湘南物語  ~ウィンドサーフィン in 江ノ島片瀬海岸~

b0195043_23501952.jpg

写真展開催期間中の合間をぬって湘南に出没しました。

冬の間お休みしていたウィンドサーフィンを再開!
初級クラスの私にとって程良い風と爽やかな日差しで気分爽快~

(注:写真は上手い人の滑りで~す)



b0195043_016524.jpg

我がインストラクター(右)とご一緒させていただいている生徒さん(左)




b0195043_0172021.jpg

真冬の海もなんのそののだったメンバーさんたち。




b0195043_0174741.jpg

この日は4人のインストラクターの皆さんがレベル別に指導。
せんせ~い!こっち向いてぇ♪♪♪




b0195043_16413937.jpg

教室で知り合ったMちゃん。冬の間も休まずがんばりました。
おNEWの道具を揃えたんですって。




b0195043_164653100.jpg

大の大人たちが集まって棒引き大会!?ではありません。
セール(帆)を支えるマストは真ん中でつなぎ合わせてあるのですが
それが外れなくなって皆で全力で回転させひっぱり合ってるんです。

結局5人の力では抜けませんでした。
真水で洗いながら回せば外れるそうです。


b0195043_1762275.jpg

片瀬漁港の入口。

普通灯台といえば白いものが多いのですが


b0195043_1772557.jpg

赤いものもあります。

これは船が港に入る際、右舷に赤灯台、左舷に白灯台を見て入港するよう知らせる為のもので
航路標識の規定に従って塗り分けられているのです。

一応 船舶の免許を持っているので~これ、常識!(ドヤ顔)


b0195043_1824495.jpg



b0195043_17473511.jpg


しばらく遠のいていた「湘南物語」 気持ち新たに再開します。





TASUKI PROJECT
b0195043_151373.gif
NPO法人 HANDS


今週のピックアップブロガーのコーナーで紹介して頂きました。

by sky-yy | 2011-05-11 20:48 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/15507758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2011-05-11 23:58 x
こんばんは!
写真展では大変お世話になりました。
特にskyさんには、開催前からお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。
skyさんのやさしい笑顔に迎えられて、
ギャラリーで過ごした時間は楽しいひとときでした。
今回はいろんな方のあたたかい心が集まってひとつになりましたね。
お仲間に入れていただけて本当にうれしく思います。
ところで、
skyさんがウインドサーフィンをやっておられると知って
いろいろお話を伺いたいと思ってたんですが、機会を逃してしまいました☆
以前、横浜に住んでいたことがありまして、その時に湘南によく見に行ってたんです。
その頃はまだ一眼をやってなかったので、チャンスがあったらがっつり撮りに行きたいな〜と思ってます。
skyさんがさっそうと波乗りしておられる姿、撮らせていただきたいな〜^^
Commented by たーや at 2011-05-12 00:59 x
こんばんは♪
例の浜ですね(笑
skyさんが颯爽と(初級とか書いてあったけど)
滑られている姿を想像してます。
この時間、鎌倉高校前で鉄撮してましたね。
アクティブなskyさん、趣味も合いそうなので
今度是非、雪山で遊びましょう。(シーズン終わったとこやん!)
Commented by teko at 2011-05-12 16:14 x
最近になってSkyさんのブログにお邪魔し始めたので、初耳でしたが・・・
ウインドサーフィンもされるんですね!!!
しかも、船舶免許も持っているなんて・・・何者ですか!?(笑)

これから海の写真もたくさん見られるのかなぁ・・・。
楽しみです♪
Commented by colletgarden at 2011-05-12 19:27
写真展をぬってのサーフィン、なんてアクティブ!
大自然を感じながらのひと時は、想像以上の充足感を得られそうですね♪

またskyさんの海のお写真が拝見できるのが嬉しいです!!
Commented by しの at 2011-05-12 22:12 x
船舶免許ですか~?!
すごいですねぇ。

赤灯台、白灯台、素敵です♪
それぞれに役割と意味があったのですね。
灯台の形がお洒落なのと、赤灯台には鴎が飛んでいるし、シルエットの灯台の真上には夕日?が輝いていますね。

郷里の小さな漁港の紅白の灯台を懐かしく思い出しました。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-12 23:01
こんばんは☆
風に乗ってスイスイと海の上を走る気持ちよさはサイコーなんでしょうね♪
skyさんはいろんなことにチャレンジされていて素晴らしいですね!
ウィンドサーフィン、さらに船舶免許も持ってるなんて!
いつまでもなにかに興味を持ってチャレンジし続ける気持ち、
私も大切にしたいと思います。
私は運動音痴なので(^_^;)skyさんにようにはいきませんが(^^ゞ
私は海は七里ヶ浜からの風景が好きなんですけど
skyさんがよく撮影されるのは片瀬海岸が多いですか?
写真を撮り始めてから↑の赤と白の灯台にも気づきました。
下から2枚目、グッドタイミングですね(^-^)
Commented by Mです at 2011-05-13 08:59 x
SKYさん、ステキな写真をありがとうございます。とっても嬉しいです。
写真展は行けなくて残念でした。(行こうとしていた日に、海でお会いしましたね!)機会があれば、次こそぜひ行きますね!!!
ではでは、また一緒に海でお会いできるのを楽しみにしてますね~
Commented by 山本 at 2011-05-13 09:33 x
おはようございます、skyさん、
写真展のご成功おめでとうございます。いつか見に行けたらと
思います。
ウィンドサーフィンを再開されたんですね。
これも自転車と同じで、一度身体が覚えると身体が
忘れる事はないのでしょうか。
僕の運動と言えば里山登山です。と、言っても数ヶ月に1回
なので運動と言えるかです・・・・(^^ゞ
パソコンがイカレテしまって修理に出しています。
暫く写真記事をお休みします。仕事場のノートPCから
日記だけ書いています。良かったどうぞ。
Commented by sky-yy at 2011-05-13 20:27
◆りんさま・・・

こちらこそ!本当にお世話になりました。
お土産もたくさん頂いてありがとうございました~
りんちゃんのお友達も大勢いらっしゃいましたね。
お知り合いのfoto_cychedelicoさんから私のブログにもコメント頂きました(^o^)
いいお仲間としてこれからも末永く宜しくお願いします!

湘南によくいらしてたんですね。
海あり山あり、歴史あり、古いもの新しいものが入り混じって
とても魅力的なところですよね。
是非是非また遊びにいらして下さい!
それまでには私も上達して被写体になれるようがんばります♪
Commented by sky-yy at 2011-05-13 20:46
◆た~やさま・・・

ニアミスした日ですね!(^^)!
まだまだ颯爽とまではいかないけど海の上で風を感じられて気持ちいいですよぉ~
私も鎌倉高校前にもいつも行きます。この日はあまりの混雑で諦めましたが・・・
雪山でもご一緒したいですね~
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:06
◆tekoさま・・・

その昔~学生時代に伊豆に実家がある超お金持の友人がいまして・・・
みんなでよく遊びに行ってました。
クルーザーやヨットに乗せてもらったりしてその時マリンスポーツの楽しさを覚えたのがきっかけなんです!(^^)!

震災以来、海を敬遠していましたがようやく向き合えるようになりました。
海の怖さをきちんと理解しながらまた海の素晴らしさも
伝えたいです。
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:12
◆colletgardenさま・・・

歳を忘れて水着、来てます^^
大自然と会話しながら~なんてクサいけど
海の上にいると私がくよくよしてる事なんてほんとに小さな事だと思えます。
今年の目標~「湘南を撮る!」
引き続き頑張りま~す♪
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:19
◆しのさま・・・

実際には船というよりジェットスキーなどで免許を必要としてました^^
しのさんの故郷はどちらなんでしょう・・・
灯台にもいろいろあってあちこち撮り歩くのも面白いかなぁ
なんて思います。
赤白しましまの灯台もありますよね。
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:25
◆fukuyuminia さま・・・

いくつになっても新しいことにチャレンジ!
それが私のモットーなんです。
広く浅くになりがちだけど~
写真だけは深く追求したくなっちゃって・・・
七里ヶ浜も大好きです!
時間があればウィンドのあと江ノ電でよく散歩に出掛けます。
震災前に撮り溜めた写真をまた紹介しますね~
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:29
◆Mちゃん・・・

いつもブログを観て下さってありがとう!!
コメント頂いてとっても嬉しいです♪
今度はMちゃんが海に出てる姿をちゃんと撮らせて下さいね。
私もガッツを見習って頑張りま~す!
今週末の日曜に行く予定です。会えるかな?
Commented by sky-yy at 2011-05-13 21:38
◆山本さま・・・

お陰さまで無事に写真展が終わりました。
皆さんにご協力頂いて、心から感謝しています 。
またの機会にぜひいらして下さいね~

スキーなども同じですがバランスものは結構身体が覚えているものですね。
今年初めてでもほとんど倒れませんでした。
PC、早く治るといいですね。
ちょっとの間、のんびりして下さい^^
Commented by merry at 2011-05-14 07:56 x
久しぶりの湘南、ウィンドサーフィンはいかがでしたか?
ずーっと準備で忙しかったから、久々の湘南の風は気持ちがよかったのでは?
お友達に刺激されて、こちらの道具も欲しいなぁ~なんて思っていませんか?
Commented by jasmin_photo at 2011-05-14 20:21
わぁ〜 気持ち良さそう〜〜〜〜♪
そして筋力いりそう〜〜〜〜!!!
merryさんじゃないけど ほんと こちらの道具も次々欲しくなりそうですね〜
skyさんのウェットスーツは何色?
私はスキューバダイビングにはまっていた頃、
海の中ではぐれても すぐに見つけてもらえるように
ショッキングピンクの着てました(^^;
Commented by sky-yy at 2011-05-14 23:12
◆merryさま・・・

いやぁ~まずは道具から揃えたいところなんだけど・・・
一式揃えればいいと思うでしょ?
ところがどっこい、レンズと同じでその日の風や波のコンディションに合わせてボードもセールも変えるんです!
最低でもボードは2本、セールは2、3枚必要~
当分レンタルで我慢します(>_<)
Commented by sky-yy at 2011-05-14 23:22
◆jasminさま・・・

セールを操るのはやはり筋力必要ですね。
写真展前後さぼっちゃったけど、またジム通い頑張ります!
以前のウェットスーツは水色系でしたが
チャックが締まらなくなっちゃって(笑)
夏用の薄いのは自前ですが、冬用はスクールでお借りしたりしてます^^
ショッキングピンクいいですね!
今度買う時は私も海で迷子にならないようピンクにしよ♪♪♪
Commented by kirafune at 2011-05-15 16:26
skyさん

こんにちは!
船舶の免許をお持ちなのですね。
すごい!
赤い灯台がskyさんのみたいで、
かっこいいです^^
skyさんの湘南のお写真を拝見して
スカッとした気分になれました。
Commented by sky-yy at 2011-05-16 00:13
◆kirafuneさま・・・

湘南では日常を忘れてワクワク感を満喫してます。
赤い灯台もいつも見てたけど真下まで行ったのは初めて!
いくつになっても好奇心旺盛で新しい発見を楽しんでます(^.^)/~~~
Commented by mk&g at 2011-05-20 11:03 x
こないだの写真ですね~
周りからはこんな風に見えるんですね~
誰かに乗ってもらわないと分からないですからね~
かっこよくとっていただいてありがとうございます。
Commented by sky-yy at 2011-05-20 21:29
◆mk&gさま・・・

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
コメント下さって嬉しいです~
海に出ちゃうとどこに誰がいるかわからなくなっちゃって・・・
セイルで探すんだけど目も悪い初心者の私にとってはそのセイルさえも区別出来ず・・・
つい気持ち良さそうに走っている人に焦点を合わせてしまいます!
gさんのセイルは目立ってカッコ良かったですよ!!
今度はmkさんとのツーショット狙います♪♪♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

再び写真展、それも二つで..
by umi_bari at 10:22
◆ umi_bariさま..
by sky-yy at 23:50
◆kiraさま・・・ ..
by sky-yy at 23:47
skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31