海の中はどのくらいまで光が届くのでしょう・・・
下から海面を見上げたら綺麗でしょうね~
あぁー憧れるなぁ☆
Commented by a_puran at 2011-06-07 23:13
skyさんの紫陽花は、淡くて甘い雰囲気ですねー。
かわいらしさが際立ってます(*^_^*)
恥ずかしがりやさんの紫陽花、子供のころに毛糸で編んでもらった帽子のようで。
ちょっと懐かしい気持ちも思い出しちゃいました。
Commented by teko at 2011-06-07 23:18 x
skyさん、こんばんは~。

skyさんがお住まいの所では、紫陽花がもう見頃を迎えるんですね~。
金沢は未だ梅雨入りもしておらず、紫陽花もまだまだこれから!というところです。

3枚目の写真、惹かれました!
奥にボケている紫陽花の鮮やかなブルーが、
紫陽花がずぅ~と広がって咲き誇っているような奥行きを感じさせますね!
Commented by merry at 2011-06-07 23:49 x
うぅ~ん
相変わらず素敵な「ボケ」だわぁ
(何度、挑戦しても私には出せないボケなのよねぇ~)
今が丁度見頃みたいですね
比較的近いから、飛鳥山の紫陽花も見に行ってみたいのだけど...
Commented by jasmin_photo at 2011-06-08 10:39
こんにちは〜

淡く優しい紫陽花ですね〜
今日は うっとうしい梅雨空・・・
でも お写真で ほわっとやわらかな気分になりました♪

子供が小さかった頃は よく一緒にカタツムリ探しにいきましたけれど
写真を撮るようになってからは 格好の被写体です(^^)
Commented by borderlines at 2011-06-08 22:25
アジサイの季節ですね~。何とも言えず美しい…。
私も毎年ガクアジサイやら何やら撮ってますが、なかなかこんなふうに
は撮れません。メモって参考にします。(^^;)
Commented by miu at 2011-06-08 22:58 x
skyさん、こんばんは~
飛鳥の小道、今年はまだ行ってないけど、昔ながらの紫陽花が沢山咲いていて良い所ですよね~~淡い色合いがとても綺麗~♪
私も近いし、パート帰りに行けるので今度行ってこようかな。。。

今日は午後からですが、skyさんの鎌倉のお写真に刺激を受けて鎌倉に行って来ました。
でも、平日にもかかわらず人は多いし、ポイントが分からなくて撮れなかったです。。
やはり少し通わないと難しいですね~~
でも、海も見れたしリフレッシュ出来ました。
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:03
◆puranさま・・・

この時はまだ幼い可愛い紫陽花が多かったですね。
言われてみるとホント、もこもこふわふわの毛糸の帽子みたい!
puranさんにコメント頂いて 私も亡くなった母を思い出しました~
とっても温ったかそうですよね☆
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:11
◆tekoさま・・・

見頃まではあと一歩ってところでした~
でも日に日に色を濃くしているようです。
もう一度行こうと思っているのですが鎌倉の方にも行きたいし・・・
欲張ってます(^_-)
金沢はまだ寒い日もあるのかしら~
紫陽花の季節、待ち遠しいですね♪
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:15
◆merryさま・・・

撮影してから4日、そろそろ見頃かも知れません。
merryさんはここへはまだ行ったことないんだっけ?
マイナーだけど一度は見る価値ありますよ♪
鎌倉まで行かなくてもいいやって気になります!(^^)!
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:20
◆jasminさま・・・

梅雨の晴れ間が嬉しいですね。
今日も午後からはお天気も回復して夕焼けが綺麗でした(^o^)
今週末は鎌倉の人ごみを攻めようと思ってますが
めげちゃうかも・・・
最近はめったに見ないカタツムリ~
でも紫陽花とカタツムリは画になるので探してみようかな♪
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:32
◆魔術師さま・・・

私も毎年被写体として欠かせない紫陽花です・・・
種類も多いし、撮り甲斐があります。
シーズン中、場所を変えてまた挑戦して来ま~す♪
さあ、どこに行ってみようかなぁ。
Commented by sky-yy at 2011-06-09 00:35
◆miuさま・・・

わぁ~い!鎌倉に行かれたんですか?
やっぱり人が多いですよね。
でも、午後はお天気も良くなったし~
夕陽が綺麗だったんじゃないですか?
私もウズウズしています( ^^) _U~~
Commented by chisa_pie at 2011-06-09 12:56 x
この季節ならではの紫陽花を
こんなに美しく表現される
skyさんのマジック♪
繊細で柔らかくて、本物以上に美しい♪
昨日相模原公園の菖蒲園にいってきましたが、
まだ3・4分咲きでした。土日が菖蒲祭り、
その後は紫陽花祭りです。

いつも季節に寄り添った花が咲いて
くれるので、楽しいですね♪
Commented by sky-yy at 2011-06-09 23:22
◆chisa_pieさま・・・

本物には負けますよぉ^^
菖蒲と紫陽花の競演、私も見たいなぁ~
ちょうど今週末から来週にかけて見頃でしょうね。
花の見頃とタイミング良く出会えると幸せ気分です。
初夏にふさわしい青系~大好きです♪
Commented by むっちゃん at 2011-06-10 22:12 x
しかし・・まあ・・なんと言うか、
けしからんほど綺麗な写真じゃ。
Commented by sky-yy at 2011-06-11 22:48
◆むっちゃんさま・・・

けしからんって褒め言葉でしたっけ(笑)
いえいえ、むっちゃんにお褒め頂いてとっても光栄です(^o^)
昨日~今日、鎌倉に行って来ました♪
しばらく紫陽花とお付き合い下さいませ~


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30