湘南物語  ~光の中で~

b0195043_332643.jpg


何気ない目の前の風景だけど




b0195043_2282692.jpg


レンズを通してみるとまるで宝石のように煌めいて見える時がある。




b0195043_301616.jpg


海が輝き




b0195043_219489.jpg


人が輝く




b0195043_2335268.jpg


日常のちいさなひとコマを 大切にしたいから

私はシャッターを押し続けるのかもしれない。




b0195043_2201679.jpg



「 今週のピックアップブロガー 」で紹介して頂いたことで

多くの皆様にご訪問頂いて本当にありがとうございます。


改めて「私にとって写真って何なのかなぁ」と考える機会にもなりました。

答えは出ないけど

今まで通り夢色を追っかけていけたらいいなぁと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



photocube Sweets time が復活しました 


by sky-yy | 2011-02-13 21:38 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://dreamcube.exblog.jp/tb/14904297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurika at 2011-02-13 22:16 x
注目ブロガーにインタビューで、skyさんファンに、ますますなりましたよ~
素敵な生き方、写真センス抜群!
感動を与えられる人って魅かれますね~
Commented by sky-yy at 2011-02-13 22:45
◆yurikaさま・・・

ご覧下さってありがとうございます。
紹介文ではかなり過大評価していただいて戸惑っています(*0*)
ブログや写真を通じて多くのみなさんと交流がもてて
私も嬉しく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しま~す♪♪♪
Commented by さとゆき at 2011-02-14 09:53 x
skyさんこんにちは・・・・・
ブログまたファンが増えますね。
益々注目されるのは、なんか誇らしい感じするなあ・・・・。
exciteはうちのグループ会社なんですよ。
「夢色とうめい」のおかげでさexciteもさらに認知度が広がってくれるのは喜ばしいです。
これから、もっと沢山の人が魅了される「夢色とうめい」
かっこいいね。
Commented by papacamera at 2011-02-14 11:51
はじめまして。ピックアップブロガーからお邪魔しました。
LOVE PHOTOのKeiさんと交流があるんですね。
こんな素敵なブログがあるなんて全然教えてくれなかった(笑)

どの写真も素晴らしく遡って拝見させていただきました。
構図、露出、完成度の高い、写真というより作品に見入ってしまいます。
僕は行き当たりばったりの写真が多いので、今年はskyさんのような完成度の高い作品を目指したいと思っていたところ。
今後もお邪魔させて貰い、勉強したいので、リンク頂いていきます。
Commented by jasmin_photo at 2011-02-14 12:38
こんにちは〜

「今週のピックアップブロガー」、拝見しました♪
skyさんの 写真に対する姿勢、日々の生活に対する姿勢が素敵です。。。
前向きで活力のあるskyさんだからこそ撮れる 命輝く写真。
私はいつもskyさんのお写真から 刺激と感動を貰って ホニャっとしそうな自分を勇気づけています(^^*

光りに溢れた 今回の湘南物語も素敵♪
自転車のお写真、さすが!!!って思いましたよ。
そして どのお写真からも skyさんのワクワクが伝わってくる。。。
今回もskyさんのワクワクパワー、ちょこっと頂いていきま〜〜〜す(^^)v
Commented by sky-yy at 2011-02-14 19:59
◆さとゆきさま・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)
exciteってあの企業と~そうだったんですね。
コメントのお返事が遅れたりなかなか皆さんのところにコメントを残せなかったりですが
多くの温かい応援を糧に末永く続けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sky-yy at 2011-02-14 20:09
◆papacameraさま・・・

ようこそ!お越し下さってありがとうございます。
keiさんの記事に時々登場されるパパさんですよね。
コメント頂いてとてもうれしいです。

keiさんのブログが大好きでいつも拝見しているのですが
以前一度だけコメントさせていただい たことがあるものの
交流まではいかない関係なんですよ(笑)
私の方が一方的におじゃましているのできっとkeiさんはご存知ないと思います(^^ゞ

これを機にまたブログのお仲間が広がって楽しみが増えました。
私もいつも行き当たりばったりなんです。
なんか面白いものないかなぁとキョロキョロしながら・・・
こちらこそ勉強させて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます(^o^)/
Commented at 2011-02-14 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2011-02-14 20:41
◆jasminさま・・・

見て下さってありがとう!!
なんでもやってみたがりのミーハーおばさんです(#^.^#)
写真に対しても別に難しく考えてる訳じゃなくて
ただ撮りたいものを気の向くまま撮ってるので・・・
それが自分の活力になればそれでいいかなぁって~

こちらこそ、jasminさんの素敵な写真にいつも刺激を受けています。
これからも一緒に写真を楽しめるといいですね。
宜しくお願いしま~す♪♪
Commented by miu at 2011-02-14 20:45 x
skyさん、こんばんは~
「ピックアップブロガー」おめでとうございます!
サングラスに隠れているけど、笑顔の素敵な方だな~て思いながら拝見しました♪

今回の湘南物語もすごく素敵ですね!
私も先週、久しぶりに江ノ島へ行ったときに2枚目のようなシーンに出会い撮りましたが、光がなく全然ダメでした・・・
skyさんのお写真を拝見して、また海へ行きたくなりました。
何気ない日常をこんなに素敵に切り取られていて、私もパワーを頂ました。ありがとうございます!
Commented by sky-yy at 2011-02-14 21:26
◆miuさま・・・

こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!
「ゴーグルが大きすぎてヘン!」と見てくれた友人に笑われました(笑)

miuさんの江ノ島散策も拝見しましたよ。
茜色に輝く海をバックにシルエットが素敵ですね。
ウィンドサーフィンはmuiさんも撮られていた浜でやってます♪
お天気のいい日に私もまた行きたいな。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 23:03
多分、小田急の江の島駅で降りて、片瀬西浜に向かわれるのですね。
時々、自転車でここにやってきます。七里ヶ浜より大きな砂浜が広がっていて、気持ちが大きくなります。
写真は、光の捉え方、構図、シャッターチャンス、とても勉強になります。
Commented by kirafune at 2011-02-14 23:45
skyさん、こんばんは!

skyさんさんのお写真には
きらめきがたくさん。
いつも、ときめいてしまいます。
これからも多くの人をskyワールドで
魅了し続けてくださいね。
ずっと、楽しみにしています。
Commented by merry at 2011-02-14 23:48 x
何やら有名人!?になられている様ですが.....
どこに行ってもskyさんの素敵な写真は皆さんの心に残るんですね。
これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね
Commented by sky-yy at 2011-02-15 00:14
◆hirofumi_nakayama さま・・・

ご訪問ありがとうございます。
勝手にnakayamaさんのブログの名を挙げさせて頂き失礼しました。
もっといろんな方に素敵な湘南を見て頂きたくて・・・

小田急線も使いますが、車で行ったり江ノ電で行ったりもします。
一枚目は七里ヶ浜なんですよ。
素敵な所にお住まいで羨ましいです。

こちらこそ、いろいろ勉強させて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sky-yy at 2011-02-15 00:24
◆kirafuneさま・・・

いつもありがとうございます。
ほんとにkirafuneさんのパワーを少しでいいから分けて頂きたい!(^^)!
もっと写真を撮る時間があったらなぁ。と撮りたくて撮りたくていつもウズウズしています。
でも、だからこそ楽しいのかも・・・って言い聞かせるようにしています。
マイペースぶりは変わらないと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ
Commented by sky-yy at 2011-02-15 00:30
◆merryさま・・・

いやいや、お恥ずかしい~
編集部の方から連絡を頂いてから1週間足らず。
あたふたしているうちに記事になって自分でも夢のようです。
これを機に初心に返って新たな気持ちでファインダーを覗きたいと思います。
これからも宜しくね(^_-)-☆
Commented by dora at 2011-02-15 08:44 x
おはようございます。
んーーー素敵です。
skyさんのお姿も拝見でき~!(⌒.-)=★

これからも 感性輝くお写真 楽しみにしています~
Commented by photo_break at 2011-02-15 21:40
はじめまして
ピックアップブロガーから飛んできました。
心に余韻が残るようなお洒落な写真 すごくお気に入りです。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

Commented at 2011-02-15 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2011-02-16 00:04
◆doraさま・・・

見て下さってありがとうございます!
プロフィール用の写真を準備する時間がなくて
あるもので済ませてしまいました(*^_^*)

感性を磨けるようこれからもいろんなものを撮りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sky-yy at 2011-02-16 00:09
◆photo_breakさま・・・

ご訪問ありがとうございます。
私の写真を気に入って下さってとても嬉しいです(*^_^*)
リンク、喜んで~

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by aloha at 2011-09-07 12:06 x
初めまして!!~光の中で~の、最後のセイルの写真
私のだ~(^^)
すっごく、綺麗でうれし~♪
申し訳ないですが、画像保存させて頂きました~
記念に大事にしておきます~
Commented by sky-yy at 2011-09-10 20:53
◆alohaさま・・・

ご訪問、そしてコメントありがとうございます!(^^)!
偶然にも撮らせて頂いたセイルの持ち主の方にご覧頂けるなんて・・・
とっても嬉しいです♪♪♪

他にもalohaさんらしき?方が写っている写真がありました。
もしよろしければ鍵コメにて連絡先を教えていただけましたら
オリジナルデータをお送り致します。
海から上がっって来るところで残念ですが・・・
今度は是非華麗なプレーニング姿を撮らせて下さいね。
Commented by aloha at 2011-09-11 02:01 x
こんばんは!!
私のブログを発見して頂いてありがと~
私も艇庫はシルフィードなので、いつも
その辺をうろうろしてるので、今度声をかけて下さいね~

そして、写真!!
すっごく嬉しいです~(^o^)丿

MYセイルの写真だけでも素敵なのに
他にも写真があるなんて嬉しい~

アドレスお送りしますね!!
Commented at 2011-09-11 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-yy at 2011-09-13 01:23
◆alohaさま・・・

アドレスありがとうございます。
写真送信させて頂きました♪


空と海が大好きskyです。夢色を求めて奮闘中!


by sky

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

skyさんなら、当然です..
by umi_bari at 06:56
skyさん かっこ..
by kirafune at 23:33
◆koheiさま・・・ ..
by sky-yy at 20:57
最終日のクローズ間際に赤..
by photo-by-kohei at 13:41
◆umi_bariさま・..
by sky-yy at 14:20

フォロー中のブログ

雅(みやび)
lovephoto*lo...
水平 flat
Petite* Fleur
Happy Fhoto
*Photo Garden*
Private Sess...
あに☆いもうと
流れのほとり
Photo Break
walk with my...
*Hanapepe L...
お散歩Photo Not...
小さな森へ
Colors of Life
雲母(KIRA)の舟に乗って
papabubure
smile +α
JIN-LIME CAFE
Tea for two
Memories~レンズ...
Illusion on ...
merryの徒然日記
Le café de l...
虹の向こうのhappy ...
Photoしませんか
jamais vu
印彩都 insight

外部リンク

★Links

カテゴリ

全体
お出掛け

スポーツ

風景

花火
街歩き
マクロ
ご挨拶

京都
夜景
京都,旅
生き物
ひとりごと
イベント
ご案内

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

雪景色と梅の花の美しい競演
from dezire_photo &..
ふじさわ江の島花火大会
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「海で会いたい」写真展
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「エキサイトCAFE」に..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「印彩都写真展2016」..
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31